広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月24日

【育児中のデコ料理】簡単、積むだけ!クリスマスツリーのデコおやつ。『まん丸おやつのクリスマスツリー』を作ってみました。

Effect_20171123_190118.jpgEffect_20171123_200631.jpg


クリスマスイブまで、あと一ヶ月。
「クリスマス当日のおやつは何にしよう?」
と気になり始める時期ですね。

スーパーにはクリスマス用の長靴に入ったお菓子やキャラクターのシャンメリーがたくさん並び、買い物に行くたびに子どもが目を輝かせています。
ですが、中には宝箱のようなバッグやカートにお菓子が詰まった、けっこうなお値段のものもあり…。
「あれ欲しい!」
って言われないかとヒヤヒヤしながら前を通り過ぎています(笑)


さて、今回はクリスマスのデコおやつ『まん丸おやつのクリスマスツリー』を作ってみました。
「クリスマスのおやつは手作りしたい、だけど難しいものは作りたくない!
その上、低価格でできれば最高!」
そんな場合も気軽に挑戦しやすい、鈴カステラやミニサイズのシュークリームを使ったツリーです。


【『まん丸おやつのクリスマスツリー』の作り方。】

作り方は簡単です!
チョコレートを湯煎で溶かして、シュークリームや鈴カステラなど、まん丸のおやつをチョコレートでくっ付けながら積み上げるだけ!

私はホワイトチョコレートに抹茶の粉を入れて、緑色のチョコレートにしました。
KIMG2408 (2).JPG

鈴カステラは、100円くらいの低価格で買えるのが嬉しいですね。
KIMG2409 (2).JPG
真ん中に小さなシュークリームを置き、回りに鈴カステラを並べます。

KIMG2410 (2).JPG

チョコレートで固めながら、鈴カステラを積み重ねていきます。
KIMG2411 (2).JPG

一番上には、星の代わりに苺を乗せました。
KIMG2412 (2).JPG
クリスマス用の飾りやリボンを乗せても良いですよね。

KIMG2415 (2).JPG
下に敷いたレースペーパーにチョコレートが垂れてしまい、急遽冷凍のベリーで隠すことに(笑)


お次はシュークリームのクリスマスツリーです。
ミニサイズが10個入ったシュークリームを買い、ひとつは鈴カステラの土台にしたので、残りは9個

今回は苺の残りも土台に加えました。
KIMG2416 (2).JPG

鈴カステラのツリーと同じように、どんどん積み重ねていき…。
KIMG2417 (2).JPG

苺を乗せて、完成です!
KIMG2421 (3).JPG
足元が少し寂しかったので、苺の残りを下にも飾ってみました。

甘ーいのがお好きな場合は、もっと抹茶チョコレートをかけて緑色を強調しても良いですね。
簡単で可愛い、食卓の雰囲気を変えてくれるおやつのツリー。
ぜひ挑戦してみてくださいね!

★クリスマスやお誕生日、お祝いにオススメの似顔絵ケーキ☆彡
大人気の似顔絵ケーキはこちら!



2017年11月20日

フルーツ鍋に挑戦!と言っても、お肉や野菜は入れていません。「ジャムになりきれなかった煮りんご達」鍋を作ってみました。


Effect_20171121_091251.jpg
(画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。)

最近話題のフルーツ鍋。
私も思い切って作ってみました。

寒い季節や風邪気味のとき、
「果物を食べたいけど、体が冷えるのは嫌!
何か温かいおやつを食べたい…。」
と思ったときに。
フルーツ鍋がちょうど良いですよね。

と言っても、私はお肉や野菜は入れていません。
テレビやネットではお肉や野菜と一緒にフルーツを煮込んだ鍋を見かけましたが、個人的にはやっぱり抵抗があるんですよね。
お肉にりんごや柑橘類を合わせて食べると相性が良いのは知っていますが、私は
「フルーツ鍋は、フルーツだけで食べてみたい!」
と思ったのです。

【ジャムの作り方とほとんど一緒!「ジャムになりきれなかった煮りんご達」鍋】

今回私が挑戦したのは、
『ジャムの一歩手前で火を止める』
煮りんご作りの延長鍋。
と言うのも、我が家ではずいぶん前から煮りんごを食べるのが習慣になっていて、
「フルーツ鍋を作るなら、まずは煮りんごの延長から始めるのが良いだろう。」
と感じたのです。

KIMG2359 (2).JPG

それに、『フルーツ鍋』と聞くと闇鍋的な、なにやら怪しい響きに感じますが、よーく考えてみると
「ジャムだって、果物を煮詰めて作るじゃない!」
と思いますよね。
そこで私は、ジャムを作るときと同じように砂糖水をフルーツ鍋のスープにしてみました。

そしてフルーツがジャムになる…つまり、くたくたに煮る一歩手前の、形が残っている頃に火を止めました。

【食べてみた感想は…「美味しい!」】
KIMG2385 (2).JPG

実はフルーツ鍋を作っているとき、内心はどきどきしていました…。
確かに、作り方は煮りんごやジャムとほぼ同じ。
ですが斬新な見た目に、家族が引くんじゃないかと…。

てすが実際に食べてみると、当たり前ですが
「煮りんごと同じ!」

(え?フルーツ鍋?)
という顔をしていた家族も
「美味しい!」
と食べてくれました。

好きな果物はそれぞれ別れましたが、個人的にはみかんが好きです。
子どもは
「みかんより、柿が好き!」
「ぶどうも美味しい。」
と言っていました。

【簡単な飾り切りでも、華やかで明るくなりますよ。】

「フォトジェニックなフルーツ鍋、作るのが面倒なんじゃない?」
そう感じるかもしれませんが、おなじみの『うさぎりんご』など簡単な飾り切りでも華やかで可愛くなります。

こちらのりんごは、包丁を少し斜めに入れて…。
KIMG2379 (2).JPG

りんごをくるっと回し、反対側からも、包丁を同じように入れるだけ。
KIMG2380 (2).JPG

斬新で新しいようで、実は昔懐かしい…。
ほっこり癒されるフルーツ鍋。

「失敗したら、もっと煮込んでジャムにしちゃえば良いじゃない!」
そんな気持ちで、気軽に挑戦してみてくださいね。


**★こちらもおすすめ!★**
お誕生日、お祝い事、クリスマスやバレンタインにオススメの似顔絵ケーキ☆彡

大人気の似顔絵ケーキはこちら!

キャラクターケーキ、似顔絵ケーキ、写真ケーキなどを始めとする、おすすめのデコレーションケーキなら デコレーションケーキ.COM。
大切な人の喜ぶ笑顔が見たいから!世界でたった一つのオリジナルケーキをお届けします。





オーダーケーキをお探しの方はこちら!

Cake.jp-感動が集まる場所をもっとハッピーに!
特別感あるサプライズをケーキで叶えてみませんか?
3000種以上を扱うケーキの総合通販サイト『Cake.jp』なら、 人気の写真ケーキを始め、立体ケーキやイラストケーキなど特別感あるオーダーケーキも簡単にご注文可能。
最短翌日に届くお急ぎ対応のものも多数ございます!





TV雑誌に引っ張りだこ!irinaのロールタワー

25種のミニロールケーキを積上げてつくるロールケーキタワーは、 誕生日や女子会、結婚式の二次会etc・・・
大勢が集まるパーティーで大活躍!
生クリームやフルーツなどデコレーション次第で世界でひとつのオリジナルケーキにも!




【クリスマス、お誕生日、音楽会や学芸会のお祝いに!】お安く・手軽に・子どもだけでも作れる、ロールケーキのデコレーションタワーを作ってみました。

Effect_20171119_162753.jpg
(画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。)

秋冬になると気になるクリスマスケーキ。
いろいろなお店にケーキのカタログが並びだし、中を見ると思考を凝らした飾り付けの美味しそうなケーキがたくさん載っています。
「ケーキは子どもに選ばせてあげたいな。」
と思いつつ、内心は
「うーん、全部食べてみたい!」
と悩んでしまう母心…。

ですが年末年始はクリスマスに冬休みのお出かけ、実家への帰省と手土産、お正月のおせち料理にお年玉と、出費がかさむ時期でもあり、いつも以上に節約を意識してしまうもの。

その上子どもが増えたり、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いして賑やかになると、ケーキは小さなものをひとつ買うだけでは足りなくなってしまいます。

子どもが成長し食べる量が増えると、必要なケーキサイズも年々4号から5号へ、5号から6号へ…と大きくなってしまうので、出費も増える一方です。

そんなときに役立つレシピ。
スーパーのパンや売り場に並んでいる、あのロールケーキを並べて『節約しながら、可愛いロールケーキタワー』を作ってみました。

KIMG2371~2.JPG
左の4つは、パン売り場で購入したもの。
運が良ければ、安売りの半額で買えるときもありますよね。
右のロールケーキは、ヨーカドーのネットスーパーで注文したもの。
「紅茶とふじりんごのロールケーキなんて美味しそう!」
と、一目惚れして買いました。

KIMG2368.JPG
生クリームは泡立てるのが大変ですが、ジャムを混ぜると普段よりもずっと早く混ぜ終わることができます。
私は生クリーム200CCに対してジャムを大さじ3、砂糖を大さじ1ほど入れました。

生クリームが温まると上手に泡立たないので、ボウルの下に保冷剤を敷いて、生クリームの温度を保ちましょう。

KIMG2370.JPG
あっという間に生クリームができあがり!
ほんのりピンクに染まっているのが可愛いですね。

KIMG2373.JPG
ロールケーキを縦に積み上げます。

KIMG2374.JPG
更にロールケーキを乗せて、デコレーションしてできあがり。

Effect_20171119_162753.jpg
総額およそ1500円で5、6人分のロールケーキタワーを作ることができました。
もっとデコレーションしたい場合は、フルーツを増やしてローソクを立てると本格的な雰囲気になりますよ。


**★こちらもおすすめ!★**
お誕生日、お祝い事、クリスマスやバレンタインにオススメの似顔絵ケーキ☆彡

大人気の似顔絵ケーキはこちら!

キャラクターケーキ、似顔絵ケーキ、写真ケーキなどを始めとする、おすすめのデコレーションケーキなら デコレーションケーキ.COM。
大切な人の喜ぶ笑顔が見たいから!世界でたった一つのオリジナルケーキをお届けします。





オーダーケーキをお探しの方はこちら!

Cake.jp-感動が集まる場所をもっとハッピーに!
特別感あるサプライズをケーキで叶えてみませんか?
3000種以上を扱うケーキの総合通販サイト『Cake.jp』なら、 人気の写真ケーキを始め、立体ケーキやイラストケーキなど特別感あるオーダーケーキも簡単にご注文可能。
最短翌日に届くお急ぎ対応のものも多数ございます!





TV雑誌に引っ張りだこ!irinaのロールタワー

25種のミニロールケーキを積上げてつくるロールケーキタワーは、 誕生日や女子会、結婚式の二次会etc・・・
大勢が集まるパーティーで大活躍!
生クリームやフルーツなどデコレーション次第で世界でひとつのオリジナルケーキにも!




2017年11月18日

「大掃除が大晦日までに終わらない!」そんな悲劇にならないように、年末の大掃除は早めに始めるのがオススメです。その第一歩として、ブックオフオンラインで古本買取をお願いしてみました。






ぐったりママ.png

「年末の大掃除、毎年
『やらなきゃ、やらなきゃ!』
と思っているのに育児に仕事に追われっぱなしで、結局うまくいかないのよね…。
それに去年は子どもが12月にインフルエンザにかかってしまって、掃除どころじゃなかったの!

その上子どもが増えて、オモチャや本が収納できないくらい増えちゃったのよね。
私もゆっくり本を読む時間がなくなっちゃったし。
片付けるのは物を減らさなきゃいけないんだけど、今年はチャチャッと、手軽になんとかならないかしら…?」
そんな主婦にオススメの、『ブックオフオンライン宅配買取サービス』を試してみました。


11月の半分以上が過ぎていくと、大晦日までの大掃除はどうしようかと悩み始めてしまう時期。
「まあまあ、12月の終わりに掃除すれば良いじゃない!」
と思っていると、あっという間に日にちが経って
「しまった!掃除も片付けも終わらないうちに、大晦日が近付いてきちゃった…。」
と焦ってしまうものですよね。

それに12月はインフルエンザやノロウイルスなど、かかってしまうと大変な病気が流行しやすい季節です。
クリスマスや師走の頃に家族が病気にかかってしまい、大掃除どころではなくなる事態に陥る年もありますよね。

その上、家族が増えたり子どもが成長するにしたがって、おもちゃや絵本、育児や料理、手芸の本がどんどん増えてしまい、収納ができずに『とりあえずこのカゴ』にボンボンと放り込み、気付いたら『とりあえずカゴ』だらけの家になっていた…さあ、どうやって片付ければよいのかと途方に暮れる事態に陥りやすいものです。

そんな訳で、掃除や片付けは11月のうちから少しずつこなしていこうと考えて、まずは読まなくなった本を手放し、部屋をすっきり広くすることから始めてみました。

手芸の本や料理の本、仕事に関する本など、実用的な内容の本は中身を全部読んだ後もなかなか手放せずどんどんたまってしまっていたのですが、子どもが増えたり仕事を始めたりして生活の習慣が変わると、いつの間にか読まなくなっていく本って出てくるものです。
そういう本は自分が困っているときに手助けしてくれた思い入れの強い本が多いですが、
「私のこだわりで本を手放せず、子どもの収納がうまくいかないなんてかわいそうだな。」
と決心し、今年は大事な本も卒業して手放すことに決めました。

そうは言っても、まだ綺麗な本や一回しか読んでいない本を捨てるのはもったいない!
誰かが読んでくれれば、手放した持ち主も嬉しいものですよね。
ただ、
「今年は本を減らす!」
と決めてから本を整理してみると、好きだけどもう読まないだろうという実用書があれよあれよと仕分けされ、なんと40冊程になってしまいました。
「こんなにたくさん、出るものなんだ…。」
と自分で驚きですし
「ところで、これどうやって古本屋さんに持っていこう…?」
と困ってしまったのも事実です。

KIMG2289 (2).JPG
なかには、10代の頃に憧れて買った『スケートボードの本』など…スケボーは運動音痴ですぐ諦めたのに、本は好きだったんですよね。


そんなときに見つけたのが『ブックオフオンラインの宅配買取サービス』です。
【自宅で箱に詰めるだけ!】ブックオフのネット宅配買取サービス





ネットで簡単に注文できて、重い本でも自宅まで取りに来てくれる!
本を売りに行くのも一苦労になる子持ちには、最高に便利で嬉しい集荷サービスですよね。

私は初めて使うサービスや新しいお店には不安を感じてしまう性格なのですが、ブックオフは普段から行き慣れているお店ですし、お店で古本買取をお願いしたこともあったので、だいたいどんな感じかがわかっていて安心感がありました。

他のネット注文できる古本買取サービスも調べてみましたが、ブックオフが個人的に良いところだと思うのが、『面倒な手続きがない』ところ。
ネットで自分の名前や住所を登録したり、身分証のコピーを同封する必要がありますが、それは店頭でも同じことなので特に苦にはなりませんでした。
「身分証をコピーするのが面倒!」
という場合は、ネットでアップロードできるサービスも選べます。
私は子どもの文房具を買いにいくついでに、コンビニで身分証をコピーしたので
『わざわざコピーのために出かける』
ということはありませんでした。

身分証は名前と住所がわからないといけないので、その点だけ注意してくださいね。

感覚としては、自宅にある綺麗な段ボールに梱包材を入れ、本を詰めて待つだけです。

KIMG2288 (2).JPG
段ボールは定期的に購入しているお茶の段ボールを利用しました。
大きな本を入れるのにちょうど良いサイズです!

KIMG2290 (2).JPG
本と本の間にはどうしてもすき間ができてしまうので、ここにも梱包材を詰めておきました。
最後に本の上にも梱包材を乗せて、フタを閉じて待つだけです。

集荷の時間が指定でき、こちらの都合の付く時間に家で待っているだけで運送業者の方が取りにきてくれて本当に助かります。
伝票もブックオフ側で作成してくださったそう。
重たい本を、なんの苦労もなく本を売ることができました。

そして気になる、売れた本の合計金額。
「古い本が多かったし、値段が付かないものもあるだろうから…。
値段が付いたとしても、100円から200円くらいかな?」
そんな気持ちでいたのですが、実際に出た合計金額はなんと1、100円!
ほとんどの本や漫画は値が付かないか、付いても5円でしたが(これでも充分嬉しいですし、引き取ってくれるだけで助かります!)大事にしていた有名な絵本2冊と、恐竜の図鑑や花の図鑑が、今でも価値のあるものだったみたいです。
年末前に嬉しい臨時収入が入ったようで、とっても得した気分になりました。

自宅で子どもの世話をしながら、隙間時間に本を売ることができるブックオフオンライン。
一度試してみてくださいね!





★古本屋さんのオススメ☆ミ



2017年11月13日

子どもと楽しむバーベキュー☆「あっ!あれ持ってくるの忘れた!」という失敗談と、あれば便利な小物類をまとめました。

リコレクトママ2困り顔.png
リコレクトママ

「お友達の家族と一緒にバーベキューをしようと予定を立てて、とっても楽しみ!
ですが、バーベキューって何を持っていけば良いのでしょうか?
コンロや炭、竹串くらいは思い付くけど、あとは何がいるのかわかりません。
箸やコップ、紙皿のほかに必要なものってありますか?
家の食事と違うところはあるのですか?」

初めてのバーベキューは、わからないことだらけ。
行って初めて
「あっ!これを持ってくれば良かった!」
と気が付くことが多いです。

そこで今回は、バーベキューに参加する前に、ぜひ読んで頂きたい!
私の『バーベキュー失敗例』と、バーベキュー初心者にオススメの『バーベキューにあると便利な小物類』をご紹介します。


【「あっ!忘れた!!」では済まされない…私の情けない失敗談。その1】

話すのも恥ずかしいくらい、一番最悪な失敗談…。
それは予備に買っておいたソーセージ、冷凍肉などは持っていったのに、一番肝心な焼き肉用のお肉を忘れたことでした。
「バーベキューに行くのに、バーベキュー用のお肉を忘れたの?」
と突っ込まれそうですが、言い訳すると冷蔵庫にお肉や野菜、焼きそばなどの材料が入りきらず、
『お肉はチルドの引き出しに、予備のソーセージと野菜は野菜室に』
と、分けて保管していたのです。
そしてお出かけ当日の朝には子どもの世話でてんてこ舞いで、チルド室を開けるのをうっかり忘れてしまいました…。
自宅近くで気付いたので、家族の支えもありなんとか難を逃れましたが、遠出してバーベキューをする際は家まで取りに帰ることすらできませんし、近くにスーパーなどが無い場合もあるので特にお気を付けください。


【「あっ!忘れた!!」では済まされない…私の情けない失敗談。その2】

バーベキューではお肉を網で焼くので、ついつい忘れがちなのが油類。
「網焼きに油は必要ないよね。」
なんてうっかりサラダ油を忘れてしまい、
「焼きそばを鉄板で作るけど、油ある?」
と聞かれた瞬間に
「ああーっ!忘れてた…。」
と冷や汗をかいてしまいました。

サラダ油は他の油に比べて安く、大きな容器に入っているものが多いですが、バーベキューには携帯用になりそうな小さなものを購入し、他の調味料とまとめて袋に入れておくと良いでしょう。

バターも同じように、うっかり頭から抜けがちなものの一つです。
さつま芋をアルミホイルに包んで炭火でじっくり焼くと、本格的なとろとろ焼き芋が焼けてとっても美味しい!!
ですが、焼けたと感激したのも束の間で
「お芋に付けるバターある?」
と聞かれて
「しまった…。」
と凍り付いてしまったことがありました。

特に子どもがいると、家を出るときに慌ただしくて持ち物をうっかり忘れそうになる場面が多いですよね。
持ち物は前日にまとめておくと安心です。






ここからは、バーベキューにあると便利な小物類をご紹介します。

【アルミホイルがあると食材を焼くのに便利です。】

バーベキューで楽しめる料理のひとつ、さつま芋を炭火で焼いた焼き芋や、じゃがいもを焼いてバターを乗せたじゃがバター。
これらは、お芋をアルミホイルに包んで焼かないといけません。
また、焼けた食材を乗せたりするとき、ちょっとお皿が足りなかったというときでも、アルミホイルで代用すればその場をしのげますよね。

アルミホイルを使う予定がなくてもとりあえず荷物の中に入れておくと、困った場面で役立つことが多いでしょう。

【コップとお皿を乗せる、空き箱があると快適です。】

KIMG1694 (2).JPG

バーベキューは野外で景色を見ながら食事を楽しめるのが醍醐味ですよね。
ですがそれゆえ、風が吹いてコップが倒れたり、紙皿が飛んでテーブルから落ちたりすることも多いです。

紙皿とコップを入れておけるトレーやかご、空き箱などを持っていくと、風が少し拭いても紙皿やコップが飛ばされることなく快適に過ごせます。

【コップにお名前を書く、油性のペンがあると便利です。】

大勢で楽しむバーベキューの場合、荷物を軽くすることや洗い物を減らすことを考えて紙コップやプラコップを使用することが多いです。
そのとき、名前を書いておかないと
「どのコップが私のだっけ?」
とわからなくなってしまいます。
特に子どもが大勢いると、あの子のコップもこの子のコップも、みんな混ぜこぜになってしまうんですよね…。(笑)

コップに名前を書ける油性のペンがあると、こんな悩みを解消できて助かりますよ。

【トングは大、中、小といくつか用意すると便利です。】

食材を網で焼くときはもちろん、焼けた食材を取り分けたりするのに便利なトング。
大勢でバーベキューを開催するときは、持ち寄ったおかずやフルーツを分けるのにも重宝します。
肉や焼きそば用のちょっと大きめのトング、その他のおかず用の中くらいのトング、デザート用小さなトングと食材別で使い分けると、味が混ざらなくて良いですよ。

【残った食材を持ち帰る、タッパーやお弁当箱が使えます!】

KIMG2256 (2).JPG

バーベキューに持っていった食材は、なるべくその場で食べきりたいところですが、どうしても余ってしまう場合もありますよね。
食材を入れて持ち帰ることができるタッパーがあると、いざというときに役立ちますよ。

【持ち手付きのカゴや紙袋があると重宝します!】

KIMG2258 (2).JPG

食材を運ぶとき、野菜を洗うとき、テーブルの上に並べるとき…。
持ち手付きのカゴがあると、何かと使えて助かります。
重さに耐えられる丈夫なものなら、お芋など重い食材や調味料を入れるのにも便利ですね。

バーベキューを楽しく過ごすお手伝いをしてくれる小物類。
それらを上手く活用して、素敵なバーベキューの思い出を作ってくださいね。

**★あなたへオススメ!★**

イージーアップテント

「イージーアップ・テント」は、1〜2分で簡単に組立て・収納ができる、 超簡単なワンタッチ式テントです!
 今まで見たいな面倒な組立て、片付け作業は一切必要なし!
 これからの季節、海や川、バーべキュー、キャンプなどのアウトドアで大活躍間違いなしです!




日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】

WAQは日本発のアウトドア総合ブランドです。
幅広い層に向けて、使いやすくデザイン性の高いアウトドアギアを展開中。
今後も新商品が続々とリリース予定!
今大注目のブランドです!






3分で炭火着火完了!無煙炭火BBQグリル【ロータスグリル】

国際BBQアワード金賞受賞!無煙炭火BBQグリル【ロータスグリル】
★ 炭火なのに、ご近所への煙が気にならない!
★ 面倒な炭おこしなし、3分で炭火着火完了!
★ 憂鬱な後片付なし
ロータスグリルでBBQが気軽に楽しめるようになります!






2017年11月10日

『松井証券の #とうしんこうぼうってなに大喜利』に参加でAmazonギフト券1000円が当選しました!私の大喜利の答えは【父真考坊】。

A4サイズ ペイント とうしんこうぼう大喜利.jpg
(画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。)

【父真考坊】 #とうしんこうぼうってなに大喜利 投稿&@Matsui06をフォローで、抽選で500名様にAmazonギフト券1000円分が当たる! #とうしんこうぼうってなに https://t.co/UAosPbYyO2

こちらの大喜利募集に参加したら、Amazonギフト券1000円分が当選しました!
正直なところ自信はなかったのですが、やっぱりダメ元で出してみるものですね。

今まで成功したことって、みんな自信は持てずにいたけど
「駄目で元々、どうせ駄目なら挑戦しよう。」
とふんばったことばかりです。
絵本作りもそう、自信が持てず諦めそうになってもこらえて会社の人に見てもらったり、コンテストに応募してお仕事に繋がりました。
今回も挑戦したら嬉しい結果に繋がったので良かったです。

頂いたギフト券は、ずっと欲しかった子どもの絵本を購入するのに使用しました。
どうもありがとうございました。

2017年11月09日

「育児中に溜まった大量の写真、現像するのが意外と面倒…。」そんなあなたには『primii(プリミィ)』がお薦め!【育児の合間に、自宅で、スマホで!】写真とフォトブックを格安注文。

マシュマリア.jpg
(画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。)

「わかってる!
『写真はこまめに整理しなきゃ』とわかってるけど、育児に家事に慌ただしくて…。
どうしても写真がどんどんたまっちゃうのよね。

写真の現像も高いし面倒、時間もかかって、正直なところ負担に感じてしまうわ。
子連れで写真屋さんに行くのも、周りのお客さんに遠慮しちゃうことが多くて…。

それに昔はネガだったから『写真一枚一枚が貴重なもの』に感じたのに、今はスマホでついたくさん写真を撮っちゃうの。
気付くともの凄い量の写真になっていて、現像する写真を選ぶだけでも大変なのよね…。」

そのお気持ち、とってもわかります!
「親バカと言われても、ついパシャパシャ撮ってしまう!」
子どもの、今この瞬間にしか撮れない貴重な写真。
可愛い可愛い姿を納めたくて、毎日毎日撮っていき、気付いたら膨大な量になっていた写真の整理…。
いざ
「現像しよう!」
と思い立っても、
「いったいどこから手を付けて良いのか!?」
頭を抱えてしまいますよね。

こんなとき、頼れる現像サービスがあるのをご存知ですか?


スマホの写真を1枚5円で本格プリント、素敵な思い出をカタチに。






【賢い主婦なら選ぶべし!自宅にいながら、簡単操作で写真注文できる『primii』を。】

子どもができると、写真を撮る機会が一気に増えますよね。
妊娠から出産、産後の退院までの記録として写真を撮ったり、
「はじめて寝返りした!」
「はじめて立った!」
と、はじめてのことが増えるたびに写真をパシャパシャ。

子どもが成長すると遠足や運動会、学芸会、七五三に子どもの日と行事があるので、更に写真の量が増えていきます。
そして育児で慌ただしいからこそ、写真の現像をしに行くのが難しいんですよね。


【写真屋さんに、子連れで行ったら大騒ぎ…。】
私の場合、親戚に配る子どもの写真を現像するために、小さな子どもを連れて写真屋さんに行ったことがあるのですが…。
子どもが写真注文に使うパソコンやマウスに興味津々で、写真選びどころではありませんでした。
私は必死に
「そこ、触ったらダメ!」
「お店のだから触らないでね!壊れちゃうよ!」
「写真が無くなっちゃうよー、困るでしょ!?」
と、あれやこれやと注意したり説得したり…。
(我ながら、騒がしいお客だなあ…。汗)
とグッタリしてしまい、注文も全然できない状態で
「お店への迷惑になってしまう…。」
と、注文を諦めて帰ってきたことがありました。

「子どもがベビーカーで寝ているときに写真注文したらどうかな?」
とも思ったのですが、最寄りの写真屋さんのお店の中は、ベビーカーが入るかどうかギリギリの幅なので…。
「やっぱり子どもがもう少し聞き分けできるようになってから、再挑戦しようかな?」
と諦めました。

そして、写真屋さんは写真が綺麗なのですが、大量注文するとかなりいいお値段になってしまうんですよね。

「今は写真もスマホとデータの時代だし、現像しなくても良いかな?」
とも考えましたが、上の子が産まれたときはまだ現像した写真でアルバムを作ってあげるのが主流の時代で、きちんとアルバムを作ってあるのに、下の子はアルバムが無い!というのも可哀想。

「うーん、ここは頑張って節約して、写真代を捻出するしか無いかな?」
と悩んでいました。
そんなときに見つけたのが、スマホでできる!写真のネット注文店primiiです。


スマホの写真プリント、Primiiなら1枚5円


praimiiは月額300円で、毎月フォトブックを1冊貰える!
写真は1枚、たった5円で現像できるスマホの写真現像ネットショップです。
「え?月額料金がかかるの?」
と一瞬思うかもしれませんが、毎月溜まっていってしまう写真は、現像する機会を逃すとたちまち整理がつかなくなってしまうもの。
その後々の苦労を考えれば、
「毎月フォトブックを作る習慣ができて、写真整理がきちんとできる。」
整理や片付けの面でも楽ですし、
「ちゃんとフォトブックが貰えて、写真現像だってお安くできる。」
と思えば月額料金も気になりません。

しかもprimiiでは、写真データを大容量の5GBまで保存してくれるんです!
スマホの写真なら、約8000枚にもなるなんて!
一般的なクラウドサービスと比較しても、とても良心的で便利なサービスではないでしょうか?

スマホを壊した、落とした、災害でPCや予備のメモリーカードが使えなくなった…。
そんなときに備えて、primiiで大事な写真のデータ保存をしてもらえば心強いですよね。


【『primii』は、写真データを予備で保管してくれます。】

写真データを安心保管、毎月無料のフォトブックもついてくるお得なサービス



ところで私は機械音痴のようで、面倒なスマホ操作は苦手です。

primiiを利用するときも
「ネットでの写真注文ってどうなんだろう?
写真の登録と注文が面倒だったり、難しかったらどうしよう?」
という不安がありましたが、実際はとても簡単でした!

スマホの写真データをprimii内にある自分用のアルバムに登録できて、その中から現像したい写真を選んでいけるので、機械音痴な私にもわかりやすかったです。
写真はSNSの写真ギャラリーのように並んで表示されるので、どの写真を注文したいかを写真一覧で眺めながら選べます。

私の場合はスマホを無くした場合に備え、写真をPCやGoogleドライブ、ワンドライブなどに移動して予備を作っているのですが、スマホを通じてGoogleドライブからprimiiに写真を登録できたので本当に助かりました!

その上なんといっても写真のお値段が安い!
一枚5円で注文できるなんて、節約している子持ちの家庭には嬉しいですよね。

『写真屋さんでは写真1枚で約30円。100枚注文したら、3000円。』
『primiiでは写真1枚で5円。100枚注文したら、500円。』

こう比較すると、いかにお得かがわかります。

「もし2500円浮いたとしたら…?」
ちょっとしたお出かけや外食、子どもの服や雑貨に浮いた分のお金を使えて、生活が明るくなりますよね!
育児中は1000円の違いで大きな変化が産まれるので、安くて綺麗な写真を注文できるサービスがあるならぜひ活用したいところです。


そして私は今回、写真現像だけでなく、フォトブックも作ってしまいました!
ちょうどお出かけした後で、子どもが
「お出かけしたときの写真を見たい!」
と言っていたので、フォトブックにして子どもに渡すのが一番良いかなと思ったのです。

スマホで写真を撮ったので、写真を見るときにスマホそのものを渡しても良いかもしれませんが、子どもにスマホを使わせることに抵抗がありますし、うっかり変なところを触ったら困りますよね。
子どもが誤ってスマホの画面に傷を付けたり、ヒビが入ってしまうこともあるようですし、そうなったら親だけでなく子どもだって悲しくなるでしょう。
だったら家族で自由に見て良いフォトブックを作って、思い出の時間にゆっくり浸らせてあげた方が良いかなと思ったのです。

写真とフォトブックはゆうメールで届くそうで、primiiから『発送しました』というメールが届きました。
どんな写真が届くのか…とっても楽しみです。


【実際に届いた写真とフォトブックをお見せします。】

そして、後日。
楽しみにしていた写真が届きました!

Effect_20171113_121313 (2).jpg
(宛名のところはお花で隠しました。)

『写真はゆうメールで配送される』というのは注文時に聞いていましたが、ゆうメールを受け取るのは初めてで、どんな梱包か気になっていました。
「分厚い梱包だと、ポストに入らないんじゃないかな?」
「雨の日に届いたら、写真が濡れちゃうんじゃないかな…。」
そんな心配もしていました。

そして届いたのがこちら。
写真は50枚注文したのですが、想像していたより薄手の梱包で無事にポストに入ったようです。
KIMG2293 (2).JPG
プラスチックのケースで梱包されており、折れ曲がりや水濡れの心配も無用でした!

KIMG2294 (2).JPG
写真の出来映えは、昔のガラケーで撮った写真なのに遠くの動物もしっかり写っている状態で現像できていたので満足です!

実は以前、別のところでちょっとお安めの現像をお願いしたことがありました。
それは画像が綺麗でない上に、写真の中にホコリのようなものが付いていて、取れない状態になっていたのでとても残念な気持ちになりました…。
ですがprimiiの写真はそんなことはなく、携帯で撮影したそのままの状態で届いたので嬉しかったです。

【フォトブックも届きました!】
KIMG2362 (2).JPG
フォトブックはクロネコDM便で届きました。

フォトブックが届いた日はあいにくの雨。
「もし今日届いたら、フォトブックが濡れてしまうんじゃ…?」
とひやひやしていましたが、primiiの店員さんがビニールの袋に入れてから梱包してくださったようで、フォトブックが濡れずに綺麗な状態で届きました!
KIMG2363 (2).JPG

今回私はパソコンで描いた絵もフォトブックに載せてみました。
JPGに変換したら、今回は写真と同じように現像されたみたいです。
KIMG2364 (2).JPG
こんなに鮮やかに現像されていました!

正直なところ、
「フォトブックだと、遠くに写った小さな顔は上手く現像されずにガビガビになるんじゃ…。」
と心配していました。
ですが遠くの人物も写真の通りにそのまま現像されていて、とても嬉しかったです。
背景がいまいちの写真を隠すため、スマホのスタンプでハートをデコったりしたものも、そのままの状態できちんと現像されていました。

フォトブックを受け取って一番喜んだのは、私よりも子ども達です。
普段はアルバムを見せるとき、
「写真は大事なものだからね!」
と神経を尖らせていたのですが、このフォトブックは
『子ども達がお出かけの思い出をいつまでも楽しめるように』
と作ったもの。
多少の折れや汚れ、雑な扱いも覚悟して
「これは好きなとき、自由に見ていいよ!」
と子どもに渡すと、本当に嬉しそうに何度も何度も、毎日見ています。

フォトブックは毎月一冊貰えるので、なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃん用に、子どもの写真のフォトブックを定期的にプレゼントするのにも良いなと思いました。

スマホで撮影した縦長の写真は上下が切れてしまう場合があるようなので、撮影するときに撮りたいものが真ん中に写るように心掛けるか、Lサイズくらいにトリミングすると良いかもしれません。

写真のデータ保存と現像、フォトブック作りをまとめてできる、良心的な価格の『primii』。
ぜひ使ってみてくださいね!

スマホの写真で簡単フォトブック作成、プリミィならなんと毎月1冊無料!




【育児飯】何度も失敗した末にやっとできた!保存しやすい常備食材で作る、オリジナルのミートソース。子どもが大好きな定番パスタのレシピです。

KIMG2064 (2).JPG
(画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。)

ミートソースのパスタは、子どもが大好きな定番料理ですよね。
赤いソースが食欲をそそりますし、クルクルと巻いてパクッと食べやすいのも魅力に感じるところのようです。

ところがこのソース、手作りで
『有り合わせで、適当に、美味しく作る』
のは意外と難しいんですよね。
というのも、有り合わせの材料や調味料で手作りすると、ちょっとした配分の違いで味や食感が微妙に変わってしまい
「失敗というほどではないけれど、成功!とも言いにくい…。」
そんな仕上がりになることが多くて苦戦していました。

挽き肉を使うので、トマトなどの水分を含む材料が少なくなると食感がごろつきます。
ご飯にかけるそぼろならそんなに気にならないかもしれないけど、パスタだとごろっとした挽き肉は麺にからまずお皿に残ってしまい、麺だけを食べて、お肉を食べる『別食べ』になって食べにくいんですよね。

かと言って、トマトが増えると『トマトのパスタ』になり、それはそれで好きだけど…ミートソースとは言えないパスタに。

何度も何度も作っては
「うーん、微妙に違う…。」
と試行錯誤し、やっと
「これかもー!?」
という味に辿り着いたミートソースの材料とオリジナルレシピを、こちらに書いてみたいと思います。





【挽き肉は冷凍保存と解凍調理がしやすいので、買い物するときは必ず買い足しています。】

「ところで、なぜミートソースの話?」
と思われるかもしれませんが、保存しやすい主食のパスタと、冷凍保存しやすい挽き肉を組み合わせたレシピがあると、買い物に行けないときにもササッと作れて助かるからです。

お肉は冷凍保存してあると便利な食材のひとつですが、解凍に失敗すると硬くなってしまいますよね。
特に脂身が少ないお肉は硬くなりやすいです。
それに比べて挽き肉はレンジでもフライパンでも解凍しやすく、もし少し硬くなってもバラバラにほぐして酒類や水分を加えると食べやすくなりますよね。

我が家では、挽き肉は鶏もも肉と豚肉、牛豚合い挽き肉を定期的に購入して冷凍しています。
ミートソースを作るときには牛豚肉か豚肉が基本だと思いますが、冷凍庫に牛豚が少ないときは鶏もも肉も少し追加して調理してしまいます。

【トマトは紙パックや缶入りのものを保存食として常備しています。】
ミートソースの材料のひとつ、カットトマトは紙パックや缶入りで売られているので、災害用、常備用として保存しやすい食材ですよね。
挽き肉が少ない日にはコンソメや塩で『トマトパスタ』にもできるので、かなり便利で助かります。

【ニンニクを入れ忘れると、美味しさが全然違う!乾燥ガーリックやガーリックパウダーを常備しておくと便利です。】

私は一度、ニンニクを入れ忘れてしまったことがありました。
そのときの味は
「んん…?なんか違う…。」
と違和感があり、ワインや調味料の味が強くなってしまっていました。

ニンニクが無いときや入れ忘れてしまったときのため、乾燥した日持ちするあらびきガーリックやガーリックパウダーがあると助かります。
メーカーによって辛いニンニクもあるので、お好みのメーカー品を見つけておくと良いですね。

【ローリエ、ワイン、ケチャップ、ソースにコンソメ、顆粒の昆布出汁は常備しやすい調味料です。】
ミートソースに必要なワインとローリエ。
いろいろ使えて重宝する、ケチャップ、ソース、コンソメと顆粒の昆布出汁。
どれも定期的に買い足し常備しておくと、いざというとき助かりますよね。
これらを合わせて、ミートソースを作ります。





【有り合わせで作る!ミートソースのレシピはこちらです。】

およそ6人分の材料です。まとめて作って余りは冷凍保存してもOKです。

挽き肉 600グラム
カットトマトのパック(約400グラム) 2個

ニンニク 2片
玉ねぎ 1個
人参みじん切り 1本分

野菜を炒めるバター 60グラム
小麦粉(強力粉がダマになりにくくて使いやすいです) 大さじ2

赤ワイン 60cc
ローリエ 1枚

塩 小さじ3
黒胡椒 お好みで

ケチャップ 大さじ3
ソース 大さじ3
顆粒の昆布出汁 1本
顆粒のコンソメ 3本

※トマトの酸味が強い場合は、砂糖を大さじ2分の1追加


【ざっくりとした作り方。】
パスタを茹でる。

茹でている間に、玉ねぎをバターで炒める。
(玉ねぎがシャキッとしていると困るので、一番先に炒めてとろっとした食感を目指します。)
人参のみじん切り、ニンニクのみじん切りを追加して炒める。
私はローリエも入れています。

その間にひき肉を解凍しておく。

野菜にある程度火が通ったら挽き肉を入れて炒める。

挽き肉に火が通ったら火を止め、小麦粉を入れてよく混ぜる。

小麦粉が混ざったらワイン、トマト、調味料を入れ、とろみが付いたら味見して、美味しければ完成!

…ワインを入れるのは挽き肉を炒めるときが良いのか、挽き肉に小麦粉をまぶしてからがよいのか?
まだ迷い中です。

家族が揃う日にパスタを楽しく食べられたら良いですよね。
余ったミートソースはご飯にかけてドリアにしたり、冷凍保存して平日のお昼ご飯に使うと良いですよ。

★こちらもおすすめ!★




販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。





2017年10月31日

【育児飯デコ☆】ハロウィンのおやつに。クラッカーで作ったアーチと、柿を丸めた薔薇で『花咲き誇る橋のおやつ』を作ってみました。

KIMG2012 (2).JPG
(画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。)

今日はハロウィン当日ですね。
我が家では家族が揃う日曜日に、おやつを食べてしまいました。
この日作ったのは、クラッカーでできた橋。
初めは
「クリームチーズでクラッカーを固めて、アーチにできないか。」
と思い、クラッカー一枚一枚にクリームチーズを塗っていきましたが全然くっつきません。

ここで作戦変更し、以前買っておいたホワイトチョコを溶かしてかけて、クラッカーを固めることに。
最終的にはチーズを塗ったクラッカー一枚一枚に、ホワイトチョコを塗る方向となりました。
KIMG2010 (2).JPG
クッキングシートなど、くっつかないものをお盆に乗せ、その上でアーチを作ります。
最後にチョコをかけ、お盆の下に保冷剤を敷き、冷蔵庫で冷やしました。

それを冷蔵庫で固めている間に、りんごと柿を切っていきます。

りんごの薔薇の作り方は有名ですが、柿の方が柔らかく丸めやすいので、私は柿で薔薇を作りました。
作り方はこちら。
食べやすい柔らかな柿を薄切りにし、
KIMG2008 (2).JPG

重なり方をずらして、丸めていくだけ。
KIMG2009 (2).JPG

果物が切り終わった頃、ちょうどチョコが固まりました。
保冷剤のおかげで早く固まったみたいです。

最後に、慎重に橋をかけ、苺やブルーベリーを乗せてできあがり。
食卓に運ぶと、家族が
「わーい!」
と喜んでくれましたが、
「ところで、これどうやって食べるの…?」
と問題に。
私も作りながら
「どうやって食べるんだろう。」
と思っていましたが、クリームチーズが入っていたので、手で割るだけで小分けにできました。

橋で使い切れずに余ったクラッカーやクリームチーズも、ジャムやチョコと一緒に食べました。


ハロウィン当日の今日、都心など人がたくさん集まるところでは、様々な衣装を着た人がいるのかもしれませんね。
そして一生懸命、料理を作る人達も…。
今日一日を、明るい気持ちで過ごせたら良いですね。


**★こちらもおすすめ!★**
お誕生日、お祝い事、クリスマスやバレンタインにオススメの似顔絵ケーキ☆彡

大人気の似顔絵ケーキはこちら!

キャラクターケーキ、似顔絵ケーキ、写真ケーキなどを始めとする、おすすめのデコレーションケーキなら デコレーションケーキ.COM。
大切な人の喜ぶ笑顔が見たいから!世界でたった一つのオリジナルケーキをお届けします。





オーダーケーキをお探しの方はこちら!

Cake.jp-感動が集まる場所をもっとハッピーに!
特別感あるサプライズをケーキで叶えてみませんか?
3000種以上を扱うケーキの総合通販サイト『Cake.jp』なら、 人気の写真ケーキを始め、立体ケーキやイラストケーキなど特別感あるオーダーケーキも簡単にご注文可能。
最短翌日に届くお急ぎ対応のものも多数ございます!





TV雑誌に引っ張りだこ!irinaのロールタワー

25種のミニロールケーキを積上げてつくるロールケーキタワーは、 誕生日や女子会、結婚式の二次会etc・・・
大勢が集まるパーティーで大活躍!
生クリームやフルーツなどデコレーション次第で世界でひとつのオリジナルケーキにも!




【育児飯】ハロウィン、クリスマス、記念日など…「食卓を華やかにしたいのに、量が足りない!もう一品増やしたい!!」という時、簡単にできる追加飯をまとめてみました。

KIMG1938 (2).JPG
(画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます。)

子どもと食べる育児飯。
ひな祭りや子どもの日などの記念日やお祝いはもちろん、ハロウィンやクリスマスにも華やかな食卓にするのが定着してきていますよね。

子どもの食べる量も成長に合わせて加速していき、
「これじゃ足りない!」
「もっと食べるものある?」
と聞かれる日が増えていきます。

「そうは言っても、育児と家事に仕事で慌ただしくて、手間暇かかる料理は作っていられない!」
というのも、親としての本音ではないでしょうか?

そこで今日は、『手間暇かけずに用意できる!「何々だけ」メニュー』をまとめてみました。
デコ弁などが苦手な人でも用意できるものが多いと思います。
テーブルが寂しくて
「あと一品欲しい!」
というとき、お役に立てたら幸いです。





【温めるだけ!チーズフォンデュ】
KIMG2003 (2).JPG

チーズがとろける、見栄えも最高なチーズフォンデュ。
「子どもの頃の憧れの食事だった!」
という人も多いのではないでしょうか。
チーズフォンデュはパンや野菜を用意し、温めるだけで食べられるので
「時間はないけど、あと一品欲しい!!」
という日に助かります。
最近はレンジで温めるだけで食べられる専用容器に入ったものが充実しているので、行事が近いときは冷蔵庫に常備しておくと、手間をかけずにちょっと楽しい食事を演出できて便利です。

【煮るだけ!ローリエと塩、ソーセージを出汁代わりにしたポトフ】
KIMG2005 (2).JPG

コンソメスープは野菜を切ってコンソメを入れ、煮るだけなので簡単ですよね。
ただ、
「何となく、いつもおんなじ味…。」
ともなりがちな献立のひとつでもあります。

それをほんの少し変えるのがローリエと少しの塩と、ソーセージなどのお肉。
お出汁のような感覚でちょっと加えるだけで、
「おいしーい!」
と飲んでくれるようになりました。

ですが基本は『入れて煮るだけ』なので簡単ですし、煮ている間にもう一品作ることができるので助かります。

【炒めて煮るだけ!ほっこり幸せを感じるシチュー】
KIMG2014 (2).JPG

シチューもみんな大好き!(?)な上に、比較的簡単な食事のひとつ。
最初にちょっと炒めて、小麦粉かシチューの元を入れ、後は牛乳を入れて煮るだけなので
「誰か、ちょっとお手伝いしてくれる?」
と頼みやすいのが嬉しいところ。

緑のほうれん草やブロッコリーを入れたシチュー、黄色のカボチャを入れたシチューと、作れるシチューの種類を増やしていくのも楽しいですね。

【揚げるだけ!お芋の細長フライ】
KIMG2041 (2).JPG

お芋を切って揚げ、軽く塩を振るだけで、子どもがどんどん食べる揚げ物に。
手間はかけていないけど、みんな大好き定番のおかずですよね。
写真のフライはさつま芋を細切りして揚げたもの。
小麦粉をまぶすと、また少し違った食感になると思いますよ。
片栗粉をまぶしたものはカリッと仕上がって美味しいですが、揚げているときにくっつきやすい気がするので大量に揚げるときは二回に分けて揚げた方が良いかもしれません。

【握るだけ!お顔を付けたおにぎりで、いつもの食事も可愛くなる。】
KIMG2034 (2).JPG

「凝った料理は作る暇がない…結局、いつもと同じ夕食に。」
そんなときはご飯を丸めてお顔を付け、可愛く変身させましょう。
特別なことをしなくても、海苔を丸く切ってお目目にするだけでも、愛らしくなりますよね。





【コップに貼るだけ!色付きテープで飲み物を可愛くデコ。】
KIMG2035 (2).JPG

黒い色付きテープを切ってコップに貼るだけで、ジュースが可愛くおめかしします。
子どもが大きくなったら、自分でテープを切って貼ってもらっても良いですね。

【塗るだけ!市松模様やハートのジャム食パン】
KIMG2022 (2).JPG
KIMG1965 (2).JPG

「なんか、食べ足りない…。パンとかある?」
そんなときはパンを小さく切って、ジャムを可愛く塗るだけでも見た目の印象が変わります。
ジャムをハートに乗せたり、チョコペンでお顔を描いたりするのも良いですね。

【刺すだけ!可愛いピックでおやつをデコ】
KIMG2020 (2).JPG

「デコ弁などは苦手なの!」
そんな人にもできる、差すだけおやつ。
色付きの付箋に絵を描いてつまようじに貼るだけで、雰囲気が明るくなりますよね。

【塗るだけ!抹茶味のチョコバナナ】
KIMG1958 (2).JPG

いつものチョコバナナも、抹茶チョコに変えるとまた美味しい!
作り方はホワイトチョコを湯煎にかけて、粉状の抹茶をほんの少量溶かすだけ。
我が家ではすっかり定番おやつになりました。

【凍らすだけ!有り合わせでシャーベットアイス】
KIMG2040 (2).JPG

有り合わせの牛乳や生クリーム、ヨーグルト、砂糖やジャムを混ぜて凍らすだけ!
3、4時間でシャーベットが作れますよね。

KIMG2045 (2).JPG

ジュースを専用の容器で凍らせて持ち手付きのアイスにする場合は、完全に凍らないと崩れてしまうので、前の日に作っておくと安心です。


【剥くだけ!ヨーグルトとジャム、果物でデザート】
KIMG2029 (2).JPG

いつも食べている果物も、皮を剥いたり切り方を変えるだけで見た目の印象が変わります。
ヨーグルトやジャムをお皿に広げ、真ん中に果物を置くと綺麗ですね。
写真のみかんはジャック・オ・ランタン風にしてみました。

【置くだけ…?果物で許してね。】
KIMG1938 (2).JPG

それでも食べ足りない成長期の子どもには、いくら食べ物を用意しても追いつかない!
もう時間がなくて、オヤツを作れない!そんな場合は、向くだけで食べられる果物を用意しておきます(笑)

育児しながらの料理はときに味の濃さで失敗したり、子どもが
「お腹すいたー!」
と、わーわー叫んで焦ったり…。
慌ただしいことが多いですが、なんとか乗り切っていきましょう!

★こちらもおすすめ!★




販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。





検索
ファン
プロフィール
さんの画像

ご覧頂きありがとうございます! 絵本制作をしているtaisetuna egaoです。 ★絵本「カエルがカエル」が絵本コンテスト優秀賞受賞!
プロフィール
カエルがカエルイラスト表紙絵 17年7月19日完成.jpg

電子書籍「ネット文庫 星の砂」絵本コンテストで優秀賞受賞!
私の絵本が、ついに販売されました!

【カエルがカエルは、言葉遊びの絵本です。「帰る」「変える」「蘇る」など…あなたはいくつの『かえる』を思い付きますか?】
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【NHKすくコム】『おかあさんといっしょスペシャルステージ ようこそ真夏のパーティーへ』CDモニターに当選!子どもが喜ぶあの名曲が詰め込まれた一枚です。(2)
☆育児絵日記☆ 健やかなる未来を占う【ぐっっったりママの、こども占い】(8)
【一コマ漫画 ママのほろりごと】(2)
【一コマ漫画】忘れたくない たからもの(3)
ママの子育てあるあるイラスト(7)
『松井証券の #とうしんこうぼうってなに大喜利』(1)
【育児飯】子どもと食べる楽しい料理(9)
【育児飯デコ☆】子どもと食べる楽しいデコ料理(7)
【育児飯】ハロウィンに、子どもと食べる楽しいかぼちゃ料理(4)
【育児飯】クリスマスに、子どもと楽しむ可愛い料理(4)
【育児飯】子どもと楽しむバーベキュー☆ありがちな失敗例をまとめました。(3)
【七五三、運動会】育児の行事やお祝いで焦ったこと(2)
大変!思わず「やめてー!」と叫びたくなる、育児中のヒヤリハット(4)
【育児の合間に…手作りを】ママが作った工作・手芸の作り方(6)
【育児の合間に…手作りを】ママが知ってる、手芸のコツ・知恵袋(3)
Age and experience teach wisdom.☆彡災害・緊急時に役立つ豆知識(20)
Age and experience teach wisdom.☆彡部屋が片付かない!そんな時は(17)
【絵本のお仕事】『星の砂 絵本と童話コンテスト』で、優秀賞を受賞しました!(2)
【在宅のお仕事をしています】在宅ワークに役立つ!仕事での注意点(4)
【イラストのお仕事をしています】イラストのお仕事ってどんな感じ?(2)
【似顔絵のお仕事をしています】似顔絵のお仕事ってどんな感じ?(12)
【文章のお仕事をしています】ライターのお仕事ってどんな感じ?(1)
デコ専門誌DECO&DECO掲載作品(21)
主婦として生きていく…こんな買い物してみました。(4)
PR記事…お役立ち情報(4)
写真ギャラリー
最新コメント
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。