アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月09日

遊び場:マキノサニービーチ(知内浜)

3連休は外出することが多いので、新しい所好きのポメもはしゃいでは寝てしまっています。

 すっかり涼しくなりましたが、夏に行ったペットと泳ぎ泊まれるスポットの紹介です。

 前回の紹介に引き続き、滋賀県になりますが、マキノサニービーチです。

 マキノという湖北エリアで全体的にクリアな水質が特徴です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
マキノサニービーチ(知内浜)★★★★☆

 広さ:     湖水浴ができるエリアが広く広がります
 時間:    夏の期間は、クラゲもでないので、お盆過ぎまで泳ぐことはできますが、湖北で水温が低めなので、泳げる時間は短くなってきます
 利用料:   日帰りは駐車場代1,000円
              キャンプサイトは、電源付きエリアで8,000円
 良いところ:
   ・ペットと一緒に泳げます。
   ・キャンプ場でペットも一緒に泊まれます。私は日帰りでしたが、キャンプ場エリアを散歩すると皆ペットを連れてきていましたよ。
   ・浜とキャンプエリアの間の川には鮎やマスの魚影が濃く、魚釣りもできます。

 残念なところ: 
   ・キャンプ場横に売店もありますが、普通に日帰り湖水浴で来ると買い物などは不便です。
   ・海と比べると浮力がない分、泳ぐのが疲れます。
    また、湖の中の色が地味です。。。  

 キャンプには、テント含めた道具が必要なので、ペットと泊まれるとは言え、キャンプ自体を趣味にしていないと難しいかもしれません。

---------------------------------------





ペット(犬) ブログランキングへ
posted by ポメ親 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場

2016年09月20日

青井浜ワンワンビーチ

IMG_20160920_194005.jpg

 今年の夏は、ポメと海水浴に行きたい、という家族の意見で、青井浜ワンワンビーチに行ってきました。

 私の住むところからだと片道4時間強かかることから、昨年は断念したのですが、今年は朝早起きして、チャレンジしてきました。
 実際、行き帰りは、一般道も織り交ぜなので、中々大変だったというのが本音です。

 キャンプするか、城崎などでペットと泊まれるところを探すのが本当はベストなのでしょう。

----------------------------------------
青井浜ワンワンビーチ・・・★★★★☆

 星4つなのは、関西からの距離、ワンワンビーチ直前の道路が一本道で、当日混雑に巻き込まれた瞬間、
全く身動きがとれないという、利便性の部分です。

 犬連れ専用のビーチなので、安心して入ることが出来ます。
 1頭500円からで、犬の洗い場とか、ドライヤーとかを考えると充分な値段かと。

 海は、数メートル進むと急激に深くなるので、人間も浮き輪やボートがあった方が良いです。
 犬用のライフジャケットは有料でレンタルできます。

 岩場が近いため、海中は魚影が比較的濃く、シュノーケルを持つ私としては、通常の白い浜辺の海水浴より楽しむことが出来ました。

 ポメはというと、海に慣れずに最初の方が海水を飲んでしまって、中々海に入ろうとしませんでしたが、ボートに人と一緒に乗ると、少し嬉しそうでした。
 最後の方は、何とか泳いでいましたが、犬と一緒に泳げる、という事で人間の方が満足していた部分が大きいです。

 また行きたい所ですが、時間が掛かるのだけが・・・


---------------------------------------




ペット(犬) ブログランキングへ
posted by ポメ親 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。