アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年08月20日
レビュー続き2
ファントムブレイカー

パーマネントカード

白3F2C F.A“マエストロ”
+1・+1・+0 ペネトレイト

このカードが”仁科真琴”にセットされている場合、<このキャラクター>はオフェンシブ・ディフェンシブを得、+1・+1・+1される。
このキャラクターがバトルする際、<このキャラクターのバトル相手を場に残す効果全て>を無効化する。

@超つええ…ガチで採用していいくらい最低限の修正値とバトル無双効果を持っていていい。本当に仁科真琴にセットして殴ってれば勝てそうなくらいわかりやすく強いパーマネント

白3F2C F.A“キャンディ”
+0・+(1)・+0

このカードが“折坂芽衣”にセットされている場合、、<このキャラクター>はバインド2を得、+1・+(1)・+0され、このキャラクターがバトル相手に精神ダメージを与えた場合、<このキャラクターから精神ダメージを受けたキャラクターのオーナーのデッキ>の上からカードをX枚捨て札する。Xは与えた精神ダメージによって捨て札されたパワーカードの枚数に等しい。
B目標の<キャラクター1人>に(1)ダメージを与える。

@まず折坂芽衣がバトルに秀でた能力ではないのにバトル系能力とはどうなんだろう?主に1回エフェクトを使うだけの砲台としてしか機能しない。まぁあればウザイ程度。(1)くらいじゃ気休めかと

白3F2C F.A“甲太郎”
+0・+1・+0 

このカードが“帯刀蓮”にセットされている場合、<このキャラクター>に+1・+1・+1する。このキャラクターがバトルのする際、<このキャラクターのバトル相手>はプロジェクト・ファスト・エフェクトの効果を受けない。

@“帯刀蓮”自体はそれなりに強いので相手がサイズ上昇しないのは強い。贅沢をいえばペネトやバインドが欲しかったが、それは別の方法で考えたい

白2F2C F.A“マギー”
+0・+1・+0 ペネトレイト

このカードが“~埜唯月”にセットされている場合、<このキャラクター>に+1・+1・+1する。
あなたの支配キャラクターが対戦相手の支配キャラクターとのバトルまたは対戦相手のカードの効果で捨て札された場合、ターン終了時まで、<このキャラクター>に+0・+2・+2する。

@他のキャラで殴って殺されたところをマギーでガッとするらしい。多分もっとバトル特化したやつにつけると強い。ガードすると被害増っていう

白3F2C F.A“アルディナ”
+1・+1・+0 イニシアチブ

このカードがダメージ置き場におかれている状態で、あなたの支配キャラクターが対戦相手の支配キャラクターとのバトルまたは対戦相手のカードの効果で捨て札された場合、<このカード>をあなたの支配キャラクターの“東條莉亜”にセット可能。このキャラクターがバトルの結果、バトル相手を捨て札できなかった場合、ターン終了時まで、<このキャラクター>の耐久力に+2する。

@バトルの結果ということはイニシアチブがついてたとしても、相手のダメージを受けた後で耐久が上昇するのかな?さすがにこのキャラクターがダメージを与えた場合とかだと強すぎると思われたのだろうか…まあチブは強いし、限定的ながらもダメージからセットできるのも親切ですね。

白3F2C F.A“刹那”
+1・+1・+0 イニシアチブ

このカードが“神崎刻夜”にセットされている場合、<このキャラクター>に+1・+1・+1する。
<このキャラクターからダメージを受けたキャラクター>はターン終了時までそのキャラクターの持つスキル全てを無効化される。

@バインドが消せるとか強いですね。相手がチブを持っていた場合は相殺ですが
、それでもバインドは消すので仕事はします。

白3F2C F.A“JJアップル”
+2・+0・+0

@ターン終了時まで、<このキャラクター>はイニシアチブを得る。
@ターン終了時まで、<このキャラクター>はペネトレイトを得る。
@ターン終了時まで、このキャラクターがバトルする際、バトル相手の持つスキル全てを無効化する。このエフェクトのコストを”フィン”以外から支払うことはできない。

@フィン専用だけどこれをセットしてもフィンがもともと持っているエフェクトは使えないとか謎デザインですね。そして結局フィンはサイズが上がらないし、攻撃上昇くらいエフェクトであってもいいのに

赤2F2C F.A“翔鶴と瑞鶴”
修正値無し ブレイクスルー

このカードが“藤林柚葉”にセットされている場合、<このキャラクター>はイニシアチブを得、バトルの際このキャラクターの攻撃力に+2して判定する。
@このおキャラクターがアタック宣言している場合、アタック目標に1タメージを与え、その後このキャラクターのアタック宣言を取り消す。

@自身のオフェンシブもあり、だいぶアタッカーとして能力を発揮できるようになる一枚。とはいえ、本当に攻撃力があがるわけでもないので本体に通った場合は3点なので悪しからず・・・

赤3F2C F.A“火奉刀”
修正値無し イニシアチブ

このカードが“九紋稚”にセットされている場合、<このキャラクター>に+1・+1・+1する。このキャラクターにガード宣言されたキャラクターにXダメージを与える。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。

@“九紋稚”にセットする本当に鉄壁になれるカード。とはいえシールドには無力だし、効果で倒せるならバトルでも倒せるようなものなのでもっと別の装備をしたい。

緑3F3C F.A“ヒューマンガス”
+0・+2・+0

このカードが“影霧”にセットされている場合、<このキャラクター>に+1・+1・+1する。このキャラクターがバトルの結果バトル相手を捨て札できなかった場合、ターン終了時までこのキャラクターの攻撃力に+2する。

@能力修正タイミングと修正値が微妙すぎる。3F3Cならもっといいパーマネントがあるはず

緑3F2C F.A“クセニアの爪”
+0・+1・+1

このカードが“心愛”にセットされている場合、<このキャラクター>はネーム”ユリアル”を持つ。
<対戦相手の支配キャラクター>はこのキャラクターを目標にアタック宣言可能。
<このキャラクターを目標にアタック宣言している、あなたの支配キャラクターにガード宣言されたキャラクター>に(X)ダメージを与える。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。

@日本語が難しいテキストですが多分ガードしたら精神ダメージが飛びますよというデメリットだと思う。普通に使えば“心愛”の効果で超アタッカーが誕生するのでなんとかして“心愛”を守りたい。

プロジェクトカード

白2F0C ファントムの野望

このカードの使用宣言時、あなたの手札からファントムブレイカーシリーズのカードを1枚公開することが可能。そうした場合、あなたはこのカードの必要ファクターを無視して使用宣言可能。
ターン終了時まで<ファントムブレイカーシリーズのカードのコスト>は手札に戻る。

@ファントムブレイカーなら何色でも使える木製軌道のようなもの。使い勝手がいい

白2F1C 時空パトロール隊シュレーディンガー

あなたが同じ勢力のキャラクターを2体以上支配している場合、あなたはこのカードの必要ファクターを無視して使用宣言可能。
<あなたのデッキ>からファントムブレイカーシリーズのキャラクターカード1枚をあなたの支配キャラクターとしてセットする。

@蘇生くらい強い。むしろ対象を選べる分凄い。まぁでもファントム限定・・・

白3F0C クリスマス・プレゼント

目標の<あなたの支配キャラクター1人>にセットされているパワーカード全てを、目標以外のあなたの任意の支配キャラクターX体に1枚ずつセットする。Xは目標のパワーに等しい。

@スペルを使ってまでやることではない。せめて任意の場所に集約できればまだ救いはあった。

白3F2C リベンジ・ソウル

ターン終了時まで、目標の<あなたの支配キャラクター1人>は、対戦相手の支配キャラクターを目標にアタック宣言可能。
このターン中にあなたの支配キャラクターが対戦相手の支配キャラクターとのバトルにより捨て札されている場合、ターン終了時まで、目標がバトルする際、目標に+0・+5・+5して判定する。

@3Fでキャラが除去できるのも強いが、特定条件下でたまにつよくなるのもわりといいのかもしれない。問題は誰に使うかってことだね

白3F2C カフェ ラ・ヴィタリテ

次のターン終了時まで、<キャラクター全て>はチャージ1を得る。
次のターン終了時まで、<ネームレベルキャラクター全て>はシールドチャージ1を得る。

@重い観艦式だが相手にも恩恵がある上、そこまでして使うカードがあるのか謎。
まぁこういうのは使った側が強いのは確かだから悪くはないはず

赤3F1C Bad Desire

ターン終了時まで、あなたの支配エリアのネームレベルキャラクターがアタック宣言した場合、<支払われたアタックコスト>はこのカードの上に置く。
ターン終了時まで、<アタック宣言しているあなたの支配エリアのネームレベルキャラクター>の攻撃力に+Xする。Xはこのカードの上に置かれているカードの枚数に等しい。

@ちなみにオフェンシブはルールのなので、このカードを発動するとアタックコストはこのカードの効果が優先されるんですよ。よくデザインされてますね。

白3F1C ファントムブレイカー

あなたの支配エリアにファントムブレイカーに登場するネームレベルキャラクターがいる場合、<あなた>はこのカードの必要ファクターを無視して使用宣言可能。
ターン終了時まで、<あなたの支配エリアのファントムブレイカーに登場するネームレベルキャラクター全て>に+1・+1・+1する。
ターン終了時まで、あなたの支配エリアのファントムブレイカーに登場するネームレベルキャラクターがバトルの結果、対戦相手の支配キャラクターを捨て札した場合、<捨て札されたキャラクターのオーナー>に(1)ダメージを与える。

@微妙・・・重複させればそれなりに強いけど、もうちょっとつよくてもよかったと思う。ファストだったらまだよかったのに

緑3F2C 闇夜の壊し屋

ターン終了時まで、目標の<キャラクター1人>は精神力X以上のキャラクターとのバトルによるダメージを受けず、精神力がX未満のキャラクターにガードされない。Xは目標の精神力に等しい。

@ガチで強い。確かに緑は精神力が低いかもしれないが、相手の精神力を下げるのも用意なので使えば普通にエンドカードとして機能する。


ファストカード

白2F1C 刹那の相殺

ターン終了時まで、目標の<あなたの支配キャラクター1人>がバトルする際、目標と目標のバトル相手の攻撃力の数値の合計が同じだった場合、目標と目標のバトル相手はバトルによるダメージを受けない。
目標がバトルした場合、バトル終了時に<このカードを>をオーナーの手札に戻す。

@その場しのぎ。死ぬよりはマシだがコスト効率が悪い。

白2F1C T-DAの世界

このカードを”心愛”を目標に使用宣言する場合、このカードを必要ファクターを無視して使用宣言可能。
目標のあなたの支配キャラクター1人は、アンデッドアイコンを得、精神力にーXされ、カードの効果で捨て札されない。Xは目標の本来の精神力に等しい。
目標にカードがセットされるか、目標からコストが支払われた場合、このカードを捨て札する。このカードはフェイズ・ターンが終了しても効果を発揮する。

@主に相手の除去にレスして使う。解除するにはパーマネントカードをセットするしかない。なんらかの効果で精神力があがっている場合パワーカードをセットしてもよい。若干使いにくいが死ぬよりはマシというひとはどうぞ2

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。