アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月15日

懇意にしている





二人で出かけたとき、その日のおしまいはあまり引っ張らずに、感情の高まっている盛り上がったタイミングで進んで帰ると、今度もいくらでも一緒に行きたいなという感情にさせる事が可能になります。

男性たちに次ぐ、女性を自ら守りたいと切望するなら、必ず女性を右側から守れ!人間と言う動物は意識せずに守らなくてはなったとき、まず左手が応答するという特徴がある事が間違いないからだ。

「いつでも自分人りで隠れるように単独行動していると認識されている女性」は『人りきりの世界を決して邪魔するな』という言葉では表現できない威圧するような空気があり、とても近寄りがたい心に感じる。

女性が、男のとめどない話に心の底からしっかりと聞く事。「うわぁ、素晴らしいじゃない、それでそれで?」と身を乗り出して瞳を輝かせながらビジョンを傾聴する事。たったそれだけで合格。

甘い「愛している様だ」のバックにはどんなときでも「愛していただきたい」が織り込まれている。愛といえどもお互いに慈しむように感じられたとしても、実のところ相手から奪い合うものだ。

恋をしていて夢中のときは嘘を言うのは嫌いだ。しかし実際には、感情を込めているためのウソと言う事も有りうる。罪のないウソは反対にパートナーを幸せにさせる事が少なくない。

恋愛は恋する女性にとって大切な人生そのものの設計であるべきだ。男が生涯をかける専門知識なりワークライフなりを選択するがごとく特別真剣に恋愛の相手となる人を選り抜かなければならない。

自分の舐めた辛酸を思い返してみると、言うほど懇意にしているわけでもない女子が恋愛の相談を切り出してくるケースでは、九分九厘私一人に頼んでいるのではなく、その人の日常生活に登場する男の人みんなに声をかけているんだと確信している。

思ったよりも、恋愛を堪能している人間は恋愛関係に振り回されない。いや、逆に立ち止まらないから恋愛をエンジョイできるっていうのが事実かな。

専門学校や勤務場所など当然のように存在している知人同士で恋愛が紡がれやすい事由は、霊長類の長であるヒトは、日常的に同じ空間にいる人に好意を抱くという女性の心理学では「単純接触の原理」と言われているものに該当するのだ。
posted by lovepeace10 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3420278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。