アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

小技*

こんばんはー◎

今日は製作中のちょっとしたテクニックを書こうと思います☆

レジンで作っているとき、気になるのが勝手にできてしまう気泡!!
気泡って、どうやって取り除きますか?

大きな気泡は、時間とともに勝手に割れてくれますが、小さな気泡ってなかなか抜けませんー(><)
0.3mmくらいの小さなちいさな気泡でも効果がある方法2つ紹介します。
まず一つ目に使うのは、

爪楊枝とティッシューーー

たったこれだけv
あとはちょっとしたコツがあります。それは、気泡が表面まで上がるまで待ちます。 だいたいお1分くらい*
レジンの中に入れた、チャームや布に気泡がくっついている場合は、表面にあがってくるように、気泡をつつきます。ツンツンと。。
そして表面に上がりきった気泡を爪楊枝の先端でつつくと気泡が消えます。
爪楊枝を気泡に当てる時は、濡れてない状態で 2回目以降は、ティッシュで拭いてから同じ作業を繰り返します。

すごく小さすぎて潰れない気泡は、爪楊枝で集めて、反対側で、巻き取る感じで気泡をすくい上げてしまうといいですよ。

もう一つはピンセットで気泡を挟んでとってしまいましょう☆

一手間で、出来上がりが良くなるので、ぜひ、挑戦してみてください〜(^^)


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

munyos
リンク集

UVレジンクラフト液 25g入

<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
cPtwcDGE (10/08)
携帯でショップを開くなら「MakeShop」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。