アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月21日 Posted by らっきぃすたぁ at 10:35 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
今年のアクエリな感じ
あけましておめでとうございます。ってこれ何週間前の話でしょうね。それくらいほっといてました。
すいませんでした。そしてお久しぶりです。らっきぃの気まぐれブログの更新ですよ〜
今年もこんな感じできままに更新されるので、気長にみてください。
さて、昨年は皇帝の宝冠から明けて新年教皇の祭壇の生徒会長の登場で白コン強いと言われながらもなんだかんだで血リチュvs諏訪あざかの構図でスタートしたような気がします。
それから戦車で青にひき殺されーの、正義で緑壊れ、修行者で黒が壊れました。
思えば新段出る度に凶カードで環境が変わっていってますね。今年はどんな一年になるのでしょうか?
そんな混沌とした時代を変えるかの如く、明けて新年最初に発表されたのが、望刻の塔とブレイブルーそしてエクストリームでしたね。新年始まって以来のサプライズでした。
エクストリームスタイルを受けて歓喜した方、絶望した方とらえ方はさまざまかもしれませんが・・・
ちょっと発表が早すぎたのではないかと思います。2月はこれに加え、DSのアクエリまで発売するのに、こんなに購買意欲を減らされるのは売り方としてないかなって思いました。
ブレイブルー的には時期的にしょうがないんですが、アクエリ的にはあと1月待つなり、今月発売するなりして売ればよかったんじゃなかろうかと思います。ま、来月の売り上げがどうなろうと僕の知ったことではないのですが、少なくともアクエリユーザは減って欲しくないですね。新年ってのは人の出入りが激しいのでどうなるかはわかりませんが、強いカードを出しておいて禁止ってのはなんかテストプレイが問題だった気もします。
個人的には定期的に禁止カードを更新して欲しいですね。エクストリームの禁止カードの選定に期待します。

さて、長々と書きましたが今年のアクエリの情報の感想です。せっかくなのであとは大会レポでも載せようかと思います。

博多市民ウィンターコロシアム

使用デッキ マジ★ステ

prpject 10
マジカルステージ 4
デス・ルーン 3
デス・サークル 2
悪魔祓い

break 18 
死乙女“ブリュンヒルト” 3
公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン” 2
静水の魔導師“エレクトラ・ウィル” 4
愛の女神“フレイヤ”3
ホムンクルス・フローリスト 4
淑女 2

permanent 4
魔法のローブ 4

character
貴族令嬢 4
ホムンクルス・スチュワード 2
バチカン衛兵 2
アストラルメイド 4
奉仕お嬢様 3
パフォーマー 4
読書好きの魔法使いの貴族令嬢”レン・ラルファ・アーシャ”
マジカルウォリアー 4
スペース・フロイライン 4

1戦目 vs4巫女
2ターン水魔女からマジステルーンするもコストが1でしか撃てず、相手ターン流す4ターン目くらいに玄武出る。ファクターフローリストのみになる。返しで青巫女出る。奉仕お嬢様支配する、魔法のローブセットする。
3ファクなってブリュンヒルト出す。マジステから悪魔祓い撃つ。青巫女消す。
返しでまた青巫女でる。デスサークルで消そうとするも美鈴でカットされる。
デスルーン4で撃つ。青巫女で防がれる・・・なんだと。というわけでデッキがなくなり負け。
青が赤の青魔女に値するとこを知りませんでした。デスサークルでなんとかなるという話じゃなかったお。
そもそもの間違いは2ターンルーンが1でした打てなかったことなんでプレイミスなんですが、試合中もさまざまなプレイミスをしまして酷い試合でした。とりあえず青メタが酷いです。

2戦目 vsロッソ
先行1ターン目スチュワード支配エンド。2ターンマジカルウォリアー、支配エンド。返しのターンしろうさからロッソ出てスチュワード消される。以降青ファク絶対増えず負け。耐久2以上あるメイン勢力のカードを支配できないとゲームさせてもらえないらしいです。早くロッソも禁止になればいいと思うよ。

3戦目 vs男メインマジステ
相手毎ターン青キャラ支配するだけでエンド。こちら順調に支配して3ターン青魔女マジルーンで更地。
あとは適当にキャラ支配してフレイヤ出してビートしたら勝ち。
先にマジルーン決めた方が勝ちってことですよ。軽ブレイクってのがダメですね。

結果4位 組み合わせが酷すぎる。3戦目も相手の引き次第で圧敗するじゃんかと。

それにしてもロッソが酷い。ゲームが動かないのが2ターン目とか無理すぎる。
このデッキの構築段階から間違ってた。こういうこともあるんで白、青、黒は耐久2以上のキャラをデッキに入れることが条件になってるわけですね。隕石がテキスト修正なったからといってホムンクルスクレイモアとかおろそかにしてるとこういうことになりますよってことで。あと、不動明王に勝ちたいからってブリュンヒルトを無理やりいれるとキャラ選定が厳しくなりましよっと。
そんなのは作ってる段階でわかってたんだけどね。ま、もうちょっと考えた方がいいよって話で。完コピはおすすめしません。今試作段階では別の方向性で製作中です。

と、今日はここまでにしとくんでまた何かあったら更新します。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。