アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月30日 Posted by らっきぃすたぁ at 00:54 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
ブロックトーナメント大会レポ
本日はイエローサブマリンにてブロックトーナメントがありまして、総勢17名という多くのプレイヤーが参加していただけました。中には福岡のプレイヤーだけでなく、大分、佐賀、熊本の方もいたようです。詳しくは知りませんがね。デッキ内容は全て把握しているわけではありませんが、黒、白、青の3つくらいかと思われました。
決勝も青ミラーでしたし、自分も青使ってました。まぁ確実に勝ちにいくなら青ですよね?と思っての青採用。とりあえず以下結果。

1戦目 VS ピュアフェンリル 勝ち
相手タッチ赤で美鈴も入ってるみたいだからやばいかなぁと思ったけど、赤ファクはことごとく焼いたしフェンリルは出たけどピュアはでなかったし、展開で負けてなかったから普通にブリュンヒルトで殴り勝ってしまった。

2戦目 VS 青焼き 負け
俺の青焼きにはデスルーンとかエディスハーキュリーとか入ってませんよ・・・て感じで負けました。構築力と資産の差が出たかと思われ、俺の中途半端な焼き自重します。展開はこちらが先にメインを出せて一見優位に見えたが、ラーの光をひかれてジリアンとられてデスルーンで終了のお知らせが始まりました。

3戦目 VS 黒天使 負け
血封陣つえぇて試合でした。今思えば相手の手札に中臣があるとわかった時点でのデスのコストの支払いがまずかったかと思います。展開はこちらがルイーズを出して優位にたってたんだが、ジリアンのアタックが封じられてデッキ負けしました。

4戦目 VS 黒天使 勝ち
こちらはタッチ黄の純粋な天使ビートだったのだが、序盤から邪印、ステラ、ルイーズで補給を断ったあげくサンストとルイーズのコンボで更地にして適当にジリアンで殴って勝ちました。

5戦目 VS 黒天使 勝ち
なんで黒ばっかりなんだろう・・・相手曰く今日は誰も黒使ってないかなぁとか。まぁ黒強いけどね、結局精神には勝てないし補給が絶たれたらどうしようもないし、ていう試合でした。というか相手事故。それに追い討ちかけるように縛り続けて適当にジリアンたてて勝ちました。

感想
やっぱジリアン強い。あと、ルイーズも強い。スキルが消せるのて重要だね。
それでも、デスルーンとハーキュリーのコンボは強かった。デスルーンが手に入らないからそういう構築はできないけど、それくらいしないと青は勝てないのかなぁと思ったね。
でも、実際赤単色のデッキで出てたらどうなったんだろうね。
一応ブリュンヒルトとかあるけど勝てる気はしないね。

2008年04月28日 Posted by らっきぃすたぁ at 16:37 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
やったぜアクエリのHPにのってる♪
しばらくパソコン扱ってませんでした。すいません。
まぁ土日が近いと大会用にデッキ考えないといけないからブログかけないんだよね。
つーわけで、楽しみにしてる人は勘弁・・・
ところで、今日は久しぶりにアクエリのホームページをみてみたらユーザーサイトのところにこのサイトが追加されてました。ちょっと感動した。一応申請はしてたからね。
これはもうちょっと頑張ってアクエリな話もかいていかないといかんと思った。
思ったけど・・・最近スランプ気味で何もデッキが強くない。
ぶっちゃけ、もうどうすれば勝てるのかよくわからないんだよね。決勝くらいまではいけるんだけど、どっかで負けるし。お楽しみ賞のじゃんけんは絶対勝てんし。
それでも、1プレイヤーとしては頑張ってデッキつくらないかんのだが・・・
とりあえず、今日は昨日の大会レポでも書いてみる。

イエローサブマリン公認大会

使用デッキ ハニエルデッキらしきもの。サポートにエルムティムベル。

1戦目 VS ラスタバン 勝ち
事故が怖いので後攻をとったら相手ちょっと事故ってたらしく、展開がいまいちだった模様、そんな中こちらは順調にキャラをのばしてティムベルに専用機セットでグーでパンチ。相手、遅れながらもラスタバンだすもティムベルの8点イニシアチブの前になすすべもなく終了。

2戦目 VS 式神デッキ 負け
手札に魔伏せがあったのでちょっと安心しながらも初手でセットするカードが悪かったのでラプンツェルで回収することができず、メインブレイクが無い状態でターンが経過、のちハニエル出すも相手魔伏せで超ドロー。これは勝てんと思い、とりあえず2回殴っといた。したら返しのターンで美鈴パンチ。呪縛打たれてダメージうけるも魔伏せで防御。と、思いきや相手さらにこちらに魔伏せを重ねてきたので、仕方なく2倍ドロー。2回目のアタックは引いてきた新月でカットするもさらに魔伏せを投入・・・orz。正直豪華すぐるデッキだった。オポは0ー0とかいう凄まじいことになってたし。

最終戦 VS ハニエル 勝ち
放置厳禁ミラーを制するのは先にバインド持ちを引いた方だと俺は思う。
ブレイク素体は殴れば出てくるわけだし、相手は通さないといけないわけだからね。そうこうしながら相手より場を展開しつつ、相手の放置キャラをブレイク。
ハニエルは先に出されてしまったが、まぁティムベルには勝てませんよね。で、終了。

感想
今、思えば美鈴戦のときはティムベルがセプトしてガード宣言は無効になるが、宣言時代はできるためエフェクトは使えたのではないかと思う。まぁどうせ式神には勝てないけどね。一応今度聞いておこう。

ちとせや公認大会

使用デッキ 鬼デッキ(温羅使用)

1戦目 不戦勝
なんのデッキ使おうか迷ってたからじっくり観察できてよかったね。
概ねみんな青つかってたみたいだから精神対策がなされているデッキでやろうと思った。

2戦目 VS シンシア 勝ち
前回の大会で負けた悪夢再来・・・かと思いきや以前の俺とは違うぜ。といわんばかりに熱田だして望封殺。まぁメインがシンシアだったから関係なかったけどね。
というわけでそんなスキル持ちのシンシアには温羅で対抗。ガードも許さんと思ったけど、サンフラワーとかいうものでエフェクトも受けなくなったため、セプトで場が膠着。のち真由美を出されて勝てなくなった。もはやこれは嫁の力を借りるしかないと思いつつミンチガードのち2ドロー。神降臨・・・飛だしてパーマネント全部消して鳴もいるからエフェクト使えるぜ。やほー♪て感じで。次のターンに本体に5点ダメージ与えて終了。

3戦目 VS ブリュンヒルト 勝ち
フィリアフェレスとイザベルとジュリアクローデルとブリュンヒルトが並んだとですけど・・・熱田出して終了。精神ダメージしか与えられないから勝てるわけないよね。て話だった。

決勝 VS リムノレイア 負け
今更リムノレイアとか使ってくる人がいるとは思わなかったぜ。すっかり効果忘れてて死亡・・・序盤からドローとチャージを鳴で焼いて相手涙目な場になってたはずなんだけど、リムノレイアたって2段目になってガード時のみ2倍効果がかかって13点とかいう化け物になって。勝てんわー!て話やった。
そもそもガード時2倍効果とか知らんし。ダメージソース依存のパンプ能力とかしらんし。
全く己の無知に嘆くことになる試合やったば。

感想
エラッタがかかったとはいえ俺の嫁の強さは偉大やなぁと思った大会やった。
これはもうちょっと使い続けてもいいと思う。信じていれば俺の嫁は応えてくれると教えてくれました。最後に負けたのが俺の判断ミスです。ごめんね、鳴・・・

2008年04月25日 Posted by らっきぃすたぁ at 23:45 | アクエリアンエイジ | この記事のURL
アクエリつくらないかん
明後日プロモかなんの最後の公認大会じゃん・・・
やばい、まじめにデッキつくらなあかん。ということで、今日は今朝からデッキ作成。
まず、どういうデッキだったら勝てるかを考えた。
当たり前だけど、相手が何もできなければ勝てるよね。
したら、鹿島栞で攻撃する意味をなくし、百式改でファストプロジェクトエフェクトの効果を無効にすればいいんじゃないかと思った。実際この二人がならんだらもうアビリティで強化するかパーマネントで強化するしかない。そして、仮に強くなっても相手にダメージを負わせることはできないという壊れっぷり。
それでも、続けていればデッキは減るわけで・・・これだけじゃ勝てない。
膠着した世界で打点をいれる必要があった。
それも百式改にひっかからない方法で。方法として2つある。
1つは本体にダメージを与える効果をもつカードを使用すること。
鳴やカースリチュアル、弓削などがコレにあたると思われる。
2つめはステルスもしくはペネトレイトのスキルをもつキャラクターを使用すること。
フレアシュナイダー、RON、弓削、ランスロットなどがコレに当たると思われる。
今回採用したのは鳴と飛だ。アイコンの都合と通常の強さを兼ね備えた事故の起こりにくい選択だと思う。
ただし、コストは結構ばかにならない。できるだけ、早く封殺区域をつくって2人そろえないといけない。そもそも、こいつらでいいのかも疑問だが、そこは調整中てことで・・・とりあえずレシピは大会後くらいに載せる。
今日はもう眠いから寝る。

2008年04月24日 Posted by らっきぃすたぁ at 23:01 | この記事のURL
もうわからん
やっぱライロ強ぇよ。普通のデッキ使っても勝てんよ。
オネストがアホやもん。裁きもアホやもん。ウォルフがアホやもん・・・いろいろむかつく。
というわけで、遊戯のデッキ作成も3日目になりましたが、今日は次元をテーマに組んでみました。ただ、普通に次元組んでも今の環境じゃすぐ破壊されるし、なにより事故って弱いのがいやなので、次元じゃない次元を作ってみる・・・うん、無理。
次元じゃない次元てなにそれ。て、デッキになってしまった。追放者だけで次元システム組もうと思ったら。やっぱそこはモンスターだから召還権使うし、なにより遅い。やっぱ、裂け目かマクロはいるよ。
で、できたデッキが以下(仮)

メイン
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
閃光の追放者
閃光の追放者
閃光の追放者
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
クレボンス
クレボンス
クレボンス
サイコ・コマンダー
サイコ・コマンダー
サイコ・コマンダー
メンタルプロテクター
死者蘇生
大嵐
サイクロン
月の書
地砕き
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
収縮
収縮
精神操作
洗脳−ブレインコントロール
次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目
D・D・R
緊急テレポート
緊急テレポート
緊急テレポート
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬

エクストラ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
フレムベル・ウルキサス
X−セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
A・O・J カタストル
ジャンク・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ゴヨウ・ガーディアン

サイド
人造人間−サイコ・ショッカー
人造人間−サイコ・ショッカー
手札抹殺
抹殺の使徒
ツイスター
ツイスター
ツイスター
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
ダスト・シュート
マインドクラッシュ
マクロコスモス
マクロコスモス
マクロコスモス

次元なのにメインから裂け目だけとか、蘇生入ってたりとか・・・自分で言うのもなんだけど、もはやカオス。
正直作りかけやろうね。でも、どこをどうしていいのかよくわからないてのも現状。調整相手が欲しいていうか、誰かアドバイスしてほしい。コンセプトは除外とシンクロの両立なんだけど・・・
やっぱこれくらいが限度なのかなぁ。

2008年04月23日 Posted by らっきぃすたぁ at 22:03 | 遊戯王 | この記事のURL
星屑強いのか弱いのかわかんない
昨日に引き続きシンクロデッキの検証・・・
ジャイアントウイルスで2体場によんでジャンクウォリアー4300とかいう夢みてみたんだけど、あんまりうまくいかないね。ブリューナクコンボもよく決まらないし。で、思ったのがやっぱりゴヨウガーディアン強い。ぶっちゃけコレ出しとけば大概役にたってくれる。条件も簡単だし。こいつは異常だ。
そして、スターダストの攻撃力が少ない気がしてくるわけで。
幽閉とかは防げないし、やっぱりメンタルスフィアの方がいいのかなぁと思ってくる。
ところで、昨日の夜にふとアテリアのHPをみてみたところ人気投票が出てて、陽菜が1位なのにびっくり。まぁでも個人的には好きだし全然OKなんだけど、5位の伽耶様のコメントをみて俺もひと目惚れしたのを思いだした。伽耶様出てきたときはもうかわいいの一言につきるたね。
伏線からみえるキャラ像と全く違ってよかった。
ということで、これからしばらく伽耶信者になります。とりあえず、プロフ画像からかえて見ました。伽耶様は立ち絵しかいい絵がなかったので、コンシューマから攻略キャラにしてほしいと思います。そのときはPS2に移植してPCに移植して・・・てなるから2年後くらいになりそうだね。うん、無理。

2008年04月22日 Posted by らっきぃすたぁ at 21:18 | 遊戯王 | この記事のURL
エタバトな一日
昨日のノリでデッキ調整してたらBURSTというチームのサブリーダーなる人にチームに誘われました。
やたらとかがみん萌えな人なんだけど、気さくで話しやすかったので、チャットでだべったり遊戯したりで、
すっかり仲良くなってしまいました。これからもたまに顔だす予定。
まぁいつまで続くかわからんけどね・・・
さて、今日の教訓はやっぱりブリューナクは必要だということだろう。
今更ながらディスク早埋からのぶんまわり方はすごいと思った。
スターダストがあるからさらにきもいし。
あと、ジャンクウォリアーはやっぱ強いね。クレポンスが呼べるし。
ていうかモモンガもウィルスもレベル2ていうのは盲点やった。
というわけでシンクロデッキを調整してみました。以下レシピ。

メインデッキ

ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
ドル・ドラ
ダンディライオン
E・HERO エアーマン
D.D.クロウ
マジック・ストライカー
D−HERO ディスクガイ
終末の騎士
霞の谷の戦士
ジャンク・シンクロン
クレボンス
クレボンス
クレボンス
サイコ・コマンダー
サイコ・コマンダー
サイコ・コマンダー
メンタルプロテクター
メンタルプロテクター
死者蘇生
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
スケープ・ゴート
増援
増援
地砕き
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
ライトニング・ボルテックス
精神操作
洗脳−ブレインコントロール
貪欲な壺
緊急テレポート
緊急テレポート
緊急テレポート
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
リミット・リバース

エクストラデッキ

キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
X−セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
A・O・J カタストル
ジャンク・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ゴヨウ・ガーディアン

サイドデッキ

サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
D.D.クロウ
魂の解放
ツイスター
ツイスター
ツイスター
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
生贄封じの仮面
生贄封じの仮面
ダスト・シュート
マインドクラッシュ

サイキックは普通に生贄としてみることもできるから帝の採用も考えたんだけど・・・とりあえずシンクロでいいかなぁ?と。しばらくは調整しないとわからない

2008年04月21日 Posted by らっきぃすたぁ at 21:06 | 遊戯王 | この記事のURL
シンクロ強ぇ
今日は以前更新してなかった3回も更新します。
今日は友達と遊戯の調整しにいきました。
相手サモプリシンクロ、剣闘獣でやるとサモンプリーストが場にある限り展開できないことはないし、
奈落、収縮である程度対抗できた。
ライトロードは単純に強すぎた。対抗云々のレベルでもなかったと思う。
場アドも手アドも違うし、ライロは普通に強すぎ。
ただ、剣闘獣を使ってて思ったのは、エクストラデッキにはいらなくてもシンクロモンスターを用意しなければならない。死者蘇生が構築の段階で入っているのならば相手の墓地のチューナーを利用してシンクロすることもできるわけで、極稀に強制転移でチューナーが送られてくることもあるしね。最初からないのとあるのとではやっぱり違うなぁというのを実感した。となると、やはり全種類シンクロモンスターを揃える必要がある。
今はブリューナクとフレムベルウルキサスが足りない。
枚数に関しては揃ってから考えるとして、とりあえず集められるだけ集めたいと思う。
でも、ブリューナク高いのが問題だなぁ・・・



2008年04月21日 Posted by らっきぃすたぁ at 13:11 | 遊戯王 | この記事のURL
一応晒しておく優勝デッキ
先週の遊戯の非公認大会の優勝デッキを晒しておきます。
新段のジェニス、バリアも含めて思うところがあればコメントしてほしい。

メインデッキ

創世の預言者
オネスト
オネスト
オネスト
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ドラゴン グラゴニス
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ビースト ウォルフ
裁きの龍
裁きの龍
裁きの龍
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・エンジェル ケルビム
死者蘇生
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
増援
増援
月の書
おろかな埋葬
死者転生
貪欲な壺
貪欲な壺
ソーラー・エクスチェンジ
ソーラー・エクスチェンジ
ソーラー・エクスチェンジ
魔法の筒
激流葬
サンダー・ブレイク

サイドデッキ

ネクロ・ガードナー
ネクロ・ガードナー
魂の解放
抹殺の使徒
DDクロウ
痛魂の呪術
痛魂の呪術
痛魂の呪術
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
生贄封じの仮面
生贄封じの仮面
ダスト・シュート
マインドクラッシュ

今は死者転生と月の書が光の召集に変えてあるから少しは回転率があがってるとは思うが、新段のライトロードバリアとかジェニスを入れるのは微妙。
種類が増えていいのはいいんだが、セットしないと強くないし、自ターン中にぶん回るデッキとしては後ろ向きなカードは入れても仕方ない気がする。
ある程度スピードを落として作ることもできるが、そしたらこういう構築のデッキの方が強そうに感じてしまう。そもそも、ぶっちゃけてしまうとライトロードデッキというのが既に完成系のようなものだからいじりようがなくて楽しくないかも知れない。サイドの入れ替えが自由なデッキをつくったらいいのかなぁ。とも思うが、実際どんどん弱いデッキ作ってるだけなきもする。
強いデッキていうのは得てして完成されているものなのかもしれない。
サイドも合わせて完成されているのが理想なんだが・・・

2008年04月21日 Posted by らっきぃすたぁ at 12:40 | 遊戯王 | この記事のURL
更新遅れてスマソ
ここ2,3日デッキ作りに真剣になってたからデッキ作った後にブログ書いてる気力がなくなってました。
だから今日は一杯書きたいと思います。とりあえず、近況報告。
昨日はヴァイスシュバルツのリトルバスターズ大会に出てきました。
初心者で講習会にも行ってないのにもかかわらず優勝。
え、1戦目からルール聞きながらやってましたが?何か?
勝因は普通に運がよかっただけだと思う。レベル3の状態でクライマックスキャンセルするはフロントアタックのトリガーでクライマックス引くわで、積み込みっぽい動きしてたら相手涙目・・・
パック2パックもらったしポスターももらっちゃったし、参加費500円にしては上出来だった。
反面、遊戯王の非公認大会は酷かった。何が酷かったかってマッチメイクが酷かった。
予選で数日前に調整した身内と当たって死亡・・・
メタはささったけどツモリ方が足らんかったね。
他のデッキならまだやれたかもしれんが、予選でおちちゃったから実際どのくらい強いデッキだったのかがわからない。しばらく調整してみる必要がありそうだ。
ちなみに、大会中でちらっとみえたデッキのサモプリシンクロデッキが強そうだと思った。
レスキューキャットがレベル4なのが味噌だね。昔は宝玉にも入ってたくらいだから原理はわかってたんだけど、エアベルンと他レベル3あわせてゴヨウガーデジアンやらレベル2あわせてカタストルとかスターダストはどの辺とあわせられるのか知らんが、やってできないことはなさそうだ。
まぁでもエアベルンとサモプリが手に入らないから作れんけどね。ていうか高けぇ。
とりあえず、考察はこれくらいにして予選で使ったデッキ晒して終わっときます。

メインデッキ

クリッター
D.D.クロウ
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ディカエリィ
スレイブ・エイプ
スレイブ・エイプ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ
死者蘇生
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
地砕き
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
収縮
収縮
剣闘獣の闘器マニカ
休息する剣闘獣
剣闘訓練所
剣闘訓練所
剣闘訓練所
剣闘獣の闘器デーモンズシールド
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
剣闘獣の戦車
剣闘獣の戦車

エクストラデッキ

剣闘獣ヘラクレイノス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス
剣闘獣ガイザレス
剣闘獣ガイザレス

サイドデッキ

サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
D.D.クロウ
魂の解放
ツイスター
ツイスター
ツイスター
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
生贄封じの仮面
生贄封じの仮面
ダスト・シュート
マインドクラッシュ

サイドラとゴーズはサイドに入れる必要はなかったかもしれない。
ただ、誰もマジエクとか使わないだろうし、こっちの方が役に立つときはあるかなぁとか。ていうか、いつもサイドは適当な気がする。基本的にあまり変える気はないからいいんだけど・・・
あと、メインに関して剣闘獣の戦車は微妙だと思った。
強いのは認めるけど、やっぱり条件付の罠というところがネックだと思った。
場合によっては畳返しの方が強いだろうし・・・
先に剣闘獣が戦闘で破壊されたあとなら使えないわけだしね。
とりあえず強そうだから入れてるけど、しばらくしたら抜くかもしれない。

2008年04月17日 Posted by らっきぃすたぁ at 20:30 | ゲーム | この記事のURL
何もやる気がしない・・・・
デッキ作る力が湧かない…やっぱり遊びにいかないと気力が充填されないね。
遊戯やったら遊戯作る気になるしアクエリやったらアクエリ作る気になるし、
ていうのに今更ながらに気づいた。
というわけで、しばらく放置。再来週まで大会もないし別にいいよね?
さて、したら今日はゲームレビューでも書きます。
今やってる”ふぃぎゅ@メイト”について・・・
2週間くらい前からやってるんだけど未だに終わってない。
今日終わるかなぁと思ってたんだけど、よりにもよってBADENDで終わってしまった。
OPの曲が有名だからノリで始めたが、やってみるとガチャ回したり仕事請け負ったりていうゲーム性が思ったより面白かった。また、それがEND条件にもなってるあたりが難しくもある。シナリオもギャグ満載で面白いし、ゲーム内のアニメであるまじかる怪盗メメ子もウケる。ヤマハタくんがとてもいいキャラしてる。
とりあえず、普通のエンディングを迎えるまで頑張ってみようと思う。



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。