アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ログスター ウンチ袋も6.8円

底値! ブラウンの洗浄液
プロフィール

アンニン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年06月09日
ソフトバンク、最近いいですね〜
携帯・PHS加入者数、ソフトバンクが初の月間1位。

う〜ん、納得。最近自分もソフトバンクに変えたいなぁなんて思っている
一人なんで。

ホワイトプランいいですね。
ホワイト家族24も始まってさらにお得感があります。
後は電波状態が良いのかが気になるところですが。

ただお店に行くと端末代がすべて0円て書かれているのが
わかりにくいです。端末の値段は実際異なるのに。。。

auもドコモも最近魅力感じないなぁ、なんて思ってたら
905iで経路案内が無料だって。
ちょっとは考えてきたかなぁ。


2007年06月08日
片手でzaurus
通勤電車でwebを見るのは結構大変ですよね。
どうしても片手の吊り革は外せないので片手でzaurusをもつ訳ですが、
皆さんはどうもってますか。
以前はビューアモードでWEBを見てたのですが、リンク先を爪で押すのが難しく
結構イライラしてました。

そこでインプットスタイルにして手で挟むように持ったところ結構いい感じです。
okボタン、キャンセルボタン、メニューボタンが使え、さらにoperaでは
zボタンで戻る、xボタンで進む、rボタンでリロード、上下ボタンでスクロール、
bボタンでブックマーク表示ができます。

イライラがすくなくなりました。(^◇^)v

念のためストラップはつけときましょう。
ただし下記だと役不足だと思いますが、迷ったときにどうですか。

ライフカードの『どーすんの俺!』ができます。

2007年06月07日
でましたね。Advanced[es]
ここ最近zaurusを使ってたわけですが、
ついに出ましたね、シャープから。。。WindowsMobile6ですが。
29800円ですか。あいかわらず安いですね。無線LANもつきました。(^ヮ^)/

でも通信速度も結構大事なんだよねぇ。
電車の中でbitwarpで通信しててもかなり遅くて、携帯で見ちゃおうかと
思うこともしばしば(画像をやめたらさくさくになったので文字ブラウジングに
割り切るしかなさそうです)。

大きさが小さくなったのはいいことです。片手でもWEBとか楽にできそうですね。
これも大事なことです(前のesではあまりにも大きくて一気に購買欲が萎えた
ことがあります)。

X02HTも気になるし、auからのスマートフォンも気になるし。
とりあえず私はもう少し待ってみることにします。


2GBもこんなに安くなりました。

2007年06月07日
zaurus その2
ザウルスについて続編。

operaの次はqtrdesktopに挑戦。
家のパソコンにbitwarp経由でリモートデスクトップをしました。

まずは情報+ソフトの収集。
もう最近では更新がとまっているようですが、GETできてよかった。

つまずくポイントがいくつかありますが、なんとかできました。
・qtrdesktopの画面の設定のところで解像度ボタンを押さないとだめ( 保存できない?)
・ルータ側のポートマッピングがきちんと設定できること。
 (3389のポートへのアクセスが、つなぎたいパソコンのIPにつながるように
します)
・つなぎたいパソコンのリモートデスクトップを使用する設定にすること、
ログインIDにパスワードを設定すること(現在つけてない場合)。
・ルータの設定変更をしたときにWAN側のIPアドレスは結構かわるので、
 リモートアクセスするほうの設定をそのつど変更すること。
 (間違えるとタイムアウトまで1分〜2分ぐらいぼーっと待つことになります)

で、使ってみた感想ですが、遅い・・・・。
うちのADSLは12M契約だし、bitwarpのアクセスランプも点滅してたので
たぶん回線速度も遅めだった
と思うので仕方ないです。
もうちょっと早いかと期待してたので、そのぶんがっかし。


2007年06月05日
zaurus久々に使用
久々にZAURUSを使いました。
bitwarpをこのまま使いづけるか判断のしどころです。

しかしzaurusのホームページを見ましたが、情報が結構古いですね。
参照先がなくて、ダウンロードもままならないこともあります。

とりあえずoperaを導入しました。
いいですね、これ。
自分のは760なんですが、3200にすればもっと早くなるのかなぁ。

2007年06月02日
そろそれ入れようかな
そろそろ入れようかなぁ。
というのはパソコンのウイルス対策ソフトの話。
今のパソコンにはウイルス対策ソフトは
入っていない。

よくここまで入れなかったと思いますが、毎年更新料が必要になったりと
お金もかかるしね。

でも更新料がかからないソフトもでてきたことだし。
やっぱりそろそろ入れておこうと思います。
(みんないれてるよね、やっぱり)


2007年06月01日
梅雨時の運転
最近雨も良く降りますが、もうすぐ梅雨ですね。
雨が降っているときに車で移動するのは楽なのですが、乗り込んだり、降りたりするときは結構大変ですね。

そんな時、自動開閉の傘があるともった楽になるのかなと思っています。
普通のワンタッチ傘は開くとき楽ですが、たたむときは両手を使わねばならず、
そのときに車の中に雨が入ってしまいます。
これがたたむときも片手でできれば結構便利じゃないかと思います。

ところで自動開閉の傘って折りたたみばかりですね。
折りたたみの傘ってちょっと風が吹くと裏返ったりしちゃうイメージがありますが、
これならちょっとやそっとの風でも大丈夫そう(風速13m〜19m対応)なので よさそうです。
今週末(6/2 8:30〜6/4 8:30)2割引セール開催だって。。。

Posted by アンニン at 23:58 | | この記事のURL
<< 前へ
<< 2007年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。