アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月22日

出世に必要な要因3選

9D72E7B0-8E90-4CD8-8E21-131EA53A7B5C.jpeg

こんにちは。マックです。


皆さんはお仕事で偉くなりたい、出世したいと思った事はありますか?

勤め先で偉くなるのは大変な事です。



長く働いていれば自然に役職が上る!!
なるほどそれも1つですね。

では今回は必要な要因3選をお届けしていきます。


・運
・実績
・上司











早速身も蓋も無い要因ですがこれは絶対的に切り離せません。

例えば貴方はお店の従業員から店長になりたい訳ですが、
貴方が店長になるには今いる店長のポストが空く必要があります、

さてどうすれば空きますか?

・退職?
・出世?
・転勤?

どれも今すぐに起きますか??タイミングがありますしずっと変わらないかもしれません。

そうです上のポストが変わらなければ自分のポストも確保出来ない訳ですね。

ですので運やタイミングが重要になります。

実績


実績は当たり前の事ですよね。


でもここで紹介する実績は明確な意図があります。



まず運の要素が必要な話に戻りますが上のポストが何時空くのかは運とタイミングですよね、
ではここで想像して下さい、
急な退職で店長のポストが空きました、

会社は後任を探している訳ですが、

1、実績は無いが社歴が長いA社員

2、実績はあるが勤怠が悪いB社員

3、実績があり勤怠も良く真面目なC社員

上記から選ぶ必要が有ります、誰になると思いますか??

私的にはC社員であって欲いのですが、残念な事に運と実績だけでは出世に繋がらないケースは多いです。
ではここで最後の要因になります。


上司


運と実績があっても出世は出来ない、苦い経験をした方も居るかもですね。

ここで重要なのが上司ですが、
明確には自分より2個役職が上の上司が適任です。

当然出世には周りの評価が必須ですが自分の評価は自分で出す事は出来ません。

誰が出す評価が一番必要になるかですが、

・平社員の場合は副店長では無く店長の評価が必要です。

・副店長の場合は店長の上の役職者の評価が必要です。

理由:役職人事は2つ上の役職者が決定権を持つかまた評価や意見を参考に選ぶ事が多いからです!!






店長は自分の部下を選ぶなら誰が良いかを選びますし、
また上の役職者も同様です。

ですが直属の上司に悪い噂や評価をさらに上司に吹き込まれてはたまりませんので直属の上司もそれなりに大事にしましょう。


いかがだったでしょうか、ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます
ではまた






全般・ゲームランキング

ビジネス・全般ランキング

雑学・豆知識ランキング

ポジティブ日記ランキング
検索
タグクラウド
プロフィール
マックさんの画像
マック
どうもマックです。 泥沼の幼少期から泥沼の社会人スタート!! しかし一発逆転今では管理職を任されるまでになりました。 そんな経験を皆様にお届けしてより良い人生を歩んで貰う手助けができればと思ってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。