広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ログスター ウンチ袋も6.8円

底値! ブラウンの洗浄液
プロフィール

アンニン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月03日
P905i購入
P905iを購入しました。bluetoothつきが良かったので必然的に これになりました。 もっとbluetoothつきの機種が増えるといいんですが。 もっとも機能がてんこ盛りなので十分でした。 (できたらNのようにi-modeブラウザでタブがついていれば 自分的には完璧だったんですが) まずは車のG-bookと接続。マニュアルをみなくともなんとか成功。 次はbluetoothつきのclieとの接続はちょっと面倒でしたが、 何とか成功。この作業は今度また書きたいと思います。 ドコモだとパケホウダイにするとimode以外の通信が1パケット0.02円に なり、auよりも1パケット単価(パケット割WINミドルで0.025円)が 安くなったのと、無料通信分をパケット利用分でも使えるのが うれしいところです。

2007年11月16日
ドコモに変更しようかな
今回の秋冬モデルを見て、サービス含めてドコモが いいかなぁとおもいました。 auのシンプルコースしょぼいですね。まあホワイトプラン 見たいな感じでしょうか。 今回の新機種もそれほど多くなかったし、なんか つまんなかったですね。 ドコモのバリューコースだとひとりでも割りにすれば1050円で 1050円分無料通話が付く。まぁ2年は使うと思うんでこれが いいかなぁ。 端末は905iいいかなぁとおもいます。VGAだし、GPSも付いてるし iアプリも使えるし。 ようやくドコモにする気がわいてきた。

2007年10月19日
au秋冬モデル
auから秋冬モデルが発表されました。

うーん、ちょっといまいちと最初は思ったのですが、
W54SAが結構よさげですね。

今回の一連の機種を見て、
まず良くなった点はbluetoothが東芝以外に付いたこと。
車にbluetoothでつなぎたくて、W52Tにしたのですが、
これが使いにくいこと。。。。例えば予定表を使っていて、
予定を入れるときにカレンダーを表示させてそこから選ぶ
なんてことができない。土曜日に予定を入れようと思っても
何日かわからないことって結構ありますよね。
そうすると予定が入れられないのです。以前のカシオは
できたんですけどね。

SAの機種は以前真剣に買うことを考えていたときに、
いろいろいじってみて、かゆいところに手が届く感じでしたので、
期待しています。

ただ今回はドコモにも期待しています。発表が楽しみですね。


2007年10月01日
携帯電話の定額制
PC向けの定額制がドコモからでましたが、ソフトバンクもauからも
出ないらしいですね。
う〜ん、がっかり。

ドコモのサービスもちょっと。。。。 というのはbluetoothつきだったら、PDAとかでもつかえるのかなぁなんて
思ってたのですが、接続するためのソフトが必要だとか。
これがWindowsしか出ない。。。

おまけに音声の契約と一緒にできないようなので、SIMカードを2枚持って、
いれかえるとか、2台持つとか、通信用のカードにする必要があるとは。
使えるサービスもWEBかメールぐらいしか使えないようだし。
かなり制約があります。
これなら最近電波状況がよくなってきたEモバイルのほうが安いし、いいかなぁ。
携帯1台で済ませたいんだけどなぁ。

なかなかうまくいかないもんですなぁ。

9/27から定期預金の金利が上がりましたよ。

2007年09月15日
x02htさわる
昨日、X02HTをいじりました。モックですけど・・・・

ついに店頭にモックが並ぶようになりました。
発表からずいぶん時間がかかりましたね。

モックを触った印象ですが、結構キーが小さかったですね。
1個のキーが5mm×5mmぐらいだったかな。

なので自分の手ではあまり早く打てなそうです。
でも片手でできるのはうれしいです。
つり革つかまってでもぽちぽちできるので。

ただDOCOMOのPC接続の定額がでたり、これからいろいろ
期待できそうなので、すぐには買うことはないでしょう。

ソフトバンクがこれには追随できないのはちょっとがっかり。
auはどうですかね。


2007年07月04日
Advanced/W-ZERO3 [es]のモック
Advanced/W-ZERO3 [es]のモックを見てきました。 結構いいですね。
前のW-ZERO3 [es]のときは、モックを見るまでは買う気満々だったのですが、
実物を見たら、デカッ!!。
買う気が萎んでしまいました。

今度のは、許容範囲かなぁ。幅が狭く、だいぶ薄くなりました。
やっぱり片手でもキー入力ができるのはいいですし。
携帯/PHS体制にするか迷うなぁ。

いまさらながらX01HTもさわってみましたが、小さくてかわいいですね。
キーボードをスライドさせて、片手で50音を打ってみたところ、
何とか打てました。これもありかなぁ。

ただもうすぐX02HTもでるし、まずはこれを触ってみたい。
treo的なスタイルで期待度◎。片手で打てるだろうし。
以前treo90にSDタイプのAirHを指して使ってたことがありますが、
軽かったしキーも打ちやすかったし結構長く使ってました。
こんな感じで使えるならこれもありかなぁ。

なかなか悩ましい良い時代になってきたなぁ。


2007年06月11日
お財布携帯使ってますか
お財布携帯使ってますか。
自分はEdyを使ってます。モバイルSUICAはまだやってません。
というのは定期券を入れるかどうかに迷っているからです。
(たしか最初に入れないと後から入れられないらしいので)

電池がなくなったらどうしようと思っていたのですが(結構朝からちょっと
多めに使うと夜には結構なくなることがあります)、
どうも電池がまったくなくならなければ使えるみたいです。
電源を入れてもすぐ切れてしまう状態にまずなりますが、このときでも
大丈夫かと思います。あと予備の電源も持つようにしたので安心です。

あと気になる点は、壊れたりしたときにどうしようという点です。
修理した場合、その期間定期が使えなくなるのはつらいですし、機種交換する
というのも結構出費だし。

カードのほうが気が楽ですね。


2007年06月09日
ソフトバンク、最近いいですね〜
携帯・PHS加入者数、ソフトバンクが初の月間1位。

う〜ん、納得。最近自分もソフトバンクに変えたいなぁなんて思っている
一人なんで。

ホワイトプランいいですね。
ホワイト家族24も始まってさらにお得感があります。
後は電波状態が良いのかが気になるところですが。

ただお店に行くと端末代がすべて0円て書かれているのが
わかりにくいです。端末の値段は実際異なるのに。。。

auもドコモも最近魅力感じないなぁ、なんて思ってたら
905iで経路案内が無料だって。
ちょっとは考えてきたかなぁ。


2007年05月31日
携帯電話にヘッドホンつけようかな
EZチャネルプラスを毎朝電車の中で見るのですが、
ヘッドホンをつけるのが面倒くさくて、音なしで見てます。
それなりに内容はわかるんだけど、それでもちょっぴりさびしい。悲しい
電話に直接ヘッドホンがささればいいのに・・・・・
アダプタ使えばいいんだけど、あのちょろっとした線がきらいで、
(携帯についてたのはちょろっとどころか30cmぐらいあり、かなり邪魔です)
ないのを探していたんだけど、ついに見つけました。


他にもいろんな色があります。
携帯電話用 ヘッドホン変換コネクター ホワイト
携帯電話用 ヘッドホン変換コネクター シルバー
携帯電話用 ヘッドホン変換コネクター レッド


2007年05月25日
auからスマートフォン
auだけスマートフォン出さないなぁと嘆いておりましたが、
こんな記事が。
  auのスマートフォンはやっぱりHTC Libra?!
まだ本当かどうかは全然わからないけど。
ちょっとは期待できるかなぁ。
これだったらいいなぁ。


>> 次へ
<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。