広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ログスター ウンチ袋も6.8円

底値! ブラウンの洗浄液
プロフィール

アンニン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月20日
palmの使い勝手
久々にpalmを使いましたが、やっぱりいいですね。
さくさく感がたまらないです。

おまけにグラフィティが良いです。グラフィティ2は嫌ですけどね。
なのでTH55はグラフィティを使ってます。
ひさびさでも忘れませんね。

ただbitwarpが使えないんだよねぇ。なんでsonyとsonetでそんなことに
なってるのか。

使えたら、もっと違う結果になったかなぁ。


2007年07月16日
マンダラートを使ってみたら
ふとしたことからマンダラートを使ってみました。
いいですね。

マンダラートとは、3×3のマトリクスの真ん中のセルに、
あるテーマを書いたら、そのテーマから連想するものをその周囲にある
8つのセルに書き込んでいくものです。

http://www.mandal-art.com/product.html

アウトラインの一種になるのでしょうか、でもとりあえず8つまで
埋めればいいと思うと結構気が楽だし、操作も簡単です

これがPDAだとpalmしか対応してないんですよね。
palmが現状日本版が売られてない状況を考えると、
別のOSでも出てもらえるといいのですが(zaurusかpocketpcどちらでも 良いです)。

いいソフトなんだから、このまま消えていくのは寂しいです。

2007年07月13日
24始まる&新番組もね
24シーズンW始まってました。ガーン。

いつも気がつくと始まってるんですよね。
シーズンWって見たっけ?

すでに5時間分経過してます。

こういうのってビデオで借りるの面倒だからテレビで見たいんだよね。
この前FOXチャンネルで24時間連続放送したみたいですね。
それは面白いと思うけど、見続けるのも大変だなぁ。

ま、いつもどおり途中からですが見たいと思います。

それと新番組も始まってますね。
とりあえず山おんな壁おんなとパパとムスメの七日間を見てます。
どちらもそれなりに見ちゃいます。

それとなぜかドラゴン桜の再放送も欠かさずビデオにとって見てます。
これ何回か見逃したときもあったし、結構好きだったんだよね。
ポッキーでブレイクした新垣結衣も出てたんですね。
なんか見たことあるなぁと思ったら。

阿部寛がかっこいいです。いい味出してます。
マンガを購入するなら
DSソフトもあるんですね。

Posted by アンニン at 01:02 | TV | この記事のURL
2007年07月09日
zaurusで携帯メール作成
携帯で長文を書くのはやはりつらいですよね。
そんなときにpalmだとQRmailなる便利なものがあります。
あて先とサブジェクトと本文をpalmで書き込み、書き込みが
終わったら二次元コードを作成します。
あとはそれを携帯で読み込めば、メールで送れる状態になります。

palmでも文字入力はgraffitiで容易にかけていましたが、
zaurusのキーボードで書くのも楽なので。
zaurusにも同じようなソフトがないか探してみたところ、RQRなるものが
ありました。
早速インストール。rubyを使用します。

二次元コード作成して携帯読み込み。auの携帯ですが、
問題なく読み取り、メールを送信する直前までいきました。
これで送信。うーん、楽ですね。



↑中古パソコンの限界に挑戦(中古パソコンでvistaは動くのかなんて記事もあります)

2007年07月06日
デジカメ考察
久しぶりにデジカメを見ました。ぜんぜん見ないうちに画素数が
だいぶあがりました。

まずはパナソニック。FX30。FX100もみたかなぁ。
あまり良く覚えていない。

ためし取りして、液晶画面で拡大して見ます。
まあまあかなぁ。
液晶画面で再生するのにいちいちダイアルで再生モードにするのが
結構使いにくい。これがなんか嫌でその他試さなかった。

次はキャノン。IXYの810や900。
画面を拡大したものを見てもあまりきれいでない。
これも再生するのにレバーをずらすのが、結構面倒。

次はニコン。S500。
意外に良かった。
操作性も良い。再生するときは再生ボタンをワンタッチ。

次はリコー。
少し大きめだけど、握りやすい。すごくカメラらしい。
値段を見ると結構高め。
でも結構お気に入り。写した画面を拡大してもかなりきれい。
再生もニコン同様使いやすい。
GR DIGITAL。ただズームがないのがちょっと。

となりにあるかなり似た(値段も同じだった)GX100ならズームもある。
うーん、結構いいなぁ。
あとでネットで調べると結構評判高いですね。

一眼レフはいいのだけど、やはり大きいし、きっと
持ち歩かなくなるのだろうな。単なる小型のカメラだと
ちょっとつまらない。

今日のところは、とりあえずリコーGX100がよいなぁ。
だめならニコンCOOLPIX S500かなぁ。


今なら送料込み税抜き、予備バッテリーつきで59520円(期間限定)。

Posted by アンニン at 02:04 | 一般 | この記事のURL
2007年07月04日
Advanced/W-ZERO3 [es]のモック
Advanced/W-ZERO3 [es]のモックを見てきました。 結構いいですね。
前のW-ZERO3 [es]のときは、モックを見るまでは買う気満々だったのですが、
実物を見たら、デカッ!!。
買う気が萎んでしまいました。

今度のは、許容範囲かなぁ。幅が狭く、だいぶ薄くなりました。
やっぱり片手でもキー入力ができるのはいいですし。
携帯/PHS体制にするか迷うなぁ。

いまさらながらX01HTもさわってみましたが、小さくてかわいいですね。
キーボードをスライドさせて、片手で50音を打ってみたところ、
何とか打てました。これもありかなぁ。

ただもうすぐX02HTもでるし、まずはこれを触ってみたい。
treo的なスタイルで期待度◎。片手で打てるだろうし。
以前treo90にSDタイプのAirHを指して使ってたことがありますが、
軽かったしキーも打ちやすかったし結構長く使ってました。
こんな感じで使えるならこれもありかなぁ。

なかなか悩ましい良い時代になってきたなぁ。


2007年07月02日
zaurusでCaTrain
CaTrainをインストールしました。
NextTrainってほんと息が長いソフトですね。
いろんなPDAに変えながらも使い続けているソフトです。

ほんと便利ですよね。確かにデータを作らないといけないのですが、
作ってしまえば、通信するよりもぜんぜん早いし。
以前駅前探検のデータを使ってデータを作成してくれるサーバが
あって重宝していましたが、駅前探検のデータの形式が変わってから
使えなくなり困っていました。でも今はTrainConv5があるので、
ほんと大助かりです。

こういうソフトがなかったらここまで使うことはなかったと思います。
作者さんに感謝です。


2007年07月01日
ポイント交換サイト 6月の成果
げん玉6月では確定1270円です。
5月時点は確定待ち込みで950円だったので300円アップです。

あまり無料会員の申し込みなんかは行わなかったので、こんなもんでしょうか。
もっと励むかなぁ。

はじめてみませんか。

Posted by アンニン at 03:03 | マネー | この記事のURL
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。