アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

らっきぃすたぁ
リンク集
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年11月05日
冥約の少女レビュー続き
ラスト、イレイザー編。なんだかんだでカードの使い方もわかってきたのでレビューにしては賞味期限すぎてるけどいい環境まとめにもなったんじゃなかろうかとうぬぼれつつ、ここで締めます。次回はまた気が向いたらレシピとかあげるかもですが、たぶんすっぽかしいて愚者のレビューとかになりそうです。

イレイザー編
スクレイバー“ユーフォルビア”
これを使ってアド損しないキャラビとかなかなかに強そうですが、貴重な2ファク圏を削ってまで入るかどうかは怪しいです。一応コードからコード捨ててコードサーチとか詐欺臭いこともできるよとかそんなんでいいかな?

デス・ファクター“アル・ゲルド”
除去耐性がないだけで生存権がないなんてアクエリ凄いですね。調和以前の環境なら評価されまくりだったかもです。耐性がなければ世界樹で耐性あげると凄く強いカードに変貌すると思います。0除去は思ったより機能するので、その辺の軽ブレイクでアタックコントロールしかけながらこのカードをブレイクするとカッコイイですよ。

死天使“ザラキエル”
書いてあることが単純で強いですね。2回以上ブレイクすればゲームが崩壊しそうです。実際にはコードからセットされるので3ファクター3コストの速さでブレイクされます。まったく天音アイといいオファニエルといい天使の大型は強すぎていけない。後述のアズラエルと相互互換かもしれないですね。

ザ・ターミネイター“Type−X the END alteration”
白滅殺兵器とかいいながらミコトに消される罠。だから生存能力がないと・・・まぁ生きていればきっちりエンドカードとして機能するので悪くはないかな。アイコンはもうひとつくらい欲しかったところだけど、一応エリーとか空母の恩恵も受けれるし。おそらく本当はブラックブレイブのお供で1パンチじゃなかろうか。

冥天使“アズラエル”
「4コスト、お前は死ぬ。」テキストが短いカードはわかりやすくていいですね。
この手の除去はアシュレイが3コスト、羽生が5コストなんで、4コストは妥当。ファクターも4ファクターだし、CIP除去ができない代わりに追加コストを得てフリータイミングにしてみましたなので、やられても泣かない。初心者さんは2枚以上同じネームを手札に溜めて対応するといいですよ。

スクラップ・ジャイアント“ヘカトンケイル・ユニット”
セット時には1枚しか刺さらないようなので注意。バトルする毎に超生物と化して最後にはパーマネントで本体に全て投げ込む模様。割とこれもブラックブレイブ以下略なのかもしれない。ペネトレイトて書いてあるマシンは全てブラックブレイブの玉みたいですね。すいません。でもこのカード自体はそんな悠長なことをいってる場合じゃない気がするんですよ。これで殴って勝てるならそれでいいんじゃ?

ヴェノムスーツ
これをヘカトンケイルにつけるのかな?とりあえずペネトがあるキャラとかバインドたあるキャラとかにつけるといいと思うよ。で、本当はイニェスとかアルベルムとかに悪用される罠がまってそうだけどね。

冷凍刑
これが強いならアルゲルドは今頃大流行だよ。ここに裂くスロットはもっと強い範囲除去だと思うんだ。まぁ汎用性とコストパフォーマンスはいいんだけど・・・


怪獣復活
宇宙怪獣を呼んでね♪て書いてるけど、実際にはザラキエルとかコードとかラドエロエロそういうのが呼ばれるオチ。枚数が指定されてるため使いにくさは否めないが、このカードが使えるころにはそれくらいの枚数になってるのも確か。無難なのはこの枠にもう一枚使いたいカードを入れることですよね。

宇宙墓場
これくらいの強さならもうアンコモンでよくない?汎用性のあるラプンツェルエフェクト?みたいな。EX用にダメージアクセスさせたかったのか、フェッチパーマネントを捨て札してアドとった気分になりたいとかそういう人は使えばいいと思う。

エンジェルインパクト
新しい黒のエンドカード。ファストなので威光で無効にできず実質4ファクターの速さでとんでくる。コストが重いため、マジステよろしくキャラクターの天使を呼ぶと楽になる。具体的にはG.A.パイロット“烏丸 ちとせ”、エンジェル隊隊員“アプリコット・桜葉”、G.A.パイロット“ミルフィーユ・桜葉”、烈火の白刃“からあげ”ですね。無難にミルフィーユとちとせを1ずつ刺してフェッチしますね。あとは迦陵頻伽”を全力で展開すれば0コストにできます。ゾフィエルでミカエルとこのカードをサーチすると2コスト減少していいシナジーですね。とまぁファクターコストの割にはちゃんと仕事しますし、コストも気になりませんね。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。