アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月09日

遊び場:マキノサニービーチ(知内浜)

3連休は外出することが多いので、新しい所好きのポメもはしゃいでは寝てしまっています。

 すっかり涼しくなりましたが、夏に行ったペットと泳ぎ泊まれるスポットの紹介です。

 前回の紹介に引き続き、滋賀県になりますが、マキノサニービーチです。

 マキノという湖北エリアで全体的にクリアな水質が特徴です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
マキノサニービーチ(知内浜)★★★★☆

 広さ:     湖水浴ができるエリアが広く広がります
 時間:    夏の期間は、クラゲもでないので、お盆過ぎまで泳ぐことはできますが、湖北で水温が低めなので、泳げる時間は短くなってきます
 利用料:   日帰りは駐車場代1,000円
              キャンプサイトは、電源付きエリアで8,000円
 良いところ:
   ・ペットと一緒に泳げます。
   ・キャンプ場でペットも一緒に泊まれます。私は日帰りでしたが、キャンプ場エリアを散歩すると皆ペットを連れてきていましたよ。
   ・浜とキャンプエリアの間の川には鮎やマスの魚影が濃く、魚釣りもできます。

 残念なところ: 
   ・キャンプ場横に売店もありますが、普通に日帰り湖水浴で来ると買い物などは不便です。
   ・海と比べると浮力がない分、泳ぐのが疲れます。
    また、湖の中の色が地味です。。。  

 キャンプには、テント含めた道具が必要なので、ペットと泊まれるとは言え、キャンプ自体を趣味にしていないと難しいかもしれません。

---------------------------------------





ペット(犬) ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ポメ親 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5520298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。