アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月20日

青井浜ワンワンビーチ

IMG_20160920_194005.jpg

 今年の夏は、ポメと海水浴に行きたい、という家族の意見で、青井浜ワンワンビーチに行ってきました。

 私の住むところからだと片道4時間強かかることから、昨年は断念したのですが、今年は朝早起きして、チャレンジしてきました。
 実際、行き帰りは、一般道も織り交ぜなので、中々大変だったというのが本音です。

 キャンプするか、城崎などでペットと泊まれるところを探すのが本当はベストなのでしょう。

----------------------------------------
青井浜ワンワンビーチ・・・★★★★☆

 星4つなのは、関西からの距離、ワンワンビーチ直前の道路が一本道で、当日混雑に巻き込まれた瞬間、
全く身動きがとれないという、利便性の部分です。

 犬連れ専用のビーチなので、安心して入ることが出来ます。
 1頭500円からで、犬の洗い場とか、ドライヤーとかを考えると充分な値段かと。

 海は、数メートル進むと急激に深くなるので、人間も浮き輪やボートがあった方が良いです。
 犬用のライフジャケットは有料でレンタルできます。

 岩場が近いため、海中は魚影が比較的濃く、シュノーケルを持つ私としては、通常の白い浜辺の海水浴より楽しむことが出来ました。

 ポメはというと、海に慣れずに最初の方が海水を飲んでしまって、中々海に入ろうとしませんでしたが、ボートに人と一緒に乗ると、少し嬉しそうでした。
 最後の方は、何とか泳いでいましたが、犬と一緒に泳げる、という事で人間の方が満足していた部分が大きいです。

 また行きたい所ですが、時間が掛かるのだけが・・・


---------------------------------------




ペット(犬) ブログランキングへ
posted by ポメ親 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場

2016年09月19日

室内ドッグラン 奈良県イオン郡山

3連休なのに天気が悪いので、日曜日にイオン大和郡山に行ってきました。

目的は、
室内ドッグラン
です。

これまでイオン大和郡山には、ペットショップもなく、預けて買い物することもできなかったので、今回リニューアルして、ドッグラン、ペットショップができたのは画期的なことです。
これで、シネマもあるし、ペットショップもある、そのうえ駐車場も無料と、行きたい要素が増えました。

娘の用事等があったので、出発は3時頃でしたが、いきなり渋滞。。
嫌な予感はしましたが、やはり「イオン駐車場待ち」で渋滞していました。

行きやすくなる=人も増えるのは必然なので、当面は早めに行くことをおススメします。

さて、さっそくドッグランに連れて行ったのですが、イベント中のため、ドッグランは17時からしか入れませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
イオン大和郡山 ペテモ ★★★★★

 広さ:室内としては広め
 時間:〜20:00までOK
 良いところ: 新しくて清潔的、出入り自由、ペットショップ併設
 残念なところ: 特にありません

 ペットショップ内フロアの一角なので、広大なスペースではありませんが、うちのポメにはちょうど良い広さでした。
 みんなペットおしめをして入っており、食事、トイレには気を使う必要があります。
 室内のため、小型犬中心になりますが、新しいのと室内、ペットショップ内で何か必要になってもすぐ買える、といった利便性に加え、一番の魅力は
 出入り自由
 です。
 イオンペットの会員になれば、出入り自由で、当日の間何度出ても入ってもOKです。

 イオンに買い物に来るとどうしても時間が長くなるため、ポメが一日中留守番になってしまうので、可哀想に思っていましたが、これで安心して買い物ができます。

 長時間は入れませんでしたが、大満足でした。
---------------------------------------




ペット(犬) ブログランキングへ

2016年09月18日

カナガン使っています

家のポメは2歳になります。

自宅が奈良にあり、奈良市内では大手のペットショップで6か月という、仔犬から成犬になる途中で買ってきました。

本当は、3か月前後の犬を飼う予定だったのですが、売れ残って(?)、元気よくこちらに飛びかかってくるポメを見て、私も娘も一目ぼれ、状態で買ってきました。

お店の人にはペットフードだけで、十分栄養が取れます、と言われているのですが、ドライフードでは味気なく、たまに野菜や肉を上げると飛びかかる位の勢いで喜び、食べてくれるので、ついつい、色んなものを食べさせてしまいます。

ただ、基本ドッグフードが栄養の源だと思っているので、ベテランの飼い主から色々と聞いてドッグフードを試しています(もっぱら妻が聞いてくるのですが)

味に飽きると食べてくれなくなるので、いくつか種類を変えているのですが、ベースとしているのは、「カナガンドッグフード」です。

 もともとは半信半疑で試してみました。
→だって100%のワンちゃんが食べたってあまりにも胡散臭い!!

 ただ、グレインフリー(穀物不使用)ドッグフード というところは気に入っています。

 自宅料理の野菜をあげることは多いので、矛盾している部分もありますが、穀物をあげすぎると糖分の取りすぎにつながりガンの原因になるといわれています。

 うちはガン家系なので、犬にまでガン、と聞くと恐怖心を覚えます。
 そういった意味でカナガンのグレインフリーは嬉しいですね。

 ただ、高タンパクなので太りやすいとも言われています。
 確かに最初のころ、新鮮な味で、ポメがガツガツ食べていた時期は、ポッチャリした気はしました。
ただ、私も食べるのが嬉しくてあげ過ぎていましただけで、今は安定しています。

 ペットショップに並ぶ高級なドッグフードよりは安いと思いますし、2つで送料無料と、比較的リーズナブルだと思います。

 楽天ショップ等でも一時期出ていたようですが、結局ここから買うのが安定していますし、定期購入もできます。
※私は他のドッグフードも併用し、毎月無くなることがないので、都度買うようにしています。

 100%の犬が食べるかは実験していませんが、ウチの犬と前の家の犬と、近所の犬のボランティアもやっている3頭の犬の飼い主は使って、ワンちゃんが食べています。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。