アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

あると便利なものPart2☆

こんばんは〜〜〜

本日は、暑かったー(>..<;) 昼の2時過ぎに、ちゃりんこをこいでいたのですが八月の猛暑日のようで!!後頭部が溶けそうでした。。。

ではでは本題へ。今日は、私がいつもレジンアクセサリーを使っている道具のうちの一つを紹介しようと思います☆

私はレジンアクセサリーを作る際、セッティングを使うこともあるのですが、多くはモールドなどを使い制作しています。

そこで、ネックレスのチャームを作ったときチェーンや革ひも等をつけますよね?
以前オーストラリアにいた頃は、初めたてはいろんな場所へ出向き、キリのようなものを探しまくりました。でもそんなものはどこにもなく、結局電動のドリルを買うはめに....

使い勝手は良かったのですが、お値段が。。一番安価なものでも約3〜4,000円から。
ちょっと穴をあけるだけなのに、、、と渋々買った思い出があります。
(ちなみに、バニングスろいうホームセンターで購入。BUNINNGS(バニングス)とはオーストラリアで有名ないろんな場所にあるホームセンターです;)

でもでも、さすがは日本!!今回はユザワヤさんのセールで見つけました、
これ「ピンバイス」♬



ピンバイスのほかの呼び方だと、「精密ドリル」とかも言われるみたいで、精密ハンドドリルとかピンドリルとか言われている製品です。
ドリル刃と別々なので、ドリルが折れても、取替え可能。予備のドリル刃を準備しておけば、万全です✨
いろいろ種類がありますが、私はピンバイスとドリル刃が別々になったタイプを使っていて、レジンでアクセサリーに仕上げるのに利用する事が多いドリルのサイズが1mm前後なので、それが使える物が良いですv 

物によってかわりますが、普段1〜2mmのものをメインに使っています。
レジンアクセサリーに穴をあけるには電動ドリルより、繊細な穴をあけられるピンバイスが相性抜群ですね♪ ぜひ、トライしてみてください〜(*^^*)/

ANEX 精密ピンバイス(ハンドドリル)付属超硬ドリル φ0.6,φ0.8,φ1.0


感想(14件)




トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

munyos
リンク集

UVレジンクラフト液 25g入

<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
cPtwcDGE (10/08)
携帯でショップを開くなら「MakeShop」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。