アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月30日 Posted by らっきぃすたぁ at 11:46 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
アクエリアンエイジブロックトーナメント九州大会決勝
昨日6/29日に九州地区大会決勝がありました。例にもよって福岡勢と大分勢が多めだったようですが、その他の地区も合わせてぱっと見30人くらい集まったと思う。やっぱり大きい大会っていいよね。普段来てない人も来てくれるし、賞品はちゃんと出るし、会場費用はB社持ちだし・・・
というわけで、まぁ賞品は凄かったね。デフォルトで決まってた分は公式で公開されてたけど、お楽しみ賞がジリアンだけじゃなくて過去配布されたPFも配布されまして、しかも既に賞品としてPFとった人も対象にして抽選されてるから非難轟々。ちなみに俺は予選通過でジャンパーとシンクロニシティもらって本戦で美鈴もらって、ランブルで美鈴と茗子とィアーリスもらってお楽しみ賞で今日子もらいました。
当日予選は思ったより人数が少なくまた、試合回数も2回戦しか行われなかったため順調に勝ち進み、更に本戦の枠に対する人数が少なかったので難なく本戦出場できました。しかも優勝プロモももらえたし、それまでの予選で頑張る意味なかった気がする。で、本戦。1戦目から相手マジモードな感じがしました。なんだか予選とは気迫が違います。デッキも普通に強いっす。ここからは詳細にレポートしていきます。

使用デッキ 温羅マリル。

1戦目 vsパイモン軸ヘル 勝ち
相手エルフメイド支配からスタートしたので、ミラーかなって思ってヒバゴン放置は敬遠したんだけど、次のターンエリゴルからパイモン出してきたからあれ?て思って鬼はないなと放置することを決定。ただし、シルの可能性がまだわからないのでモンスターは死守した。そして相手より早くシル出すことに成功したが、後ヘル出てきて殴ってきた。ブレイクスルーもってて超強いんだけど、シルエフェクト起動でスキル消してディーラーでガードで乙。以後ヘル再度ブレイクとかされたけど、やきいもに金棒で倒して以下汁ゲー。

2戦目 vsスクロールコントロール 負け
デッキ名は勝手に命名したがやりたい事は伝わるはず。青1ファクから全てがコントロールされて結局エディスルーンで乙。何も出来ない資産ゲーやった。まぁ緑で青に勝てないのはやる前からわかってたけどね。ていうか構築の段階でプロジェクトが回避できないように組んだ以上はしかたないかなって思った。やっぱ中臣はいるよ。2色にはしたくなかったけど環境的に必須系だね。

3戦目 vs温羅ヘル 負け
汁が入ってるのかどうかは知らんがヘルは入ってたから、まぁそういうことだろう。ほぼミラー。ていうかミラー。魔神転生引いて軽ブレイク引いた方の勝ちみたいな戦いやった。2ターンで魔神転生されて鬼メイドとられてやる気がなくなった。手札のウロボロスリングが魔神転生だったらまだ違ったのに・・・と思った。
大会終わっていろいろ構築が間違ってたことに気づく。もう遅いがな。

4戦目 vsミリアム 勝ち
他のメインがなんなのかはわからなかったがミリアムから勅命してきた。シルのエフェクトが無効なのがちょっと痛かった。そして、何はともあれイビルアイの打つタイミングを間違えたのが大きい気がする。ミリアムたった時点でイビルしてれば攻撃してこなかったのに・・・でも相手も勅命をフォトンが何かと勘違いしたらしくコスト余計に払ってたから多色キャラでガードして事なきを得た。それにしても勅命のジャッジの裁定にはうんざりだな。オフィシャルの回答と違うこといいだしやがった。まぁQ&Aに載せてなくて個人に対する回答だったから仕方ないかもしれんけど、だったらちゃんと公式のHPに裁定を載せて欲しい。他にも汁のバトル相手がエフェクトで構成されるキャラとバトルした際に相手キャラは消滅するという裁定も明記して欲しい。これに至っては返事すらまだ返ってきてないし。遊戯王みたいにルールの回答用の事務局とか用意してくれるともっとありがたいんだが。そこまで贅沢いわないんで更新くらいこまめにして欲しいね。全く・・・

決勝はここで終了。上位のレシピはその内載ると思うけど、1位アルコル。2位青コン 3位鬼だそうです。福岡は大方緑が多かった気がしますが、一部黒も人気ですね。やっぱりこういうのは地方差が出ますね。他の地域に行ったらまた違った戦いができそうだと思います。いかないけどね・・・

ランブル使用デッキ 白単

1戦目 vsセラティックアムビエル
2ターンエクリから4ターン目もエクリ。そしてバイト少女にフュージョンさとりでさとりブレイクでブーン。相手のアムビエルもフュージョンアンドロイドメイドで倒しました。白のコントロールと速さが普通に強いと思った戦いでした。

2戦目 vs青タッチラグエル
例にもよってエクリゲー。さとりでブーンして勝った。相手展開できなかったから戦況の報告しようもない感じがする。ていうかよく覚えてない。

3戦目 vs赤単メインは栞美鈴?
さすがに赤だとエクリゲーは難しいと判断し、3ターン目に3コストさとりで貴族礼状ブレイクでフルパワーにして力の限りアタック。ダメ8点まで通りました。のちアグレッシブチェックで2点で終了。相手陰陽博士ブレイクしただけですが何か?

4戦目 vsミラー 負け
相手のCAエンジェルが強かった。アンドロイドメイドが強かった。エクリ2コスでパワー消せるのがパフォーマーしかいない。夏休みも白にX=1で打たれるし。構築の違いを思い知った。最近作ったような俺じゃ勝てないわけですよ。勉強になりました。試合内容は相手に先にさとり出されて茗子出されて負けました。フュージョンは2枚あったけど餌がないので無理です。

あと1戦どこかでやって勝ってるはずなんだけど記憶にないので省略します。時間がなかったから必死やったしね。結局ジルアンもらえんし、ディーテももらえんし望も・・・はぁ。諦めてランブル行けばよかった。人いっぱいいて楽しそうだったもんね。もっとアクエリしたかったと思った。

ちなみに今月の大会出場予定表。よかったらこのブログをみてる人も来るといいよ。

アクエリアンエイジ公認大会 
◆ちとせや 7/6 17:00 7/19 18:00
◆イエローサブマリンマジッカーズ福岡店 7/21 15:00            

アクエリアンエイジサマーコロシアム構築戦
◆イエローサブマリン マジッカーズ福岡店 7/20 12:00
◆ちとせや 7/20 17:00       8/31 17:00

アクエリアンエイジサマーコロシアム特殊構築戦
◆イエローサブマリン マジッカーズ福岡店 8/31 12:00
◆ちとせや 8/3 17:00

アクエリアンエイジ初心者講習会キャラバン
◆ちとせや 7/23 18:30

ヴァイシュシュバルツリトルバスターズカップ 
◆ちとせや 7/5 18:00
◆FIREBALL福岡本店 7/13 16:00
◆カードキングダム福岡 7/21 18:00

ヴァイシュシュバルツ地区決勝大会 
博多スタレーン展示会場 スターホールB 7/26 10:00

ヴァイスシュバルツ公認大会、遊戯王ちとせやの非公認大会は日程がわかり次第参加しようと思う。

2008年06月24日 Posted by らっきぃすたぁ at 20:33 | ヴァイスシュバルツ | この記事のURL
WSカーキン大会&FB大会
6月24日カーキンのD.Cカップ、6時からのFB公認WS大会に行ってきました。結果からいうとカーキンは優勝。FBは2位でした。ぶっちゃけ運がよかったとしかいいようが無い大会だったかと。カーキンには人が集まらなかったし初心者みたいな人ばっかりだったしね。FBはクライマックスの調子がすこぶるよかった。いいタイミングでキャンセルしてくれるし相手は全部ダメージになるし。決勝だけ運が足りなかったかな。やり方を間違えたってのもあるし。今回のデッキは赤黄でメインに美春、香澄に据えてやってたんだけど、香澄が異常に強いことがわかった。クライマックス時の強さもさることながら自身がリバースしたときの強さも使えたし、いけそうな気がした。大会の様子を見てるとみんな緑とか結構使ってるみたいだったけど、月島とななかが強いんやろうなというのを今更思った。ただ、ななかが高いのとセットじゃないと意味ないあたりが微妙に感じた。杏なら単体でも十分強いんだけどね。それにしても1戦1戦のレポ書かないとこんなに記事少なくなるんだね。まぁ今日はめんどいからいいや。ていうかWSとかレポってもしょうがない気がする。相手のデッキがなんであれメタも何もないからね・・・

ところで、今週はリトルバスターズブースター発売日!
気合いれて買いに行こう。筋肉デッキとか作りたいね。古式さんとか出るかな?恭介ももっと強いバージョンとかないかな?いろいろ期待が膨らむ。たぶん来週の今頃考察します。では〜

2008年06月24日 Posted by らっきぃすたぁ at 20:32 | 遊戯王 | この記事のURL
アンデットワールド発売!
ていう記事を発売日に書けよって話もあるが気分が乗らなかったんだから仕方ない…つーかまだ買ってないし。だって土曜ちとせや雨で行く気なくなったし、日曜はWSの大会でそれどころじゃなかったし。WSのレポはまた別記事で書くとして、とりあえず新カード考察を・・・と思ったけど、Wikiに書いてあることと重複するので総評ってか気になったことだけ書いとく。

まず、アンデットワールド。帝デッキは何も召還できなくなるし、低レベルモンスターはゾンマスで蘇生されるし。もう無理だと思う。シンクロダムドはスピード的に特に気にならないだろうし、ライロもケルビムがでないだけで、止まったりはしないだろうけど、いろいろ自分の墓地が利用されるのは要所要所できついかもしれない。で、あと王宮の鉄壁。除外の効果を含むものは発動すらできないって現環境の流行カードを大幅に腐らせることができるカード。メインに積んでもたぶん機能してくれると思うし、サイドに入ってることも考慮していいだろう。環境メタで次元組もうと思ってたのに意味なくなってしまった。これが構築に入ってるってんだから、ようできてるわぁて思ったね。今回の構築には寒波とか採掘とかいろいろ良いものは入ってるから買ってはいいんだけど、3箱も買いたくないかなぁてのはある。WSの発売があったり遊戯の新段だったりリトバスだったりね。これはもうヤフオクで単品落とししかないかな。

まだ考えがまとまってないから全然記事が埋まらなかった。とりあえず今のところは次元をメインに据えて鉄壁はツイスターで割る方向で考えてみようと思う。環境的にささりそうなカードはライオウ、閃光の追放者、虚無魔人、フォッシル・ダイナ・パキケファロ。かなぁて思って、これらのカードを採用したデッキを作ってみようと思う。勝率が安定してきたらブログにも載せようと思う。では〜

p.s.パキケは予算がないからリアルでは無理かもしれない・・・




2008年06月16日 Posted by らっきぃすたぁ at 09:28 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
アクエリスタンダード大会レポ
昨日は久しぶりにアクエリのスタンダード大会がありました。
主旨としてはSaga3から新規に始めたプレイヤーのためにSaga2の時代のカードの紹介Saga2時代からのプレイヤーの感覚を取り戻すこと。だったようで。
とはいえ、みんなあんまりSaga2のカードを使う気がなかったみたいで基本普通のSaga3の大会みたいな感じでした。そもそもスタンの大会だと知らない人もいたくらいだし・・・ぇ
で、俺はというとエクソコキューを作ったはいいもののカードの引きやファクターが噛み合わないので諦めて別のデッキを使うことにしました。
昔の資産を眺めているとやっぱり赤のサポートカードが異常に強い気がしたので赤緑で考えて、式神ブリンガーというデッキを最初に考えた。
が、赤3ファク緑3ファクてのは無理があったし、ブリンガーのX値を増やすのも難しいと判断し断念。が、式神+木の葉がくれならいけるかなと思ってそっちで検討。
緑はミッドナイトドレインで抑止力兼式神のアタック通すためと考えた。
まぁ大会中にわかったんだが、式神の精神力は0なので七支刀でもつけないと無限アタックはできない。
あと、シルマリルも式神で倒せるかなぁと思ってたんだけど、エフェクト消されたら倒せないじゃん。て、これもまた大会後に判明。
実はいろいろ穴があるデッキでしたが、誰もシルとか使わなかったし優勝。
とりあえず1戦1戦の様子とデッキレシピ書きます。

使用デッキ 式神木の葉隠れ

1戦目 VS 五雷法美鈴
相手も赤だったのでブレイクコストバックが裏目に出たが、美鈴先だしゲーで勝利。おまけに吸精2枚もってたから何も怖くなかったし。

2戦目 VS 小遊鳥
Saga3使用のひびきメインのデッキ。何もとられることなく式神で普通に勝てた。相手の少佐のコストバックがちょっと強いかな?て思ったくらい。

3戦目 VS 美鈴
Saga3使用の普通の赤単デッキ。の割には手札にブレイクがあまりないようでコレも美鈴先だしゲーで勝利。引いてなかったらどうしたんだろ。俺・・・

デッキレシピ

キャラクター
未亡人x4
羅盤師x4
ダイビング巫女x4
造酒巫女x4
陰陽生x2
エルフメイドx4
ウコバクx3
アラクネx3
まりもx2

ブレイクカード
国津妹神”此花咲耶姫”x3
お札巫女x4
幣巫女x3
陰陽博士x3
式神司”安部 薫”x4
現巫女”厳島 美鈴”x2

ファストカード
十字祓x2
ミッドナイト・ドレインx3
吸精x2

プロジェクトカード
忍法 木の葉隠れx2

パーマネントカード
七支刀x2

さて、スタンの大会はまたしばらくないだろうから29日のアクエリブロックトーナメントについて考える。大会後みんなで対策会を開いたんだけど、環境的にどの勢力も早くて下手にメタを貼ると純粋なデッキに勝てなくなる。たとえば緑単色デッキと緑赤で精神対策までしたデッキでは緑に特化した分速さが違うのでスピード負けしてしまうとか。黄でシルマリルが怖いから張翼徳を入れると温羅に絶対勝てなくなるとか。まぁ大会の中心は赤青緑の3色かという結論に至った。赤は美鈴で呪縛、まぁ青じゃ勝てないけど、緑ならスピードで押し勝てるかもしれない。そんな緑は青のエディスデスルーンジリアンに勝てないわけで。という見事な対立関係が成立している。白は赤にどれだけ対抗できるかが課題だろう。あと、引き負けたときの緑とか。黄は緑とか赤にやっぱり勝てないだろうね。特に緑のシルと温羅の問題が課題。黒は白が問題だし、赤にも勝てないし、青にも勝てないし、緑の攻撃がどれだけ防げるかとかパニがどれだけ早く打てるかが課題やろうな。たまに黄でアシッドクラウドとかいわれて消滅することもあるし、実際厳しいと思う。ただ、単純なバトルでいうならラグエルに勝てるやつはどの勢力にもないしジリアンさえカバーできれば最強かもしれない。でも、上位に残るのは難しいかなぁというのが予想。結論として美鈴、シルマリル、温羅、ジリアンをどうにかできる構築を考えるのが最低限の課題だと思う。自分の勢力に特化してもいいけど、相手もなんらかの妨害をしてくることまで考えると根本的な対策が必要かと思われる。ちなみに、ダークホースとして、どこかのブロックで優勝したアルコルデッキがあるらしい。
内容はホムンクルス”デーモン・アレキサンドリア”とスペルブックでアルコルをダメージに置きコントロールするというもの。このコンボが3ターン目から起こるので相手がどんなデッキであろうと現実的に無理な感じがする。まぁこのデッキはアルコルかアレキサンドリアを引かないと勝ち筋がないというのが弱点なわけだが…当たったらさっさとキャラを増やしてビートするのが正しいかと。対策云々考えても仕方ないし、結構諦めモードが強い相手だと思う。以上の予備知識を持って大会に臨むことを推奨。では、みなさん健闘を祈る!(俺もな…)

2008年06月11日 Posted by らっきぃすたぁ at 09:11 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
そろそろアクエリのデッキつくらなきゃ
今週の日曜は珍しくスタンダードの大会があるようで、それようにデッキを作らないとSaga2の資産に負けそうな気がする・・・
というわけで今日はスタンでヤバ気なカードやコンボを考えてみる。

白; 花嫁”水原美幸”…無条件でドロー盗れるとかただでさえ白早いのに
  ライトニング・キック…0コスでハンデス。しかも耐久1はガードするなとか
  シーリング…俺コレ大好き。アタック防げてエフェクトも消せる
赤;八尺瓊勾玉…パーマネントマンセー!いろいろ出来そう破邪破邪とか。
  五雷法…はいはい壊れ壊れ、これで美鈴とか出てきたらマジ勘弁。
  折鶴…沙綾涙目。1人ロックかけれるだけで普通に強いよ
  七支刀…オフェンシブにプラス修正までかかってしかもペネってちょっ・・・ま
  破魔弓…え、重ねがけすればゲーム終わるんじゃね?
青;メギドの火…シールドないと場が空になるんですけど、やめてくれない?
  シャドウベイン …だからシールドないとメインでも焼けるんですけど?
緑;ストーム・ブリンガー …壊れすぎやろ。プラスX修正に加えパワーチャージまでってどんだけだよ
  コキュートス …コキュー→ナースウィッチ→エクソ→涙目(*´д`)=з
  ヴァンパイア・キス…ずっと手札からチャージできない、その上日照りとかきつくね?
  吉備冠者“温羅”…ちょ2ファク2コスて自重
  ロキの悪戯…パーマネントカットした上ドローとか。アド取れすぎ
  先祖がえり…ファクターさえあれば誰でも強くなるぜ
  吸精…2段目涙目。手から出るアシュレイとかどうしろと?
  ミッドナイト・ドレイン…パワー剥ぐだけじゃなく耐久+修正、さらにパワーチャージできるとか強っ!
  葬神“アヌビス”…ちょ直ちに手札焼けるんですけどwww
黄;アンチマジックシェル…無敵空間発生wwwプロジェクト打ち放題なんですが?
  ファンタズム …ブレイクスルーにハンデスとか涙目。゜(p´ロ`q)゜。
  死霊…これは死ねる。やっぱりシールド必須。
  復讐…俺の友達コレ大好き。プラスXって強いね。
  氷河戦士”ミリアム・レムリアース・シリウス”…コスト上昇能力ないからこっちの方が使いやすいかも
  カースド・ヘルム…シールド、耐久+、精神無効、プロテクトって贅沢〜
  ブリザード…ファスト訊かないやつと併用するといい。ウリエルとか
  次元斬…実際これが一番怖い。唐突にペネトで死を迎える
  ライトニングボルト…下からブレイクして下さいって・・・いつの時代ですか?
  ミラーブレード;シャドウスラッシュの通常攻撃版。こっちの方が汎用性あるかもX値一定だし
  
書いてみると緑と黄がやばそうな気がする。物凄く俺の主観が入ったものだからいろいろ紹介してないものはあるけど、たぶん上記のものが大会で活躍できそうなものだとは思う。一番きついのはエクソコキューだと思うから一応作ってはみたんだけど…俺が使うと絶対セットで手札に来ないから意味ない。やっぱり相性ってあるのかなぁ。エクリプスが入ってない白とか使いたくないんだけど、俺的には白が一番あってるんだろうか?とはいえ、黒の攻撃力が突破できないんだよ。戦闘機も使えないんだからどうしろと。返せ俺の戦闘機。アルバトロスとかじゃ足りないんだよぅ。

2008年06月09日 Posted by らっきぃすたぁ at 16:46 | ヴァイスシュバルツ | この記事のURL
FB公認WS大会レポ
一昨日はちとせや、昨日はFBの大会に行ってきた。
ちとせやは9人くらいしか来ませんでしたが、FBは20名くらいいた模様です。
中には別のカードゲームで知り合った人もいて少し驚いた。
大会自体は4戦くらいあって、かなり充実した大会を体験できたと思う。
先日のちとせやD.Cカップはデッキ的にあまり大差ないデッキばかりだったと思うが、FBの公認大会では公認というだけあってペルソナありーのリトバスありーので多種多様のデッキがみられ、面白くもあったし何より感心しました。人の数だけ考え方があって、今まで気にしてなかったカードや知らなかったカードを再確認し、その使い方についても学べるところが多々あった。
中でも、上位の人が使ってた赤青デッキの水越萌と杉並のコンボは強いと思った。
あと、レアのミナツと杏のコンボとか。真面目にコンボ考えてる人は凄いなぁと思った。俺なんかはまだクライマックスとか1レベル毎のカードのシナジーなんてあんまり考えて作ってなかったし、負けて当然だと思った。
もう結果言っちゃったけど、今回は2勝2敗でした。ちとせやは2勝1敗。
不敗神話なんてもう無理です。ていうか最近デッキのクライマックスの調子が変だと思う。どんなに場が強くてもクライマックスキャンセルできなくて負けるし。
クライマックスばっかり引くのとか勘弁して欲しいっちゃけど・・・
まぁこればっかりは運ゲーだから言っても仕方ないんだけど、あんまり運ゲーだけで片付けてるといつまでたっても強くなれないから真面目にシナジーできるデッキを考えた方がいいと思う。少なくともクライマックスは無駄なもの入れたらダメだね。引いても使えるしキャンセルでも使える立ち位置においておかないと。
さて、次回は日曜にまたFBであるけど今度はアクエリに行かないといけないんで21日日曜日のカードキングダムD.Cカップだね、その後6時からFB。
カーキンは13時からなんでよかったらこれ見てる人も来るといいよ。何がもらえるかは知らないけどね。上位に入ったらWSのトーナメントのシード権とかもらえるみたいだし。俺はちとせやで何故かもらえたからいいけどさ。あと、WSの全国大会はブシロードから旅費が出るから頑張ってみるのもいいと思う。
俺も東京いきたいなぁ。と思って頑張ってみる。リトバスで。
D.Cはリトバス発売までの繋ぎでリトバス本命だから頑張って集めよう。
ディスガイアとかゼロ使はまた後で考えよう。たぶん買うけど、ペルソナはいいや。とりあえずね。

2008年06月04日 Posted by らっきぃすたぁ at 21:30 | 遊戯王 | この記事のURL
しょぼーん・・・
ちとせやのWS公認に行ってきたんだけど・・・誰も来ない。(´;ω;`)
仕方が無いのでプロモだけもらって帰りました。
せっかく頑張ってデッキ作ってきたのに、さすがに平日じゃ無理があるか。
土曜に期待しよう。公式大会不敗神話が続くように努力は怠らないよ。
とはいえWSは運要素が高いから負ける時はやっぱ負けるんよね。
フリーでやってたらよくわかるけど、極限まで確率を減らす、または有利に展開するプレイングしかできないから。あとはやっぱり時の運なわけで、WSの不敗神話は結構ハードだと思うよ実際。
さて、せっかくちとせやに来たので、その辺で遊戯王やってる人と遊んどきました。
デッキは前回大会で使ってたデッキです。今日はレシピを載せます。
コンセプトはメンタルマスターでライフ調整して大逆転クイズで勝つデッキ。
ホントは優勝してレシピをちとせやに載せたかったんだけど、あまりに運要素が高すぎて大会に持ち込めるレベルじゃなかった。あと、ディストラクターの能力を勘違いしててライフ計算が難しくなってたのもある。
神宣、賄賂、サンブレ、乙とかね。いろいろ弱点がありすぎた。
でも、おもしろくはあるのでネタデッキのひとつとしてとりあえず持ち歩いては行こうと思う。

メインデッキ

ヴォルカニック・バックショット
ヴォルカニック・バックショット
ヴォルカニック・バックショット
メンタルマスター
メンタルマスター
メンタルマスター
クレボンス
クレボンス
クレボンス
メンタルプロテクター
ディストラクター
ディストラクター
ディストラクター
光の護封剣
死者蘇生
大嵐
ハリケーン
サイクロン
早すぎた埋葬
スケープ・ゴート
大逆転クイズ
大逆転クイズ
大逆転クイズ
魔導書整理
魔導書整理
魔導書整理
風魔手裏剣
風魔手裏剣
風魔手裏剣
つまずき
レベル制限B地区
精神操作
洗脳−ブレインコントロール
打ち出の小槌
打ち出の小槌
打ち出の小槌
封印の黄金櫃
緊急テレポート
緊急テレポート
緊急テレポート

キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
X−セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
A・O・J カタストル
ジャンク・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ゴヨウ・ガーディアン

サイドデッキ

魂の解放
魂の解放
魂の解放
痛魂の呪術
痛魂の呪術
痛魂の呪術
ツイスター
ツイスター
ツイスター
異次元からの埋葬
王宮のお触れ
王宮のお触れ
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻

2008年06月03日 Posted by らっきぃすたぁ at 11:40 | ヴァイスシュバルツ | この記事のURL
明日はちとせやWS D.C大会
昨日は百人くらいブログ見に来てくれたみたいですけど、更新してなくてごめんなさい。今日は書きます。
日曜はちとせやの遊戯王の大会に行って、のちアクエリの大会にでました。
と、その前に土曜のWSの大会で資産の差を感じたのでヨドバシでD.Cのboxを買ってきました。
引いたものは・・・
RRR 美夏&麻耶
RR 水越眞子x2 お手製弁当を持つ音夢と由夢x2
R 緑 学園のアイドルことり パジャマの茜 月島心恋 胡ノ宮環x2
  黄 記憶消去 音夢とさくら 由夢と音姫
  赤 漫画家のななこ 美夏、覚醒! 朝倉音夢x2 
  青 雪村杏 美夏&麻耶 ピロスを抱くアリス 高坂まゆき
正直大していらないものばかりだった。まぁWSのレアなんてそんなものだろうよ。
だって大抵コモンとアンコモンで構築できてしまうんだもん。
というわけで、はりまおとかうたまるの枚数が揃ったのでよしとしておく。
環セットも揃ったしね。レアの環が2枚も当たってたのはおいしかったかもしれない。
それにしてもレベル3はいらねぇ。特に音夢は引きすぎ通産5枚目ですが?
値段は大してつかないけど売るしかなさそうだ。そういえばRRRのカードを引いたんだがこれはこれでレアらしい。4boxに1枚くらいなんだとか。1箱買っただけであたるものではないみたいだが、効果的にはこれもいらないレベルなので売りに行きます。今から行くのか明日いくのかは後で考えます。
とりあえず今は音姫さんが欲しい。あと、存在のなくなる日。
それが出たらもうD.C買わなくてもいいんじゃね?て思ってる。
環さんは強いけど、作ってみたところ攻撃力の低さが露呈して微妙な感じはあった。
ぶっちゃけ2レベルは9000のキャラが一番強いと思う。
でも、2レベルの効果持ちが効果発揮したときに負けるときは負けるからいろいろ兼ね合いは難しいけどね。
とりあえず明日はWS行って楽しんでこよう。何故かWSだけは運が向いてるみたいなんで・・・
遊戯王もアクエリも何も強くなかったし、もう主力がやばいです。
資産はそこそこあるのに勝てないあたりがどうしようもないね。
というわけで、先日の結果は敢えて書きません・・・・orz。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。