アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月30日

管理人の紹介

はじめまして。

当ブログへようこそ!

管理人の水樹と申します。

今日は…とにかく暑かったです。。。

最初からなんですが、夏は苦手です。

それでもなんとか、
この夏を元氣で乗り切って、
残暑から秋にかけてさらに
老化に拍車をかけないようにしなければと思います。

重ね重ね最初からなんですが、
もうすぐ50代半ばにさしかかり、
アラ還に向けて、

(哀しいかな)
今は、実年齢より何歳若く見えるかよりも、
この先の人生をどれだけ健康に過ごせるかに
多くのウエイトを置くようになりました。


それに伴って、
40歳前から通い始めて、
思いのほか15年間もハマってしまった
ジムのレッスンを考え直す時期を迎え、

本当の健康とは何なのかを
自分の生活を丸ごと変える(ジム通いをやめる)ことによって
模索していこうと決めたのです。


運動は元々、好きではなかったはずなのに、
学生時代は水泳選手を6年間、

30代前半に
「年とともに新陳代謝が変わる」という
知識すらなかったため、
体重が激増(…といっても8kgぐらいですが。)

そのときに、
食事制限だけでなく
筋トレや有酸素運動も取り入れた方が
ダイエットには効果的であることを知り、

年とともに代謝が変わることを知ったのは、
それよりもずっと後のことでした。


そういうわけで、
好きではなかったはずの運動が、
今日に至るまで、
「なくてはならないもの」になっていました。

ところが、50歳前後には
それとは逆の現象が起き…

つまり、どんなに運動を頑張っても
食事を好き放題にしていては、
太る一方であることも知ったのです。

このことは話せば、本当に長くなります。


今後、このブログでは
そんな内容に少しずつ触れながら
お話ししていこうと思います。


最初の記事は緊張しますね^^;

思うように語れませんでしたが、

これからもよろしくお願いします





posted by 水樹 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介
プロフィール
水樹さんの画像
水樹
美容にもダイエットにも、健康と体力が第一。最近、思うところがあり、15年も続けたジム通いを止めました。ジム通いに当てていた時間を自身のスキルアップに使ったり、心身ともにバランスよく最適な健康状態でいられるような生活に変えていきます。もうすぐアラ還ですが、無理なアンチエイジングはやりません…が美容もちょっぴり意識しています♪
プロフィール
ファン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる!若返る! [ おきゃんママ ]

価格:993円
(2016/8/4 20:39時点)
感想(14件)

たるみが消える!顔ダンス [ おきゃんママ ]

価格:1,296円
(2016/8/4 20:39時点)
感想(5件)

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com Subscribe in a reader
お財布のような海外プリペイドカード
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。