アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

カナガン使っています

家のポメは2歳になります。

自宅が奈良にあり、奈良市内では大手のペットショップで6か月という、仔犬から成犬になる途中で買ってきました。

本当は、3か月前後の犬を飼う予定だったのですが、売れ残って(?)、元気よくこちらに飛びかかってくるポメを見て、私も娘も一目ぼれ、状態で買ってきました。

お店の人にはペットフードだけで、十分栄養が取れます、と言われているのですが、ドライフードでは味気なく、たまに野菜や肉を上げると飛びかかる位の勢いで喜び、食べてくれるので、ついつい、色んなものを食べさせてしまいます。

ただ、基本ドッグフードが栄養の源だと思っているので、ベテランの飼い主から色々と聞いてドッグフードを試しています(もっぱら妻が聞いてくるのですが)

味に飽きると食べてくれなくなるので、いくつか種類を変えているのですが、ベースとしているのは、「カナガンドッグフード」です。

 もともとは半信半疑で試してみました。
→だって100%のワンちゃんが食べたってあまりにも胡散臭い!!

 ただ、グレインフリー(穀物不使用)ドッグフード というところは気に入っています。

 自宅料理の野菜をあげることは多いので、矛盾している部分もありますが、穀物をあげすぎると糖分の取りすぎにつながりガンの原因になるといわれています。

 うちはガン家系なので、犬にまでガン、と聞くと恐怖心を覚えます。
 そういった意味でカナガンのグレインフリーは嬉しいですね。

 ただ、高タンパクなので太りやすいとも言われています。
 確かに最初のころ、新鮮な味で、ポメがガツガツ食べていた時期は、ポッチャリした気はしました。
ただ、私も食べるのが嬉しくてあげ過ぎていましただけで、今は安定しています。

 ペットショップに並ぶ高級なドッグフードよりは安いと思いますし、2つで送料無料と、比較的リーズナブルだと思います。

 楽天ショップ等でも一時期出ていたようですが、結局ここから買うのが安定していますし、定期購入もできます。
※私は他のドッグフードも併用し、毎月無くなることがないので、都度買うようにしています。

 100%の犬が食べるかは実験していませんが、ウチの犬と前の家の犬と、近所の犬のボランティアもやっている3頭の犬の飼い主は使って、ワンちゃんが食べています。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5448864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。