アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月29日

ペットグッズ:スマカメ

 先日ポメが吐きましたが、原因がわからないまま見た目は復活しているので、あまり気にしないようにしています。
 ただ、今までドッグフードに加えて、イモや魚などをあげていたのを、少し控えるようにしています。

 平日、私が仕事なのは当然ですが、子供も学校があるうえに、嫁もパートに行き始めています。

 家計的には助かるのですが、ポメが体調不良の時などは、心配でたまりません。

 そこで、我が家では楽天スーパーポイントを利用して、下の不在時監視用のカメラを買いました。

PLANEX/プラネックスコミュニケーションズ ネットワークカメラ スマカメ ナイトビジョン 暗視撮影 マイク内蔵 CS-QR20 【ペット監視や防犯カメラにもおすすめ】

価格:8,980円
(2016/10/29 22:27時点)
感想(12件)





 完全に商品の宣伝になっていますが、これは買ってよかった優れものです。
 
----------------------------------------------------------
スマカメ
★★★★☆

 機能:    自宅に設置して、外出先からインターネット経由で中の様子を確認することができます。
 高機能版でナイトビジョン機能付きなので、暗い室内も確認できます。
 (白黒画像みたいな感じです。)

 良いところ:
   ・WiFiをボタン一つで設定(AOSS)できるようになっているので、セッティングが簡単なうえ、スマホアプリも提供されているので、仕事中にコッソリ携帯経由でチェックしています。
   ・写真撮影ボタンがあるので、たまに見せる可愛らしい動作を写真に収めてにやけています。
   ・音も聞こえるので、吠えて近所迷惑になっていないか、確認できます
   ・メモリーカードを指して、動作感知で録画もできます。
   (元々防犯用なので。ただ、動画を確認、編集するのは手間なので、撮りためているだけになっています)
 残念なところ: 
   ・カメラをリモートで動かすことはできないので、カメラの視界から外れると全く見えませんし、人間不在の時のペットは寝ている時間が長いので、ただの静止画がひたすら続くことも多いです。
   ・こちらの声を伝えることはできません。パナソニックの商品で声を届けるユニットもあるようです。
   ただ、個人的にはペットが混乱しないか逆に心配になるので、寂しそうに鳴いているときに、声だけでも・・・と思う一方で、絶対必要とは思っていません。

 ---------------------------------------

今回のような体調が悪いときだけでなく、日帰り旅行で深夜帰宅になるときなどにも使えると思っていますので、ペットを飼いつつ、仕事も・・・という人はぜひ一度検討してみてください。

よかったら、ポチッと協力をお願いします。


ペット(犬) ブログランキングへ
posted by ポメ親 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年10月02日

フロントラインとマイフリーガード

ちょうど過ごしやすい時期から、朝晩が冷え込み始めて、散歩に行くのが次第に辛くなってきました。
ただ、ダニやノミの活動が活発でなくなるのは助かります。
ポメは、散歩に行くたび、油断していると草むらに顔を突っ込んで、ひっつき虫(ヤブハギのような草)を体中につけてしまいます。

 そんな時、ふとマダニのニュース等が頭をよぎって心配になることがあります。


我が家は毎月1日にダニ予防の薬とフィラリア予防の薬を食べさせています。

家のポメは、まだ2歳なので、そんなに多くの薬を経験しているわけではありませんが、ダニ除けに関しては、フロントラインマイフリーガードを試しました。

最初はフロントラインを試したのですが、次に動物病院に行ったときに、ジェネリック医薬品としてのマイフリーガードを進められました。

正直犬用の薬にもジェネリックという分野があること自体に驚きを隠せませんでしたが、人間もジェネリック優先で処方される時代、価格的な魅力もあり、マイフリーガードを購入しました。

ここから先は、あくまでも個人の所感です。

正直、効果は2つともあるのでしょう。同じ成分ですし、ポメはダニ、ノミにやられたことはないので、効果が出ていると信じています。

 ただ、マイフリーガードは、付けたときに、匂いがキツイと思います。これは、入っているアルコール成分のためでしょうか?ポメも一番最初に付けた直後は少し気になる素振りをしていました。
 マイフリーガードの特徴の1つとして、「アルコール成分」があげられると思います。家のポメには影響ありませんでしたが、皮膚が弱い子にはあまりお勧めしません。

 結局我が家は今、フロントラインを使っています。
 もう一つのフィラリア予防の薬を中々食べないので、こちらの薬で手間取りたくない、というのが一番の理由ですが。


ペット(犬) ブログランキングへ


posted by ポメ親 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。