広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ログスター ウンチ袋も6.8円

底値! ブラウンの洗浄液
プロフィール

アンニン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年08月28日
WindowsVista
一気に高まったパソコン購入熱が少し冷めて冷静になってきました。

いまさらですが、Vistaは4種類にわかれています。
HomeBasic,HomePremium,Business,Ultimateだそうで。

家庭用パソコンを見ると、安い機種だとHomeBasic、そこそこになると
HomePremiumの機種が多い気がします。

HomeBasicだとVistaの売りのひとつであるAero機能が使えないんですね。
(動いても遅くて使い物にならないのかもしれませんが)

やはりHomePremiumだよなぁと思っていたら、リモートデスクトップ機能が
使えないじゃないですか。
XPproで使えたのに、使えなくなるなんて。

あまり使う人はいないんでしょうか。
使いたいならUltimateかBusinessにする必要があります。
あんまりUltimateがのっているパソコンがあまりないようですが。。。

Homeからのアップグレードキットがでていたので、数千円レベルかと思いきや
なんと2万ほどでした。まじで!?
バックアップが便利になるツールなんかも付いているようですが、それにしても
高くないですか?

最初からUltimateを積んだパソコンが安く出てくるようになったら購入を
考えようかなぁ。。。


期間限定キャンペーンやってます。
こちら

2007年08月25日
DELL Inspiron 1720を見てきました
パソコンの修理は終わって好調なんですが、なんか買いたい病に
かかってしまいました。

やっぱり今のXGAの画面ではちょっと小さくて。
それだけなんですけど。
PentiumMの900MHzなんですけどXPで使ってるぶんには、それほど
スピードも気になりません。

やっぱりXGAだと複数の画面を並べて使うのは結構きついです。
後ろにいてそれを切り替えるんですけど、それがめんどくさくなってます。

まだ買うかどうかは微妙なところですが、気になっている
DELLのInspiron1720をデルのショールームに行って触ってきました。

ビックカメラでもあるんですが、近くのビックでは1720は置いてなかったです。
がっくし。なのでわざわざ行ってきました。

気になっていたのはやはり大きさ、重さでした。
17インチディスプレーだし、3.4kgってどんなもんだろうと。

確かに大きかったですが、まぁいけるかな。重さはやはりそこそこありますね。
ずっとひざの上はきついんだろうと思います。

でも家の中で使う分にはこれでも大丈夫かなぁとおもいました。
ソファで使うときになんか台は欲しいところですが。

さすがにWUXGAの画面は大きかったです。エクセルがこんなに表示されるのかぁ。
あとキーボードもそれほど悪くないと思いました。

cpuがCORE2DUOで、メモリーは2G、OSはHOME premiumで、WUXGAだし、
グラボがNVIDIA8600M。これで15万前後なら安いなぁと思います。

今買うならこれをえらばうと思いますが、もうちょっとまとうかなぁ。
MACも気になっているんですよね。今度のImacも良いですが、秋に新OSが
出るまでは待とうかなぁ。あとちょっとだし。


2007年08月18日
bitwarp解約
zaurusでbitwarp PDAを使ってましたが、解約することに決めました。

最近はできるだけ携帯でネットし、必要なときだけbluetoothで
palmにつなげてネットするようにしてました。

palmに比べると、やっぱりザウルスはでかくて遅い。
月額固定2100円というのは、すごい魅力的でしたが、
あまり使わないので、この際やめて携帯でPCサイトビューワーで
見ても良いかなぁと。画面の大きさや複数枚タブで見れるPDAには
かなわないですが。

実は解約といっても、とりあえずは接続従量コースに変更としました。
毎月105円かかりますが、これならまたPDAコースにも戻れます
(1メールアドレスだけもらえます)。
本当に解約すると、今の機器も使えないらしいので。

しばらく様子を見て、もう使いそうになかったら今のコースも
すっぱりやめようと思います。

それまでに携帯でのパソコン接続定額コースがはっきりしていると
いいんですが。


2007年08月11日
プリンタ購入
使っているプリンタが調子悪くなってきて、写真を印刷しても
あまりきれいでなくなったのと、インクが高いのもあって、
買い換えました。だいたい3年ぐらいたったでしょうか。
インクは8本いるので、8000円ぐらいしました。
これが結構写真を印刷すると減りが早くて。

今買うかどうかは少し迷いました。
というのももう少しすると、プリンタの新商品の発表がありますので。
でも今とても安いので買っちゃうことにしました。

買ったのはキャノンのMP600。スキャナもついてます。
両面印刷や、前面給紙、メモリーカードがさせて、コピーもできます。
DVDのラベルも直接スキャナーで読んでそれを直接DVD-Rなんかに
コピーできます。パソコンにつながなくても印刷ができるし。

もうこれで十分と思い、今の機種を買いました。
インクも5本なので、インクも安くなります。

いい買い物したと思いました。
ただ新商品情報はあまり見たくないかなぁ。


2007年08月06日
靴がかびかびに
昨日ゴルフシューズを洗いました。 使った後ほったらかしていたらいつのまにか白カビみたいなものが付着してたんです。 重曹が結構使えると聞いていたので調べてみると下記のようなことがのってました。 スニーカーの場合、 水1リットルに対して重曹を大さじ4杯。 これに一晩つけておくらしい。その後でスニーカー用洗剤で洗えばOK。 皮靴の場合はぬらして絞った雑巾に重曹をつけて拭けばよい。 その後で3、4倍に薄めた酢で拭くといいらしい。 水2リットルで重曹水を作ったが靴を逆さまにして表側をつけるには全然少なかった。桶の大きさにもよるがうちの場合だと少なくとも3倍は必要のようだった。 重曹があまりなかったのでしかたなく片面ずつつけることにした。 それでも何とかしみはきれいに取れました。 ただスニーカー用潜在をブラシにつけてごしごし磨いたら、 表面が結構すれてかなりしわしわに。 片方の靴でやめました。 その後乾かしましたが、まぁなんとかなりました。

Posted by アンニン at 22:59 | 一般 | この記事のURL
2007年08月04日
パソコンが壊れた
ノートパソコンが壊れました。 画面が表示できなくなりました。 角度によっては映るので、接触の問題だと思うのですが。 修理に出したところマザボ交換だって。 えぇ、ってかんじ。 修理費4万ちょい。 うーん、新しいの買ったらよかったのかなぁ。 このパソコンは買ってから3年ちょいで、まだまだ使えることは使えますが、 画面の解像度が不満あります。 やっぱりUXGAぐらいの液晶がいいなぁ。ただあまり重いのも困っちゃうんだけど。

<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。