広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ログスター ウンチ袋も6.8円

底値! ブラウンの洗浄液
プロフィール

アンニン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年08月25日
DELL Inspiron 1720を見てきました
パソコンの修理は終わって好調なんですが、なんか買いたい病に
かかってしまいました。

やっぱり今のXGAの画面ではちょっと小さくて。
それだけなんですけど。
PentiumMの900MHzなんですけどXPで使ってるぶんには、それほど
スピードも気になりません。

やっぱりXGAだと複数の画面を並べて使うのは結構きついです。
後ろにいてそれを切り替えるんですけど、それがめんどくさくなってます。

まだ買うかどうかは微妙なところですが、気になっている
DELLのInspiron1720をデルのショールームに行って触ってきました。

ビックカメラでもあるんですが、近くのビックでは1720は置いてなかったです。
がっくし。なのでわざわざ行ってきました。

気になっていたのはやはり大きさ、重さでした。
17インチディスプレーだし、3.4kgってどんなもんだろうと。

確かに大きかったですが、まぁいけるかな。重さはやはりそこそこありますね。
ずっとひざの上はきついんだろうと思います。

でも家の中で使う分にはこれでも大丈夫かなぁとおもいました。
ソファで使うときになんか台は欲しいところですが。

さすがにWUXGAの画面は大きかったです。エクセルがこんなに表示されるのかぁ。
あとキーボードもそれほど悪くないと思いました。

cpuがCORE2DUOで、メモリーは2G、OSはHOME premiumで、WUXGAだし、
グラボがNVIDIA8600M。これで15万前後なら安いなぁと思います。

今買うならこれをえらばうと思いますが、もうちょっとまとうかなぁ。
MACも気になっているんですよね。今度のImacも良いですが、秋に新OSが
出るまでは待とうかなぁ。あとちょっとだし。


【このカテゴリーの最新記事】
2007年08月18日
bitwarp解約
zaurusでbitwarp PDAを使ってましたが、解約することに決めました。

最近はできるだけ携帯でネットし、必要なときだけbluetoothで
palmにつなげてネットするようにしてました。

palmに比べると、やっぱりザウルスはでかくて遅い。
月額固定2100円というのは、すごい魅力的でしたが、
あまり使わないので、この際やめて携帯でPCサイトビューワーで
見ても良いかなぁと。画面の大きさや複数枚タブで見れるPDAには
かなわないですが。

実は解約といっても、とりあえずは接続従量コースに変更としました。
毎月105円かかりますが、これならまたPDAコースにも戻れます
(1メールアドレスだけもらえます)。
本当に解約すると、今の機器も使えないらしいので。

しばらく様子を見て、もう使いそうになかったら今のコースも
すっぱりやめようと思います。

それまでに携帯でのパソコン接続定額コースがはっきりしていると
いいんですが。


2007年08月11日
プリンタ購入
使っているプリンタが調子悪くなってきて、写真を印刷しても
あまりきれいでなくなったのと、インクが高いのもあって、
買い換えました。だいたい3年ぐらいたったでしょうか。
インクは8本いるので、8000円ぐらいしました。
これが結構写真を印刷すると減りが早くて。

今買うかどうかは少し迷いました。
というのももう少しすると、プリンタの新商品の発表がありますので。
でも今とても安いので買っちゃうことにしました。

買ったのはキャノンのMP600。スキャナもついてます。
両面印刷や、前面給紙、メモリーカードがさせて、コピーもできます。
DVDのラベルも直接スキャナーで読んでそれを直接DVD-Rなんかに
コピーできます。パソコンにつながなくても印刷ができるし。

もうこれで十分と思い、今の機種を買いました。
インクも5本なので、インクも安くなります。

いい買い物したと思いました。
ただ新商品情報はあまり見たくないかなぁ。


2007年08月06日
靴がかびかびに
昨日ゴルフシューズを洗いました。 使った後ほったらかしていたらいつのまにか白カビみたいなものが付着してたんです。 重曹が結構使えると聞いていたので調べてみると下記のようなことがのってました。 スニーカーの場合、 水1リットルに対して重曹を大さじ4杯。 これに一晩つけておくらしい。その後でスニーカー用洗剤で洗えばOK。 皮靴の場合はぬらして絞った雑巾に重曹をつけて拭けばよい。 その後で3、4倍に薄めた酢で拭くといいらしい。 水2リットルで重曹水を作ったが靴を逆さまにして表側をつけるには全然少なかった。桶の大きさにもよるがうちの場合だと少なくとも3倍は必要のようだった。 重曹があまりなかったのでしかたなく片面ずつつけることにした。 それでも何とかしみはきれいに取れました。 ただスニーカー用潜在をブラシにつけてごしごし磨いたら、 表面が結構すれてかなりしわしわに。 片方の靴でやめました。 その後乾かしましたが、まぁなんとかなりました。

Posted by アンニン at 22:59 | 一般 | この記事のURL
2007年08月04日
パソコンが壊れた
ノートパソコンが壊れました。 画面が表示できなくなりました。 角度によっては映るので、接触の問題だと思うのですが。 修理に出したところマザボ交換だって。 えぇ、ってかんじ。 修理費4万ちょい。 うーん、新しいの買ったらよかったのかなぁ。 このパソコンは買ってから3年ちょいで、まだまだ使えることは使えますが、 画面の解像度が不満あります。 やっぱりUXGAぐらいの液晶がいいなぁ。ただあまり重いのも困っちゃうんだけど。

2007年07月20日
palmの使い勝手
久々にpalmを使いましたが、やっぱりいいですね。
さくさく感がたまらないです。

おまけにグラフィティが良いです。グラフィティ2は嫌ですけどね。
なのでTH55はグラフィティを使ってます。
ひさびさでも忘れませんね。

ただbitwarpが使えないんだよねぇ。なんでsonyとsonetでそんなことに
なってるのか。

使えたら、もっと違う結果になったかなぁ。


2007年07月16日
マンダラートを使ってみたら
ふとしたことからマンダラートを使ってみました。
いいですね。

マンダラートとは、3×3のマトリクスの真ん中のセルに、
あるテーマを書いたら、そのテーマから連想するものをその周囲にある
8つのセルに書き込んでいくものです。

http://www.mandal-art.com/product.html

アウトラインの一種になるのでしょうか、でもとりあえず8つまで
埋めればいいと思うと結構気が楽だし、操作も簡単です

これがPDAだとpalmしか対応してないんですよね。
palmが現状日本版が売られてない状況を考えると、
別のOSでも出てもらえるといいのですが(zaurusかpocketpcどちらでも 良いです)。

いいソフトなんだから、このまま消えていくのは寂しいです。

2007年07月13日
24始まる&新番組もね
24シーズンW始まってました。ガーン。

いつも気がつくと始まってるんですよね。
シーズンWって見たっけ?

すでに5時間分経過してます。

こういうのってビデオで借りるの面倒だからテレビで見たいんだよね。
この前FOXチャンネルで24時間連続放送したみたいですね。
それは面白いと思うけど、見続けるのも大変だなぁ。

ま、いつもどおり途中からですが見たいと思います。

それと新番組も始まってますね。
とりあえず山おんな壁おんなとパパとムスメの七日間を見てます。
どちらもそれなりに見ちゃいます。

それとなぜかドラゴン桜の再放送も欠かさずビデオにとって見てます。
これ何回か見逃したときもあったし、結構好きだったんだよね。
ポッキーでブレイクした新垣結衣も出てたんですね。
なんか見たことあるなぁと思ったら。

阿部寛がかっこいいです。いい味出してます。
マンガを購入するなら
DSソフトもあるんですね。

Posted by アンニン at 01:02 | TV | この記事のURL
2007年07月09日
zaurusで携帯メール作成
携帯で長文を書くのはやはりつらいですよね。
そんなときにpalmだとQRmailなる便利なものがあります。
あて先とサブジェクトと本文をpalmで書き込み、書き込みが
終わったら二次元コードを作成します。
あとはそれを携帯で読み込めば、メールで送れる状態になります。

palmでも文字入力はgraffitiで容易にかけていましたが、
zaurusのキーボードで書くのも楽なので。
zaurusにも同じようなソフトがないか探してみたところ、RQRなるものが
ありました。
早速インストール。rubyを使用します。

二次元コード作成して携帯読み込み。auの携帯ですが、
問題なく読み取り、メールを送信する直前までいきました。
これで送信。うーん、楽ですね。



↑中古パソコンの限界に挑戦(中古パソコンでvistaは動くのかなんて記事もあります)

2007年07月06日
デジカメ考察
久しぶりにデジカメを見ました。ぜんぜん見ないうちに画素数が
だいぶあがりました。

まずはパナソニック。FX30。FX100もみたかなぁ。
あまり良く覚えていない。

ためし取りして、液晶画面で拡大して見ます。
まあまあかなぁ。
液晶画面で再生するのにいちいちダイアルで再生モードにするのが
結構使いにくい。これがなんか嫌でその他試さなかった。

次はキャノン。IXYの810や900。
画面を拡大したものを見てもあまりきれいでない。
これも再生するのにレバーをずらすのが、結構面倒。

次はニコン。S500。
意外に良かった。
操作性も良い。再生するときは再生ボタンをワンタッチ。

次はリコー。
少し大きめだけど、握りやすい。すごくカメラらしい。
値段を見ると結構高め。
でも結構お気に入り。写した画面を拡大してもかなりきれい。
再生もニコン同様使いやすい。
GR DIGITAL。ただズームがないのがちょっと。

となりにあるかなり似た(値段も同じだった)GX100ならズームもある。
うーん、結構いいなぁ。
あとでネットで調べると結構評判高いですね。

一眼レフはいいのだけど、やはり大きいし、きっと
持ち歩かなくなるのだろうな。単なる小型のカメラだと
ちょっとつまらない。

今日のところは、とりあえずリコーGX100がよいなぁ。
だめならニコンCOOLPIX S500かなぁ。


今なら送料込み税抜き、予備バッテリーつきで59520円(期間限定)。

Posted by アンニン at 02:04 | 一般 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。