アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月15日

遅ればせながら我が家でブームです!はらぺこあおむし♪

遅ればせながら、我が家に『はらぺこあおむし』ブームが来てますわーい(嬉しい顔)

絵本:『はらぺこあおむし』

はらぺこあおむし [ エリック・カール ]

価格:972円
(2015/7/15 16:50時点)
感想(1311件)




一時期、近所のコンビニでもコラボしたはらぺこあおむしのパンが売っていました。
流行っていた当時は、子供もいなく『色使いが派手』でなによりも『あおむし』がパンって。。。
なんて思っていたものです。

子供が生まれてたあと、近所で開催されていた青空幼稚園(※)に連れて行ったとき
この『はらぺこあおむし』のエプロンシアターを園の先生がして下さったんです。
※青空幼稚園:
近所の幼稚園の先生が地域活動の一環としてボランティアで
幼稚園の遊び道具を持ってきてくれており手遊び、歌などを教えてくれる活動です。
また、親の質問や相談にも乗ってくれるという、とってもありがたい場なんです!


紙芝居を見たり絵本の読み聞かせは体験したことがあったのですが
このエプロンシアターというものを見るのはこれが初めて。
面白さと引き込まれる感じが凄く、私には凄い衝撃でした。とにかく面白い!

ちょっとした一人芝居です。
歌を流して、それに合わせてエプロンのポケットからフェルト人形の”あおむし”や”お月様”が出てきます。

紙芝居絵本の読み聞かせとは違った世界観が作られておりとっても素敵で見てる間夢中になっていました。

ここでも、まだ『はらぺこあおむし』が好きというより『エプロンシアター』が凄いの段階。

春に絵本を買おうということになり(なんでそんな流れになったか覚えてないたらーっ(汗))
本屋に行ったら、まぁ、当然のように『はらぺこあおむし』の絵本もあったんです。

それを見つけたお兄ちゃんが『欲しい!』と。
まぁ、素敵なお話だったからいいかなぁっと軽い気持ちで買って帰りました。

寝る前に絵本を読んでて、『はらぺこあおむし
』の絵本をねだられることが多かったんですが
なんだかマンネリ化(?)だなぁって(正直毎回同じの読むと飽きてくる。私が!)
なので、YouTubeで『はらぺこあおむし』の歌を探して、歌に合わせてめくることに!


これ、私も楽しく絵本をみれて子供と一緒にはまってしまいました♪

それからは、土日はお兄ちゃんが園で借りてくる絵本。
(お兄ちゃんの園は毎週金曜日に絵本を一冊貸し出してくれるんです♪)

平日は、『はらぺこあおむし』と何かもう一冊の2本立て。

なんだかんだと、あおむし三昧です。

先日、『はらぺこあおむし』の生地を見つけたんで

<Qキャラクター・キルティング生地>はらぺこあおむし(ブルー)#11【キルティング】【キルト】【キャラクター】【キルティング生地】【布】

価格:248円
(2015/7/15 17:11時点)
感想(1件)



<Qキャラクター・キルティング生地>はらぺこあおむし(クリーム)#12【キルティング】【キルト】【キャラクター】【キルティング生地】【布】

価格:270円
(2015/7/15 17:29時点)
感想(1件)



お兄ちゃんには、園とは別に絵本袋を、弟には、プレ幼稚園ようのリュックを作りました。
harapekoBagRyukku.jpg
次は、どんな『はらぺこあおむし』グッズを作ろうかな。

あおむしが頑張ってご飯をみつけ、途中食べ過ぎたりして最後にはちょうちょになるという素敵な絵本です。
色使いもとってもカラフルで綺麗なのでぺらぺらとめくるだけでも楽しめます♪

最初にみたのが、パンだったのため『はらぺこあおむし』に抵抗あったけどいまじゃすっかりブームです♪

素敵な素敵な本ですので一度手に取ってみてみて下さいね。

はらぺこあおむし改訂 [ エリック・カール ]

価格:1,296円
(2015/7/15 17:31時点)
感想(219件)









とっても励みになるので、よかったら↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
posted by やまママ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3930066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。