広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ログスター ウンチ袋も6.8円

底値! ブラウンの洗浄液
プロフィール

アンニン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年09月23日
一発キー
ボタン一発でアプリが起動するのってほんと楽ですよね。
でもpalmではボタンは4つなんですよね。
アプリはいっぱいあるのでもっとほしいところ。

そんなときはボタンの長押しやら二度押しなんかで
アプリ起動する手はよくあります。

そのようなソフトを探したところ、フリーソフトでは
これが見つかりました。

http://www.pamupamu.com/soft/keyl/key_J.htm

ちょっと思っていたのと違って、このソフトを
表示していないと設定しているソフトは起動できません。
逆に言えば、このソフトを表示していないときは
palmの普通の1発起動ボタンの設定が有効です。

48個まで設定できるとあったのですが、最初どうすれば
良いのかわからなかったのですが、ジョグで上下に移動
すれば16個表示の画面がきりかわり、全部で3つの画面、
すなわち48個設定できるとわかりました。

keylunchを起動に1ボタン、目的のアプリ起動に2ボタンと
3ボタン押す必要がありますが、許容範囲でしょうか。

できればQlaunchのように、ボタンちょい長押し、ボタン長め
押しで切り替えられるほうが良いかと思いますが、これは
シェアウェアなんですね。

しばらくはKeyLunchで使ってみようと思ってます。


【このカテゴリーの最新記事】
2007年09月19日
新ipod
今日はipodを見てきました。

写真で見てたときは前のほうがかっこよかったなぁ
なんて思ってましたが、実際見てみるといいです。

かなり薄くて、小さくて。これでビデオも見れるならいい。
雑誌等で見てちょっといまいちかななんて思っている方、
実際に見てみることをお奨めします。

Apple Store(Japan)

Posted by アンニン at 22:00 | 家電 | この記事のURL
2007年09月18日
palmで暗記
資格試験のために暗記をやらないといけなくなりました。(´;ω;`)
高校生ならいざ知らず、いまさらながら暗記カードはちょっと使えません。
こんなときはやっぱりpalmの登場です。

HiMemなるものがFreewareでありました。
http://homepage3.nifty.com/hiro_ish/palm/himem/palm.htm
テキストファイルでも入力できるのですが、フォーマットが指定されて
おり、いまいちうまくいきません。なかなか慣れが必要なようです。

Sharewareでは、Cardyがよさそうです。
http://www.stonesystem.co.jp/products/cardy.html
どちらもWindows上でデータを編集できるのが良いですね。
見た目はやっぱりCardyがよさげですが、Windows版を含めると4400円と
ちょっと高いですね。


2007年09月15日
x02htさわる
昨日、X02HTをいじりました。モックですけど・・・・

ついに店頭にモックが並ぶようになりました。
発表からずいぶん時間がかかりましたね。

モックを触った印象ですが、結構キーが小さかったですね。
1個のキーが5mm×5mmぐらいだったかな。

なので自分の手ではあまり早く打てなそうです。
でも片手でできるのはうれしいです。
つり革つかまってでもぽちぽちできるので。

ただDOCOMOのPC接続の定額がでたり、これからいろいろ
期待できそうなので、すぐには買うことはないでしょう。

ソフトバンクがこれには追随できないのはちょっとがっかり。
auはどうですかね。


2007年09月10日
ルービックキューブ
ルービックキューブを買いました。
この前テレビでルービックキューブの大会を見てからなんか欲しくなったんですよね。

かなり前に出た当初買ったんですが、それは今どこにあるのかなぁ。
以前のと発売元が変わったような気がします。

以前は、しばらくしたら攻略本が出たので、早速それを買い、
それを見ながら6面できたのですが、今回のはすでに攻略方法が入っています。
前の攻略本とはやり方が違うのですが、今回のほうが
わかりやすいです。

やはり見ながらでないとまだできないのですが、それでも
わりと早くできました。

今、大会だと眼をつぶりながらやったりとか数十秒で6面完成したりとか
すごいことになっています。

とりあえず攻略本を見ずに作れるようがんばろうかなと思っています。
なんか懐かしくもありいいもんですよ。


Posted by アンニン at 22:19 | 一般 | この記事のURL
2007年09月09日
Dell 1720 その後
Dellは頻繁にキャンペーンをやっているので良くホームページを見ます。
いまだと最大21000円引きですね。

気になっているInspiron 1720ですが、いつのまにかOSでVISTAのUltimateを
選べるようになっていますね。
11500円アップですが、あとでアップデートパッケージ買うよりは
安いですね。メーカーパソコンだとUltimateは最上位機種だけだったり
するので選択できるのはすごく良いことだと思います。

しかしVISTAって高スペック要求しすぎだよなぁ。


2007年09月06日
視力の回復
最近、眼筋を鍛えれば、視力が回復するといった本を読みました。
眼筋、すなわち眼の周りの筋肉ですが、これを鍛えます。
寄り眼なんかしたり積極的に眼を動かしてます。

それを実践するのに役立つような本を見つけました。

どんどん眼が良くなるマジカル・アイ

じっと見てると立体で見えてきます。平面のときは何が見えるのか
わかりません。不思議な感覚ですよ。

本屋ではマジカル・アイの本がいろいろ売っています。
結構絵を変えて頻繁に出ているようです。

どれを買ったらよいか迷いましたが、オートスコープが付いている 最新刊を買いました。
オートスコープはどうしても見えないときに、これを使えば
見えるらしいです。見えないと悲しいのでこれを選びました。
でも見えてます。

すぐには良くなるとは思いませんが、続けていきたいと思います。


Posted by アンニン at 23:54 | 一般 | この記事のURL
2007年09月03日
Macもいいなぁ
とりあえず秋までは買わないぞと決めてますが、
物欲は着実にアップしています。(;^ω^A

解像度の高いノートPCと思っているのですが、
Macも考えてます。Macの場合はMacBookProで、これはちょっと高い。

MacBookだとちょっと希望よりも画面が小さい。
そこでiMac。一体型で20インチ。さすがに
ひざの上にはディスプレイは置けないのでテーブルにおいて
ワイヤレスのキーボード、マウス(トラックボールがいいかな)
でどうかなぁ。
しまうところも考えないといけないけど。
このiMacならデザインもいいし、オブジェとしてうまく置けないかなぁ。

ところでこのワイヤレスキーボード小さくていいですね。
これぐらいの大きさのキーボードがずっと欲しかったんです。
キータッチはどうか微妙なところですが。

机の上でやるときは昔のアップルキーボード(Apple U GSキーボード)を つなげて使うのもいいなぁ。
今WindowsPCにUSB変換して使っていますが、
これが本当に打ちやすくて。
USB変換してくれるimateですが、intel Duo搭載Macには対応してないと
書いてあるのが気になります。使えないのかなぁ。

しかしこの時期にiMacの新製品が出たので、新OS発表時には当然新機種は
出ないよね。MacBookあたりが新しいのでるのかなぁ。

わくわく。


"新しいiMacの登場です。驚くほど全てがスリムに。超薄型のアルミニウムApple Keyboard。最大2.8GHz。Intel Core 2 Duo搭載。15万9,800円から。"

2007年09月01日
palmのソフト(KeepSleep)
最近使ったpalmのソフトの紹介です。

最近までclieには液晶カバーをつけてました。
さらにその前までは使いやすさを考慮してずっとはずしていたのですが、
あるとき電源が入りっぱなしになり、そのときにデータが消えてしまったこと
があったりして(hotsyncすれば元に戻るはずですが、なぜかこのときは操作ミス
なのかなぁ。空のデータのpalmで元データを上書きしてしまったんですよね)
また元に戻していました。

でもやっぱりちょっとめんどくさいかなぁと思ってました。
電源が入っていないときはワンタッチキーが使えず、電源が入っていれば
ワンタッチキーが使えたらいいなぁとおもって調べてみたら、
そんな思い通りのソフトが見つかりました。
keepsleepというソフトです。
Muchyで見つけました。ところが、リンクが切れててダウンロードできません。
がくっ。(*´д`)=з

keepsleepで検索しても中国のサイトばっかりが引っかかり、訪れても
中国語でダウンロードできるかもわかりません。

が、検索の仕方を変えたら無事見つけることができました。(^ヮ^)/
http://tty0.exblog.jp/2176370/

OS5対応になってました。前のではそもそも動かなかったのですね。

これで電源については安心。なのでカバーははずしました。
やっぱりこれのほうが使いやすいです。


2007年08月28日
WindowsVista
一気に高まったパソコン購入熱が少し冷めて冷静になってきました。

いまさらですが、Vistaは4種類にわかれています。
HomeBasic,HomePremium,Business,Ultimateだそうで。

家庭用パソコンを見ると、安い機種だとHomeBasic、そこそこになると
HomePremiumの機種が多い気がします。

HomeBasicだとVistaの売りのひとつであるAero機能が使えないんですね。
(動いても遅くて使い物にならないのかもしれませんが)

やはりHomePremiumだよなぁと思っていたら、リモートデスクトップ機能が
使えないじゃないですか。
XPproで使えたのに、使えなくなるなんて。

あまり使う人はいないんでしょうか。
使いたいならUltimateかBusinessにする必要があります。
あんまりUltimateがのっているパソコンがあまりないようですが。。。

Homeからのアップグレードキットがでていたので、数千円レベルかと思いきや
なんと2万ほどでした。まじで!?
バックアップが便利になるツールなんかも付いているようですが、それにしても
高くないですか?

最初からUltimateを積んだパソコンが安く出てくるようになったら購入を
考えようかなぁ。。。


期間限定キャンペーンやってます。
こちら

<< 前へ >> 次へ
<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。