広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月21日

月額980円ぽっきり!激安塾通いをスマホで可能にできる神授業『スタディサプリ』に、笑いの魔法使いのようなおもしろ先生がいました。災害時にも役立ったスマホ学習を使った感想。

「ねえママ、社会の授業って、いったいなんのためにあるの?」
あなたはこう聞かれたら、なんと答えますか?

成績アップの新常識!リクルートの神授業【スタディサプリ小学・中学講座】


講義動画で成績アップ!高校生の勉強をサポートする【スタディサプリ高校・大学受験講座】



英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH





私は学生の頃、先生に
『社会の勉強で過去を知ることで、未来をもっとよくできる。』
と教わりました。
過去に犯した過ちをしっかりと覚えておくこと、それが未来に進むときの大きな指針と変わるのです。

それは私にとって非常に大きな言葉でした。
社会、特に歴史は全くと言ってよい程に興味がない私…。
『社会は暗記ばかりで面白さが見つからないし、とにかく辛い…。』
そんな馬鹿な感覚から抜け出せない私。

しかし、
『未来をより良いものにするために学ぶ』
という考え方を知り、勉強の必要性をしっかりと受け止めることができました。

ところで、スタディサプリに出ている社会の先生…。
『いちびっていた過去の自分』から『ハイブリッドな食パンの食べ方』まで、強烈な笑いの脱線をちょいちょいしながら、日常に潜む社会の問題をじわりじわりと伝えてくれます。
それは私のように社会科が苦手な人間にも分かりやすく、
「普通に食べて、普通に暮らして…。
そんな毎日普通に行っていることこそ、社会科が深く関係しているのでは?」
と感じさせてくれる内容です。
これは勉強中の子どもだけでなく、家族の生活について真面目に考える主婦にこそ必要な知識かもしれませんよね。
そして自然と
「社会科って、必要よね。」
「もっと授業を聞いてみたい!」
そう思えるようになったのです。

受験を控えているのに緊張感が皆無で、勉強に行き詰まっている息子にも『スタディサプリ』を見せたところ、見事先生の笑いの魔法にかかったようで、数日経っても
「ねえ、あの先生…あんなこと言ってたよね(笑)」
と、思い出し笑いをする程になりました。
そして息子が以前から、なんとなーく気にしていた食料問題や環境問題を、社会科の授業できちんと学ぶ。
そんな習慣が自然に付いてきた気がします。

ときには、自分から
「今日はちょっと英語見せて!」
「国語を先に見たいんだけど、いい?」
と自分から言ってくる日もありました。

一度『これは面白い!』と興味を持つと、勉強への抵抗もなくなりますし、聞いた知識がするすると入ってくるようになりますよね。
ときにはクイズ形式で問題を解いたりして、楽しく学べるようになりました。
これまで私が
『勉強しなさい!勉強しなさい!勉強しなさーい!』
と呪いの呪文のように繰り返していたのが嘘のようです。
(『いやいや、自分は勉強しっかりしたの?』と言われたとしたら言葉を飲み込んでしまいますが、
「自分が今学び直しているからこそ、子どもにも勉強して欲しい。」
と思うのです。)
「母である自分が、子どもに楽しい勉強法を教えること」
が一番の理想で、化学のなんちゃら実験を一緒に見たり、キャラクターのイラスト入りのテキストを購入したりと苦労しましたが、最後に『暗記物』でつまづいてしまったようです。
やはり何でもプロにお願いするのが、一番の近道ですよね。


ところで、現代の子ども達は塾に行くのが当たり前。
しかもニュースでは
『現代っ子は読解力が落ちていて、自分で文章を正しく読むことができない。
そのために自分で問題を正しく読めず、後からの学び直しもできないため、勉強するには大人になっても塾で教わるしかなくなってしまう。』
と言われています。
そんな中で、『スタディサプリ』は
「自分から率先して学びたい!しかも自宅で、好きな時間に。格安で!」
そんな我が儘を叶えてくれる、力強い存在となることでしょう。


【スマホ学習できる『スタディサプリ』は、災害時にも役立ったそうです。】

スタディサプリの授業の中で、社会の先生がこう言っていました。
生徒から授業の感想を書いたメールをもらうことがあるのですが、その中に
『災害後にも、スタディサプリのおかげで勉強できました。』
というメールがあったそうです。
被災してものが少ない中で、スマホから先生の授業を見ることができる…。
ネットとスマホはつい悪い面ばかりを気にしてしまいますが、
「スマホがあるからこそ勉強できた!」
そんな子がいたなんて本当に良かったですね。

この話が出たのは、様々な地域の話や地理の授業の中でした。
被災地の子ども達を傷付けたくないからと、一生懸命丁寧に話す先生。
笑いの魔法も少し減らして、言葉を選んでいる様子が伺えます。
改めて社会科の授業の大切さがわかる一幕ですし、
『スマホさえ使えれば、どこにいても同じ授業を受けられる。』
それがどんなに大きなことかを実感できるお話ですね。
私もスマホを子どもの敵とばかりに考えず、上手にお付き合いしていきたいと思います。

日常に勉強時間が自然と入る、スタディサプリ。
ぜひ一度試してみてくださいね!

成績アップの新常識!リクルートの神授業【スタディサプリ小学・中学講座】はこちら





講義動画で成績アップ!高校生の勉強をサポートする【スタディサプリ高校・大学受験講座】はこちら




未来に備えて英語を習得!【スタディサプリ ENGLISH】はこちら
英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH





2017年12月07日

100円プランから気軽に使える!有名レンタルサーバー『ロリポップ』の「まずは無料で10日間」無料体験に申し込んでみました。

WordPressを使うならロリポップ!

簡単インストール完備で楽々スタート!







最近、独自ドメインのホームページやブログの必要性を強く感じていました。
私はイラストや似顔絵、絵本制作を仕事にしているため、イラスト集のホームページやブログが必要になる場面が多々あるのです。

そして、無料で使えるブログサービスなどは勝手に広告が出てきたり、中にはアダルト系の広告ばかりのところがあり、
「凄く使いにくい…!」
というのが正直な感想でした。

しかも一度、利用していたブログサービスが突然閉鎖になり、慌ててデータを取って他のブログを新規に作り、
「危機一髪!ブログが消えるところだったじゃん…。」
と冷や汗をかいた経験もあるのです。

ブログが無くなるということは、自分のブログのURL…つまりブログの住所が消えてしまうようなもの。
もちろん、有名サイトが私のブログのURLリンクを掲載してくれていても、それは無効になってしまいます。


最近は一人ひとブログ、いえ、2つ以上のブログを持っていても不思議ではない時代ですよね。
以前は(昔は?)
携帯をポチポチいじっていると
「何をしてるの?え?ブログ?なんのために?」
と不思議がられることが多かったのですが、今はブログに趣味の写真を掲載したり、日記を書いてみたり…。
気軽に
「ブログ始めてみようかな?」
と思える雰囲気になりましたね。

「とりあえずブログ始めたい、けれど始めてしまうと急な閉鎖などのトラブルは避けたくなるし、勝手に広告が出るのも嫌!」
「今はまだまだ、小さな存在のブログだけど、ゆくゆくは立派な収入源のブログに育てたい!」
そんな夢を叶えるなら、途中でブログのお引っ越しする手間を省いて、最初から独自ドメイン対応のサーバーを利用してみませんか?

「でも、サーバーってよくわからないし、本当に安心なの…?」
そんな疑問もありましたが、実際に『ロリポップ』のページを見てみると『たくさんの企業が利用している』ことが確認できますし、登録方法も
「なあんだ、手間は普通のブログを作るのと大して変わりないじゃん…。」
と気が抜けるくらい、スルスルと簡単に進んでいきました。

なにより、『自分の場所が1つ増える』というのは大きな安心感を感じます。
「せっかく作った無料ブログが突然のトラブルで閲覧できない!」
「無料ブログのルールが変わって、今まで作ったページを作り直さなきゃいけなくなった!」
「悪気はなかったけどブログの違反行為になっていたみたいで、アカウント凍結になってしまった!」
そんなときも予備ブログを作ってあれば、気持ちに余裕ができますよね。


ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!

ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…

これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!

マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。

これだけついてるのに月額100円(税抜)〜ととってもお得。

もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら






GMOペパボ株式会社には、低コストで簡単、ブログ感覚でプロのようなホームページが作成できる「グーペ」もあります。



気になる方はご覧になってみてくださいね。

2017年11月18日

「大掃除が大晦日までに終わらない!」そんな悲劇にならないように、年末の大掃除は早めに始めるのがオススメです。その第一歩として、ブックオフオンラインで古本買取をお願いしてみました。






ぐったりママ.png

「年末の大掃除、毎年
『やらなきゃ、やらなきゃ!』
と思っているのに育児に仕事に追われっぱなしで、結局うまくいかないのよね…。
それに去年は子どもが12月にインフルエンザにかかってしまって、掃除どころじゃなかったの!

その上子どもが増えて、オモチャや本が収納できないくらい増えちゃったのよね。
私もゆっくり本を読む時間がなくなっちゃったし。
片付けるのは物を減らさなきゃいけないんだけど、今年はチャチャッと、手軽になんとかならないかしら…?」
そんな主婦にオススメの、『ブックオフオンライン宅配買取サービス』を試してみました。


11月の半分以上が過ぎていくと、大晦日までの大掃除はどうしようかと悩み始めてしまう時期。
「まあまあ、12月の終わりに掃除すれば良いじゃない!」
と思っていると、あっという間に日にちが経って
「しまった!掃除も片付けも終わらないうちに、大晦日が近付いてきちゃった…。」
と焦ってしまうものですよね。

それに12月はインフルエンザやノロウイルスなど、かかってしまうと大変な病気が流行しやすい季節です。
クリスマスや師走の頃に家族が病気にかかってしまい、大掃除どころではなくなる事態に陥る年もありますよね。

その上、家族が増えたり子どもが成長するにしたがって、おもちゃや絵本、育児や料理、手芸の本がどんどん増えてしまい、収納ができずに『とりあえずこのカゴ』にボンボンと放り込み、気付いたら『とりあえずカゴ』だらけの家になっていた…さあ、どうやって片付ければよいのかと途方に暮れる事態に陥りやすいものです。

そんな訳で、掃除や片付けは11月のうちから少しずつこなしていこうと考えて、まずは読まなくなった本を手放し、部屋をすっきり広くすることから始めてみました。

手芸の本や料理の本、仕事に関する本など、実用的な内容の本は中身を全部読んだ後もなかなか手放せずどんどんたまってしまっていたのですが、子どもが増えたり仕事を始めたりして生活の習慣が変わると、いつの間にか読まなくなっていく本って出てくるものです。
そういう本は自分が困っているときに手助けしてくれた思い入れの強い本が多いですが、
「私のこだわりで本を手放せず、子どもの収納がうまくいかないなんてかわいそうだな。」
と決心し、今年は大事な本も卒業して手放すことに決めました。

そうは言っても、まだ綺麗な本や一回しか読んでいない本を捨てるのはもったいない!
誰かが読んでくれれば、手放した持ち主も嬉しいものですよね。
ただ、
「今年は本を減らす!」
と決めてから本を整理してみると、好きだけどもう読まないだろうという実用書があれよあれよと仕分けされ、なんと40冊程になってしまいました。
「こんなにたくさん、出るものなんだ…。」
と自分で驚きですし
「ところで、これどうやって古本屋さんに持っていこう…?」
と困ってしまったのも事実です。

KIMG2289 (2).JPG
なかには、10代の頃に憧れて買った『スケートボードの本』など…スケボーは運動音痴ですぐ諦めたのに、本は好きだったんですよね。


そんなときに見つけたのが『ブックオフオンラインの宅配買取サービス』です。
【自宅で箱に詰めるだけ!】ブックオフのネット宅配買取サービス





ネットで簡単に注文できて、重い本でも自宅まで取りに来てくれる!
本を売りに行くのも一苦労になる子持ちには、最高に便利で嬉しい集荷サービスですよね。

私は初めて使うサービスや新しいお店には不安を感じてしまう性格なのですが、ブックオフは普段から行き慣れているお店ですし、お店で古本買取をお願いしたこともあったので、だいたいどんな感じかがわかっていて安心感がありました。

他のネット注文できる古本買取サービスも調べてみましたが、ブックオフが個人的に良いところだと思うのが、『面倒な手続きがない』ところ。
ネットで自分の名前や住所を登録したり、身分証のコピーを同封する必要がありますが、それは店頭でも同じことなので特に苦にはなりませんでした。
「身分証をコピーするのが面倒!」
という場合は、ネットでアップロードできるサービスも選べます。
私は子どもの文房具を買いにいくついでに、コンビニで身分証をコピーしたので
『わざわざコピーのために出かける』
ということはありませんでした。

身分証は名前と住所がわからないといけないので、その点だけ注意してくださいね。

感覚としては、自宅にある綺麗な段ボールに梱包材を入れ、本を詰めて待つだけです。

KIMG2288 (2).JPG
段ボールは定期的に購入しているお茶の段ボールを利用しました。
大きな本を入れるのにちょうど良いサイズです!

KIMG2290 (2).JPG
本と本の間にはどうしてもすき間ができてしまうので、ここにも梱包材を詰めておきました。
最後に本の上にも梱包材を乗せて、フタを閉じて待つだけです。

集荷の時間が指定でき、こちらの都合の付く時間に家で待っているだけで運送業者の方が取りにきてくれて本当に助かります。
伝票もブックオフ側で作成してくださったそう。
重たい本を、なんの苦労もなく本を売ることができました。

そして気になる、売れた本の合計金額。
「古い本が多かったし、値段が付かないものもあるだろうから…。
値段が付いたとしても、100円から200円くらいかな?」
そんな気持ちでいたのですが、実際に出た合計金額はなんと1、100円!
ほとんどの本や漫画は値が付かないか、付いても5円でしたが(これでも充分嬉しいですし、引き取ってくれるだけで助かります!)大事にしていた有名な絵本2冊と、恐竜の図鑑や花の図鑑が、今でも価値のあるものだったみたいです。
年末前に嬉しい臨時収入が入ったようで、とっても得した気分になりました。

自宅で子どもの世話をしながら、隙間時間に本を売ることができるブックオフオンライン。
一度試してみてくださいね!





★古本屋さんのオススメ☆ミ



2017年11月09日

「育児中に溜まった大量の写真、現像するのが意外と面倒…。」そんなあなたには『primii(プリミィ)』がお薦め!【育児の合間に、自宅で、スマホで!】写真とフォトブックを格安注文。

マシュマリア.jpg
(画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。)

「わかってる!
『写真はこまめに整理しなきゃ』とわかってるけど、育児に家事に慌ただしくて…。
どうしても写真がどんどんたまっちゃうのよね。

写真の現像も高いし面倒、時間もかかって、正直なところ負担に感じてしまうわ。
子連れで写真屋さんに行くのも、周りのお客さんに遠慮しちゃうことが多くて…。

それに昔はネガだったから『写真一枚一枚が貴重なもの』に感じたのに、今はスマホでついたくさん写真を撮っちゃうの。
気付くともの凄い量の写真になっていて、現像する写真を選ぶだけでも大変なのよね…。」

そのお気持ち、とってもわかります!
「親バカと言われても、ついパシャパシャ撮ってしまう!」
子どもの、今この瞬間にしか撮れない貴重な写真。
可愛い可愛い姿を納めたくて、毎日毎日撮っていき、気付いたら膨大な量になっていた写真の整理…。
いざ
「現像しよう!」
と思い立っても、
「いったいどこから手を付けて良いのか!?」
頭を抱えてしまいますよね。

こんなとき、頼れる現像サービスがあるのをご存知ですか?


スマホの写真を1枚5円で本格プリント、素敵な思い出をカタチに。






【賢い主婦なら選ぶべし!自宅にいながら、簡単操作で写真注文できる『primii』を。】

子どもができると、写真を撮る機会が一気に増えますよね。
妊娠から出産、産後の退院までの記録として写真を撮ったり、
「はじめて寝返りした!」
「はじめて立った!」
と、はじめてのことが増えるたびに写真をパシャパシャ。

子どもが成長すると遠足や運動会、学芸会、七五三に子どもの日と行事があるので、更に写真の量が増えていきます。
そして育児で慌ただしいからこそ、写真の現像をしに行くのが難しいんですよね。


【写真屋さんに、子連れで行ったら大騒ぎ…。】
私の場合、親戚に配る子どもの写真を現像するために、小さな子どもを連れて写真屋さんに行ったことがあるのですが…。
子どもが写真注文に使うパソコンやマウスに興味津々で、写真選びどころではありませんでした。
私は必死に
「そこ、触ったらダメ!」
「お店のだから触らないでね!壊れちゃうよ!」
「写真が無くなっちゃうよー、困るでしょ!?」
と、あれやこれやと注意したり説得したり…。
(我ながら、騒がしいお客だなあ…。汗)
とグッタリしてしまい、注文も全然できない状態で
「お店への迷惑になってしまう…。」
と、注文を諦めて帰ってきたことがありました。

「子どもがベビーカーで寝ているときに写真注文したらどうかな?」
とも思ったのですが、最寄りの写真屋さんのお店の中は、ベビーカーが入るかどうかギリギリの幅なので…。
「やっぱり子どもがもう少し聞き分けできるようになってから、再挑戦しようかな?」
と諦めました。

そして、写真屋さんは写真が綺麗なのですが、大量注文するとかなりいいお値段になってしまうんですよね。

「今は写真もスマホとデータの時代だし、現像しなくても良いかな?」
とも考えましたが、上の子が産まれたときはまだ現像した写真でアルバムを作ってあげるのが主流の時代で、きちんとアルバムを作ってあるのに、下の子はアルバムが無い!というのも可哀想。

「うーん、ここは頑張って節約して、写真代を捻出するしか無いかな?」
と悩んでいました。
そんなときに見つけたのが、スマホでできる!写真のネット注文店primiiです。


スマホの写真プリント、Primiiなら1枚5円


praimiiは月額300円で、毎月フォトブックを1冊貰える!
写真は1枚、たった5円で現像できるスマホの写真現像ネットショップです。
「え?月額料金がかかるの?」
と一瞬思うかもしれませんが、毎月溜まっていってしまう写真は、現像する機会を逃すとたちまち整理がつかなくなってしまうもの。
その後々の苦労を考えれば、
「毎月フォトブックを作る習慣ができて、写真整理がきちんとできる。」
整理や片付けの面でも楽ですし、
「ちゃんとフォトブックが貰えて、写真現像だってお安くできる。」
と思えば月額料金も気になりません。

しかもprimiiでは、写真データを大容量の5GBまで保存してくれるんです!
スマホの写真なら、約8000枚にもなるなんて!
一般的なクラウドサービスと比較しても、とても良心的で便利なサービスではないでしょうか?

スマホを壊した、落とした、災害でPCや予備のメモリーカードが使えなくなった…。
そんなときに備えて、primiiで大事な写真のデータ保存をしてもらえば心強いですよね。


【『primii』は、写真データを予備で保管してくれます。】

写真データを安心保管、毎月無料のフォトブックもついてくるお得なサービス



ところで私は機械音痴のようで、面倒なスマホ操作は苦手です。

primiiを利用するときも
「ネットでの写真注文ってどうなんだろう?
写真の登録と注文が面倒だったり、難しかったらどうしよう?」
という不安がありましたが、実際はとても簡単でした!

スマホの写真データをprimii内にある自分用のアルバムに登録できて、その中から現像したい写真を選んでいけるので、機械音痴な私にもわかりやすかったです。
写真はSNSの写真ギャラリーのように並んで表示されるので、どの写真を注文したいかを写真一覧で眺めながら選べます。

私の場合はスマホを無くした場合に備え、写真をPCやGoogleドライブ、ワンドライブなどに移動して予備を作っているのですが、スマホを通じてGoogleドライブからprimiiに写真を登録できたので本当に助かりました!

その上なんといっても写真のお値段が安い!
一枚5円で注文できるなんて、節約している子持ちの家庭には嬉しいですよね。

『写真屋さんでは写真1枚で約30円。100枚注文したら、3000円。』
『primiiでは写真1枚で5円。100枚注文したら、500円。』

こう比較すると、いかにお得かがわかります。

「もし2500円浮いたとしたら…?」
ちょっとしたお出かけや外食、子どもの服や雑貨に浮いた分のお金を使えて、生活が明るくなりますよね!
育児中は1000円の違いで大きな変化が産まれるので、安くて綺麗な写真を注文できるサービスがあるならぜひ活用したいところです。


そして私は今回、写真現像だけでなく、フォトブックも作ってしまいました!
ちょうどお出かけした後で、子どもが
「お出かけしたときの写真を見たい!」
と言っていたので、フォトブックにして子どもに渡すのが一番良いかなと思ったのです。

スマホで写真を撮ったので、写真を見るときにスマホそのものを渡しても良いかもしれませんが、子どもにスマホを使わせることに抵抗がありますし、うっかり変なところを触ったら困りますよね。
子どもが誤ってスマホの画面に傷を付けたり、ヒビが入ってしまうこともあるようですし、そうなったら親だけでなく子どもだって悲しくなるでしょう。
だったら家族で自由に見て良いフォトブックを作って、思い出の時間にゆっくり浸らせてあげた方が良いかなと思ったのです。

写真とフォトブックはゆうメールで届くそうで、primiiから『発送しました』というメールが届きました。
どんな写真が届くのか…とっても楽しみです。


【実際に届いた写真とフォトブックをお見せします。】

そして、後日。
楽しみにしていた写真が届きました!

Effect_20171113_121313 (2).jpg
(宛名のところはお花で隠しました。)

『写真はゆうメールで配送される』というのは注文時に聞いていましたが、ゆうメールを受け取るのは初めてで、どんな梱包か気になっていました。
「分厚い梱包だと、ポストに入らないんじゃないかな?」
「雨の日に届いたら、写真が濡れちゃうんじゃないかな…。」
そんな心配もしていました。

そして届いたのがこちら。
写真は50枚注文したのですが、想像していたより薄手の梱包で無事にポストに入ったようです。
KIMG2293 (2).JPG
プラスチックのケースで梱包されており、折れ曲がりや水濡れの心配も無用でした!

KIMG2294 (2).JPG
写真の出来映えは、昔のガラケーで撮った写真なのに遠くの動物もしっかり写っている状態で現像できていたので満足です!

実は以前、別のところでちょっとお安めの現像をお願いしたことがありました。
それは画像が綺麗でない上に、写真の中にホコリのようなものが付いていて、取れない状態になっていたのでとても残念な気持ちになりました…。
ですがprimiiの写真はそんなことはなく、携帯で撮影したそのままの状態で届いたので嬉しかったです。

【フォトブックも届きました!】
KIMG2362 (2).JPG
フォトブックはクロネコDM便で届きました。

フォトブックが届いた日はあいにくの雨。
「もし今日届いたら、フォトブックが濡れてしまうんじゃ…?」
とひやひやしていましたが、primiiの店員さんがビニールの袋に入れてから梱包してくださったようで、フォトブックが濡れずに綺麗な状態で届きました!
KIMG2363 (2).JPG

今回私はパソコンで描いた絵もフォトブックに載せてみました。
JPGに変換したら、今回は写真と同じように現像されたみたいです。
KIMG2364 (2).JPG
こんなに鮮やかに現像されていました!

正直なところ、
「フォトブックだと、遠くに写った小さな顔は上手く現像されずにガビガビになるんじゃ…。」
と心配していました。
ですが遠くの人物も写真の通りにそのまま現像されていて、とても嬉しかったです。
背景がいまいちの写真を隠すため、スマホのスタンプでハートをデコったりしたものも、そのままの状態できちんと現像されていました。

フォトブックを受け取って一番喜んだのは、私よりも子ども達です。
普段はアルバムを見せるとき、
「写真は大事なものだからね!」
と神経を尖らせていたのですが、このフォトブックは
『子ども達がお出かけの思い出をいつまでも楽しめるように』
と作ったもの。
多少の折れや汚れ、雑な扱いも覚悟して
「これは好きなとき、自由に見ていいよ!」
と子どもに渡すと、本当に嬉しそうに何度も何度も、毎日見ています。

フォトブックは毎月一冊貰えるので、なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃん用に、子どもの写真のフォトブックを定期的にプレゼントするのにも良いなと思いました。

スマホで撮影した縦長の写真は上下が切れてしまう場合があるようなので、撮影するときに撮りたいものが真ん中に写るように心掛けるか、Lサイズくらいにトリミングすると良いかもしれません。

写真のデータ保存と現像、フォトブック作りをまとめてできる、良心的な価格の『primii』。
ぜひ使ってみてくださいね!

スマホの写真で簡単フォトブック作成、プリミィならなんと毎月1冊無料!




検索
ファン
プロフィール
さんの画像

ご覧頂きありがとうございます! 絵本制作をしているtaisetuna egaoです。 ★絵本「カエルがカエル」が絵本コンテスト優秀賞受賞!
プロフィール
カエルがカエルイラスト表紙絵 17年7月19日完成.jpg

電子書籍「ネット文庫 星の砂」絵本コンテストで優秀賞受賞!
私の絵本が、ついに販売されました!

【カエルがカエルは、言葉遊びの絵本です。「帰る」「変える」「蘇る」など…あなたはいくつの『かえる』を思い付きますか?】
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【NHKすくコム】『おかあさんといっしょスペシャルステージ ようこそ真夏のパーティーへ』CDモニターに当選!子どもが喜ぶあの名曲が詰め込まれた一枚です。(2)
☆育児絵日記☆ 健やかなる未来を占う【ぐっっったりママの、こども占い】(8)
【一コマ漫画 ママのほろりごと】(2)
【一コマ漫画】忘れたくない たからもの(3)
ママの子育てあるあるイラスト(7)
『松井証券の #とうしんこうぼうってなに大喜利』(1)
【育児飯】子どもと食べる楽しい料理(9)
【育児飯デコ☆】子どもと食べる楽しいデコ料理(7)
【育児飯】ハロウィンに、子どもと食べる楽しいかぼちゃ料理(4)
【育児飯】クリスマスに、子どもと楽しむ可愛い料理(4)
【育児飯】子どもと楽しむバーベキュー☆ありがちな失敗例をまとめました。(3)
【七五三、運動会】育児の行事やお祝いで焦ったこと(2)
大変!思わず「やめてー!」と叫びたくなる、育児中のヒヤリハット(4)
【育児の合間に…手作りを】ママが作った工作・手芸の作り方(6)
【育児の合間に…手作りを】ママが知ってる、手芸のコツ・知恵袋(3)
Age and experience teach wisdom.☆彡災害・緊急時に役立つ豆知識(20)
Age and experience teach wisdom.☆彡部屋が片付かない!そんな時は(17)
【絵本のお仕事】『星の砂 絵本と童話コンテスト』で、優秀賞を受賞しました!(2)
【在宅のお仕事をしています】在宅ワークに役立つ!仕事での注意点(4)
【イラストのお仕事をしています】イラストのお仕事ってどんな感じ?(2)
【似顔絵のお仕事をしています】似顔絵のお仕事ってどんな感じ?(12)
【文章のお仕事をしています】ライターのお仕事ってどんな感じ?(1)
デコ専門誌DECO&DECO掲載作品(21)
主婦として生きていく…こんな買い物してみました。(4)
PR記事…お役立ち情報(4)
写真ギャラリー
最新コメント
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。