2016年08月25日

アラサー男性の本音! 初デートで積極的にスキンシップしてくる女性をどう思う?

引用:アラサー男性の本音! 初デートで積極的にスキンシップしてくる女性をどう思う? - Peachy - ライブドアニュース

好きな人とはじめてのデートに出掛けることになると、これまでの気持ちがあふれて、つい彼にイチャイチャしたくなってしまうかもしれませんよね。でもあまり行き過ぎてしまうと、彼に引かれてしまうかもしれないので、気をつけたいもの。男性のみなさんは、初デートで積極的にスキンシップしてくる女性をどう思っているのでしょうか。

<好感度UP派の意見>

■うれしい

・「うれしいと思う。本当に好きと思ってくれていると感じる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「うれしい。積極性がないよりよい」(32歳/電機/技術職)

・「うれしい。どんどん触って」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性としては、スキンシップは大歓迎という人も多いのではないでしょうか。デート相手にさわられて、イヤな気持ちになる男性はいないかもしれませんね。

■いいと思う

・「いいと思う。今後に期待できる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「いいと思う。こっちも積極的になれるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「いいと思う。勘違いしやすいこともあるが、悪い気はしないのでいいと思う。できれば、こちらの思うように進んでほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

積極的なスキンシップは、相手からの愛情を感じられるのではないでしょうか。自分が消極的だと、女性が積極的であるほうがうれしく感じるのかもしれませんね。

<好感度ダダ下がり派の意見>

■男慣れしていそう

・「あまりベタベタされると男慣れしてる子なのかなと感じる。最初はちょっと照れているくらいがかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性に慣れているような気がする。普通は初デートで、スキンシップしないと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「”すごい男性に慣れているから、スキンシップできるんだろうな。付き合えても、他の男性にすぐいきそうで長く続きにくそうだな”と思うので、あまりいいイメージを持っていません」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

それまでの関係にもよるのかもしれませんが、初デートでベタベタするのは控えてほしいと思う男性もいるようです。最初から距離が近すぎると、男慣れしている感じがするのかもしれませんね。

■なれなれしい

・「最初からなれなれしいので印象が悪くなる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「なれなれしくて悪印象です」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「なれなれしくて困る。親しき仲にも一定の距離が必要」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性がどう思うかは、初デートに至る経緯によっても違うのかもしれませんね。女性が積極的にデートに誘っての場合だと、男性としては少し引いているところもあるかもしれません。その場合だとなれなれしく感じてしまうのかも。

■まとめ

ほかにも、「デート楽しいのかなと思ってうれしい」(30歳/学校・教育関連/その他)のようにデートを楽しんでくれていると感じられることもあるようですね。また、「悪くはない。こちらが最初は奥手気味だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)といったように、男性が奥手の場合、積極的な女性だと助かるということもあるようですね。初デートでスキンシップをとるのは、相手の様子を見ながらということがベストなのかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日〜8月6日
調査人数:113人(22歳〜39歳の男性)




blogramで人気ブログを分析
最新記事
検索
ファン
リンク集
恋活レシピ【オフィシャルブログ】では相互リンクしていただける【関連ブログ】様募集中です♪当ブログへのリンク設置後、コメント欄よりご連絡下さい。
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
お台場の人気デートスポット
出会いランキング
ホームページランキングRank Now!
ブログランキング【ブログの惑星】
@With 人気Webランキング
ファイブ ブログランキング
ブログランキング-ブログのまど
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank