アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

タイ、バンコク&ウタイタニ旅日記1

こんにちわ* 今日はタイに行ってきたお話を書きます!(長くなりそうなので少しづつ書いていきます(~皿~))

1月23日からタイの方に5日ほど行ってきました。今まで3回バンコクに旅行で来たことはあったのですが、今回はアクセサリーづくりの素材探しをメインでバンコクに滞在する予定をしていました。しかし!去年末から続いているデモで死者が出る事件があったりして、出発ギリギリでバンコクに滞在するのが不安になり、予定を変更して5日のうち2日は友人のホームタウン、ウタイタニという街に行くことになりました。

一日目バンコク、スワンナプーム空港に夜8時くらいに到着し入国手続きをし、その後デモを心配しながらバンコクの街へエアポートリンクをつかい迎いました。いざついてみると、兵隊さんが駅の近くにいるくらいで、あれ?いつものバンコクと変わりないなーと思いつつホステルへ。その日は近くの屋台で夜ご飯を食べホステルへ戻り就寝しました。
 次の日、夕方5時のバス(12人乗りくらいのバン)に乗り、ウタイタニへ行く予定だったので、それまでバンコクをうろうろしてきました。今回はプラティナムエリアに宿をとっていたので、そこから歩いて行けるプラティナムマーケットへ行ってきました。そこまで行く道中全くデモ関係のものがなく、なんや!全然大丈夫やん!!と拍子抜けしました。(後日印象は変わりますが^^;)それから3時過ぎまで買い物し、その後バスのりばへ迎いました。英語が通じないことも多いため、予め友人にタイ語で「ウタイタニへ行きたいです。」という文章を送ってもらいそれを印刷して持って行きました。その紙を握りしめ、バスのりばらしき場所をウロウロ。。。そこにおじさんがいたので紙を見せると、タイ語で何かを言いながらバスの近くのおじさんのところまで連れって行ってくれました。コップンカーと礼を言い、違うおじさんに「ウタイタニ?」というとウンウン!!と頷き、荷物を積んでくれました。180バーツでチケットを買い10分ほど待って、人が集まったのでいよいよ出発!!お世辞にも綺麗と言えないバスを見ながら大丈夫かな〜ちゃんと走るんかな〜と眺めていると、運転手さんが手招きをしここに座れというので、運転手さんの横の席に座っりました。まあ助手席やし広々しとっていいか〜と思いながら乗り込むと、もう一人女の子が私の後から乗り込んできたのです(`0`;) え!?せま!!と思いながらも、もう出発しそうだったので、しょうがないかーとシートベルトを探していると...何回両サイドを見てもシートベルトが見当たらないのです!!こんなフロント席ど真ん中で、今からバンコクの高速をビュンビュン走って行くのに、シートベルトがない!?!?と私は焦りながら、横の運転手さんに「シートベルトは??」と言うと、彼はたどたどしい英語でニッコリと、「Never mind、Never mind」と言いながら車を走らせました。。。 私は、もう走りだしたんやししょうがない、もう祈るしかない。と、心のなかで念仏を唱えつつ、夜の高速、目はギンギンで一睡もできず、横の運転手さんがちゃんと起きているかず〜〜〜っとチラチラ確認していました(笑)

highway


そして、バンコクから約200キロ、バスに揺られること約3時間半、ドンムアン空港を過ぎ、アユッタヤーを超え、途中一回ガソリンスタンドでトイレ休憩をはさみ、いよいよウタイタニに到着!!

続く。。。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

munyos
リンク集

UVレジンクラフト液 25g入

<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
cPtwcDGE (10/08)
携帯でショップを開くなら「MakeShop」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。