アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月26日 Posted by らっきぃすたぁ at 19:51 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
ぱーぺちゅ♪ネタばれ注意
奇跡的にも予約限定版が売ってたので勢いで買ってしまった〓〓ぱーぺちゅ。
せっかくなのでプレイ感想とか書いとこう。このゲーム。既にパッケージとカードのテキストによってネタばれしてるんだが…一週間をループしてみんなと仲良くなろうって話。まぁよくある話ではあるので構想自体は悪くないと思う。藤真先生の絵も相まってキャラはよくできてるし声優陣が豪華だから本当にキャラ萌えはする。
しかしだ、このゲーム致命的にバグが多い。もはや回収ものってくらい酷い。ゲーム的にはただのゲームブックなのに誤字脱字、立ち絵フリーズ、音ズレ、さらに強制終了までする。開発者は本当にデバッグしたのか疑いたくなる。
そんなわけでせっかくのいい作品もむしろバグが気になってしょうがないゲームでした。ちなみにさっきいい作品ていったけど終わってみた感想大したことないよ。
まず、一週間てのが期間的に短すぎるし世界観が壮大なはずなのに一学校間だけの話にしちゃってるし、そもそも主人公が役たたずだし…いろいろなかった。
カードが欲しい人は買うといいよ。あと純粋に声優さんが好きな人な。opの榊原さんも良かったし、ストーリーももっと凝ってればそれなりに面白いはずなんで次回やるときはもっと頑張って欲しいですね。少なくともテストプレイはしてほしいよ(´Д`)

2010年03月23日 Posted by らっきぃすたぁ at 21:09 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
そろそろ更新しないと・・・
ひさしぶりの更新ですね。らっきぃすたぁです。塔発売から1月ほどたってやっと大会らしいことができたので更新しようかと。
発売してから2週間くらいは必要パーツ集めに追われつつ環境考察とかもまとめつつ・・・と大変でした。
なんだかんだでキネシュも3枚集まったし、長城もあるしサーチブレイクもあるしデッキ作りには困らなくなりましたね。
協力してくれた地方の方々、地元の方々には感謝してます。次段発売の時にもよろしくお願いしますね。
さて、環境考察についてもいろいろ書きたいところですが、福岡の環境なんてほんと大したことないんで、
ぶっちゃけさっぱりわかりません。みんな要るカードが足りてないようだし、どうしていいか困惑してる感じなんでね。
ということで、今回は前回の大会のレポだけしとこうかなっとか。それとレシピ解説

博多市民エクストリーム

使用デッキ 長城シュート

レシピ

万里の長城 2
忍者装束 4

魔伏せの法 4
呪縛
桜吹雪
天岩戸
太古神法
魔絶ちの法
獅子神忍法・熱血最終奥義・「究極萬駈」

現巫女”厳島美鈴”2
師巫女”弓削遥”
水鏡巫女”水樹鏡花”3
仙人”葛洪”3
博物学者”葛洪”3
チャイナウェイトレス 4

眼鏡棒術使い 4
春眠白蛇 4
土着神 3
辰巫女 3
羅盤師 2
木登り荒法師 2
アストラルメイド 4
清め巫女 4
スペースドクター 2

解説
チャイナから魔伏せでサーチし、圧縮〜とかに対応してみた気分になってみたエクストリームスタイル。
4ファク溜まれば長城でのひきこもり、葛洪から桜吹雪ループ。裏ワザとして呪縛で1回抜いたところを魔伏せ連打でドローアウトも狙える
ただ、使ってみた感想は魔伏せがある時点で長城なくてもアタックされないし、4コス払うとブレイク出すのが1ターン遅れるし、
長城貼っても抜こうと思えば抜けるサイズはつくられるし・・・といろいろ微妙なカードでした。
たしかに水樹長城は硬くて簡単には抜けないけどね。葛洪でダメージアウトもしないし。

1戦目 vs黒カイザー
相手サーチブレイクないみたくもっさり展開しつつ空母からラグエルを出すまでこぎつけた。
こちら1ターン目にチャイナから魔伏せをサーチしたので安定とか思いつつ葛洪2段まで立てる。
返しのターンで相手黒カイザー立てるだけで終了。駆逐艦がなかったから生きれたようだ。
こちら美鈴出し、長城セットでカイザーのエフェクトメタる。忍者装束はひいたもの全てセット。赤ファクター11
あとは桜吹雪をみつけたので、バタエク対象にずっと連打で勝ち。

2戦目 vs吸血鬼
アシュレイしか出なかったけどきっとレイアルカードメインの相手。
早々に葛洪2段立てて、返しのターンでアシュレイ光臨。その返しで岩戸から上サーチ後上ブレイクで。
辰巫女対象に美鈴ブレイク。するとアシュレイで美鈴捨て札されフィズる。
続く翌ターンも特になにもされず、返しのターンで呪縛を引いたのでX=4でそのままビートしてダメージが8溜まったところで究極萬駆。
オーバーキルだけどこれで勝ち。

結果優勝。レポれるほど正確には覚えてませんでした。すいません。
割といっつもこんな感じのレポになっちゃうんで、レポる必要ないのかな?どうなんでしょう。
エクストリームは補給とアクセスがそんなにないんで、圧縮するか展開遅らせるかの2択な感じと読んでこの形にしたんですけど、
みんな普通にもっさり展開してて魔伏せ役に立ちませんでした。まぁ逆に苦戦もしなかったけど・・・
ともあれ、サルベできる葛洪にサーチまでできるんで環境次第で多くの形が作れるこのカラー。
レイチェルも威光もない環境だとマジで無双できますね。ピン刺しカードを気分で差し替えてみんな楽しめばいいと思うよ。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。