アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ログスター ウンチ袋も6.8円

底値! ブラウンの洗浄液
プロフィール

アンニン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年10月19日
au秋冬モデル
auから秋冬モデルが発表されました。

うーん、ちょっといまいちと最初は思ったのですが、
W54SAが結構よさげですね。

今回の一連の機種を見て、
まず良くなった点はbluetoothが東芝以外に付いたこと。
車にbluetoothでつなぎたくて、W52Tにしたのですが、
これが使いにくいこと。。。。例えば予定表を使っていて、
予定を入れるときにカレンダーを表示させてそこから選ぶ
なんてことができない。土曜日に予定を入れようと思っても
何日かわからないことって結構ありますよね。
そうすると予定が入れられないのです。以前のカシオは
できたんですけどね。

SAの機種は以前真剣に買うことを考えていたときに、
いろいろいじってみて、かゆいところに手が届く感じでしたので、
期待しています。

ただ今回はドコモにも期待しています。発表が楽しみですね。


2007年10月13日
10日間24(TWENTY FOUR)続き
久々に良くテレビを見続けました。
24のXがこの10日間やっていたのですが、24をはじめから
ちゃんと見たのが初めてです。

さすがに3時ごろ終わったりするので、大体HDに録画して
翌日見る感じでいたのですが、最後のほうはかなりリアルタイムに
見ることも多くなりましたので、眠い。

まだT、Uは見たことなくてVとWが途中から
見ただけなので全部見てみたいなぁ。
BSフジでWをやっていてこれでなんとかWはようやく全部
見れそうです。

面白いですね。
Xの終わり方が続くという感じなのでYが早くみたい。


Posted by アンニン at 00:20 | TV | この記事のURL
2007年10月05日
デジカメ考察2
最近10倍程度の望遠が付いたコンパクト型のデジカメがほしくなり、
カメラ屋さんでちょっとチェックしています。

コンパクト型だと3倍ぐらいというのが多いのですが、
やっぱり10倍ぐらいあるといいなぁなんて思ってます。
それにどうせなら28mmの広角だったら最高ですね。

やっぱり大きいカメラだと持ち歩くのがどうしても
億劫になりそうなんですよね、今までの経験からいって。

さすがに10倍でコンパクトはあまりないですね。
理想に違いのが、Caplio R7です。28mmで7.1倍ズームで
コンパクトで。

で、実際にさわってみると操作性がかなりいい。
・再生ボタンがすぐそばについていてぱっと見れる。
・ホワイトバランスやISOや露出補正なんかが自然に触れる
位置にジョイスティックで簡単にいじれる。
・再生時に拡大してみるときにどこを見ているのか
サムネイル画像上で枠が表示されるのでわかりやすい。
・拡大/縮小も速い。

後はきれいに取れたら最高ですね。
たぶんL版の印刷だけだと思うので800万画素あれば
十分かなぁなんて思ってますが。


Posted by アンニン at 22:02 | 家電 | この記事のURL
2007年10月01日
携帯電話の定額制
PC向けの定額制がドコモからでましたが、ソフトバンクもauからも
出ないらしいですね。
う〜ん、がっかり。

ドコモのサービスもちょっと。。。。 というのはbluetoothつきだったら、PDAとかでもつかえるのかなぁなんて
思ってたのですが、接続するためのソフトが必要だとか。
これがWindowsしか出ない。。。

おまけに音声の契約と一緒にできないようなので、SIMカードを2枚持って、
いれかえるとか、2台持つとか、通信用のカードにする必要があるとは。
使えるサービスもWEBかメールぐらいしか使えないようだし。
かなり制約があります。
これなら最近電波状況がよくなってきたEモバイルのほうが安いし、いいかなぁ。
携帯1台で済ませたいんだけどなぁ。

なかなかうまくいかないもんですなぁ。

9/27から定期預金の金利が上がりましたよ。

<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。