アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月18日 Posted by らっきぃすたぁ at 15:06 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
昨日もチアキさん来ましたよ?
2/16のスタッフブログで寺田Pの記事の下に告知もしてたらしいです。知りませんでした。ていうか寺田Pの記事しかないと思っていました。みなさん、こういうこともあるみたいですよ?え、俺だけ?ま、誰も来てくれなかったんで2人だけで大会。
特に書くことが少なすぎるんで、大会中気になったことだけ書いておきます。

マッチ戦をすることにしたので、赤ミラーとロッソvsフレイヤをしました。

赤ミラーではこちらが初手事故ってたのと水鏡で結界封じられたのが敗因ですが、バトルシーンからひとつ抜粋。反魂の術ダメージ対象陰陽博士。こちら場に葛洪がいます。エフェクト使えばダメージの陰陽博士が捨て札になるので対象不発…ではないかもしれませんね。ケースはちょっと違うかもしれませんがQA-1680 によると対象はあくまでそのカード名を指すらしいので対象が領域内であれば成立しそうな感じです。

ロッソvsフレイヤではフレイヤが出てきてハーピィしかガードできませんよ〜て状態ができましたが、ハーピィガード、レスゾフィエルでフレイヤ討ち取れました。フレイヤのダメージが宣言時のみだからできる技ですね。ってそもそもゾフィエルはスキル持ってないんでダメージ受けないんですけど。同じ要領で、ゾフィエエルは温羅も倒せます。まぁ、基本ですけど、この場合は温羅エフェクトを2回使われるとかで回避されますんで要注意。あと、ゾフィエルの魔力。1ターン我慢して返しのターンでゾフィエルサーチしてから致死プロジェクト撃った方が強いですよっと。まぁ今更ながらゾフィエルの強さを認識しました。

さて、そろそろ2月も終わりアクエリの新段が発売すると思うので、ここらでカードの情報を整理しておいた方がいいかもしれませんね。あと、新スタイルについても。エクストリームだけでなくSaga3スタイルの内容も変わりますから大会の際はスタイルの確認をすることが必須になりますよ。と、新環境については暇ができ次第また書いていきたいと思います。モチベがあがらない限り書くのは3月以降になりますけどね。それまで他サイトさまにお任せします。

2010年02月08日 Posted by らっきぃすたぁ at 14:57 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
チアキさんが福岡に来たよ♪
2/6博多のゲマでウィンターコロシアムがありました。今日はそのレポで。
ただのウィンターコロシアムだというのに公式で大々的に広告するとこうも人が集まるのかと改めて認識しました。
そういえば、当日はゲマ公式に17時から開始って書いてるのにアクエリのhpには17;30になってたり、参加上限が16のはずなのに、その店では8人って書いてたり。
大会に対する態勢のずさんさがアクエリのイベント課の方に露呈していました。ざまぁってやつですよ。
えびさまがいてくださったおかげで正当性を主張することができ、無事に大会が開けました。
毎日いて欲しいくらいでしたね。
まぁそんな話のくだりは前座で、当日は大分からゲストが来て頂けるということでmeiA様とカントク様が来て頂けました。遠路はるばるありがとうございました。
打倒大分って思って前日から調整会とかもちゃんとやりましたよ?
そんなこんなで参加者13名と。福岡では破格の人数で始まったこの大会。
結果からいうと福岡勢全敗だったんで、全く面目しだいもなんですけど・・・
まぁホントにいろいろ思うことはありましたけど、また対戦できたらいいなって思いました。

と、感想文はこの辺にして対戦結果の方書いていきます。

使用デッキ 集いし星たち

執事喫茶店員 4
ドジメイド 4
CAエンジェル 3
ファッションリーダー 2
ウェイトレス 2
ブーステッドサイボーグ 2
魔法部員 2
お使い猫 2
アンデットナース 3
サイボーグメイド 4

バイト少女 4
斎木インダストリー代表取締役社長”斎木麗名”4
トラッシュボーグ”柴原瑞希”4
ジャンクボーグ”柴原瑞希”3
ジャンクバスター 4
月面基地 3
ライトニングプラズマ
セーラースーツ 2
インビジブルマント
サンフラワー
ダブルインフィニティガントレット
クリスタライズシンドローム
グラデュエーション 3

1戦目 vsベイブレード 勝ち
相手先行だけど展開が事故過ぎて盤面が緩いなか忍者装束2枚セットから無理やり美晴出してきました。こちらのデッキ8割否定ですね。
返しで瑞希バスター揃ったけどフルパワーにするだけでエンド。
次のターンアタック宣言、ジャンクボーグのエフェクト使用!ジャンクボーグにジャンクバスターをチューニング!集いし星が新たな力を呼び起こす(ry
でバスターx2+月面x2+クリスタライズで17ペネを水樹にお見舞いしたら勝ちました。四聖獣とか出た方が楽に倒せたよ。美晴とかやめて欲しかったね。

2戦目 vs猫は半裸 勝ち
相手2ターンエレクトラ、3ターンフレイヤルーンで更地ルートという最速のルートを走ってたんだが、
こちらの場のCAと魔法部員が処理出来ないのにエレクトラフレイヤだけ残して来たので、
お互いぐだぐだのドロー勝負へ、と思いきや次のターンフレイヤ全力アタック。パワーが1になったところで魔法部員で相打ち。
さらにグダグダのドロー勝負へ。結局瑞希2段まで完成して、1ターン目に捨てたセーラースーツもあるので余裕かなって思ってたら相手マジステサークルから瑞希除去。
セーラースーツで場に残し、追加の邪淫で結局消されました。
とかいう攻防としつつ試合時間終了。これはもう引き分けかなって話になったんですが、店員がエキストラターンでって言い出して・・・
相手手札全刺しでパワー平に刺してきた。こちらはやれることがないのでそのままエンドっとかやってたら今度は店員が終わるまでって言い出して「?」て話で
結局またグダグダな試合に、最終的には白い巨塔が殴り勝ったわけですが、ルールが安定してなかったのも勝因ですね。

3戦目 vsぴちぴちピッチ 負け
▼がドジメイドだけだったので。ドジメイドセット、CA支配エンド。
勢力で瑞希落ちる。相手緑で鼓鬼とか見えるので金棒で最速斬られるかなって思ってドロー優先支配でエンド。返しのターンマーメイドメイドとパイモンで補給立つ。
隣にD&Cもあるので殴ってくるかなぁと思いつつ、キャラもいないので
社長から瑞希だけ引いてきてエンド。ダメージにマッツィヤもあったしグラデは意味ないかなって。
で、結局ダメージにパーマネント溜める間もなくポントス光臨、温羅光臨でフルボッコされました。
返し白い巨塔建てられましたけど、温羅にアタック宣言を取り消されて1チャンスもありませんでした。
そのときついてたのがバスターx2+月面x2+セーラースーツとかだったかな?とりあえずどうにもなりませんでした。

4戦目 vsとっとこ桃太郎 勝ち
こちら後攻相手キャラ1体でエンド。赤だから大丈夫かなって思ってドロー放置してたら仲居でとられる。次ターン陰陽博士で補給整えつつ、次ターン桃太郎からコードギアス。
「CAお前は死ねっ」て言われた。そしてECBで羽生が見える。ジャンク的にはちょっと困る。
適度にギアスをあしらいつつ白い巨塔建ててそのターンで勝ち。

結果順位は聞いてないけど3位ではなかったはず。お楽しみ賞で美鈴もパックももらったし別にいいんだけど・・・
3戦目でちょっとビビリすぎたというか後ろ向きすぎたのが敗因かなって感じでした。
確かに瑞希とバスターが揃わないと何もできないんだけど(ryてのが難しいです。
まぁぷちをさんがいなかったからデッキ選択は間違ってなかったはず。変なミラーだけはしたくなかったんで。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。