広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月01日

えらく久々です





こちら、ラブカこちらラブカ、該当サイトに侵入に成功した。オーバー。
なんちゃって・・・どうも、お久しぶりです、ラブカです。
あれから何があったかは少し置いておきたいと思います。
というのも完全に私事でドタバタしてものですから・・・。

さて、自分のことはおいといて、
今日は、愛知県で話題のレゴランド、あれに五月いってきたのでその写真を三点ほど掲載しておきます。
その前にレゴランドの感想ですが、レゴが好きなら楽しいです。
自分はレゴが好きなので楽しかったのですが、同行者は、ちょっと微妙だったといっておりました。
日本の形に作られたレゴの上に観光名所がずらりと並んでいる
目玉オブジェクトは確かに目玉オブジェだと自分は感心したのですが同行者はお気に召さなかったようでww
あ、自分は水を飲み切ったので持ち込み禁止に引っかからなかったのですが、
同行者は引っかかっておりましたww

S_6321313037443.jpg S_6321313085003.jpg S_6321313052470.jpg

まぁ気が向いたらのブログなので、また夏ごろに更新すると思います。ではでは。








posted by ラブカ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

2016年05月09日

遅すぎる更新ですぅ、名古屋城の写真ですぅ





どうもみなさん、こんにちわ、ラブカです。
あけましておめでとうございます!(今更ですが)
私は、生きてます。生きてます。
さて、なぜこんなに更新が遅れたのかとかは置いときましょう。
(パソコンがブルスクになって手持ちがなかったのでその確保に時間がかかりました)

今回、更新する内容は、昨日(2016/05/07)にテレビ(ス〜ゴイデスネ!視察団)でやってたので「名古屋城」の写真です。
3月に撮ったものが撮りっぱなしになってたので便乗してせっかくなので載せることにしました!
ここで一応の簡潔に、名古屋城の説明をしておくと、
・名古屋のシンボル
・近くに県庁や栄、愛知県体育館(隣)、能楽堂(隣)がある
・金鯱の城としてとても有名
・一度第二次世界大戦時の大空襲で焼けてるから復元されてる
・堀の鹿
・本丸御殿が復元中
・土台の石の並べ方がかなり素晴らしい仕事
・徳川家康が城主
です。鹿?地元の人も案外知らないけどね(私は幼い時から知ってました)
というわけでずらずらっと載せときますね!
DSC_0182.JPGDSC_0181.JPG


DSC_0183.JPGDSC_0153.JPG


DSC_0185.JPGここまで名古屋城天守閣。
快晴万歳!


ここから石造りの土台。綺麗っしょ?
DSC_0184.JPGDSC_0177.JPG


復元作業中の本丸御殿正面
DSC_0176.JPG

内部。黄金の和室ですわ。成金臭がしそうだけど実際は全然しない、むしろ上品。
DSC_0159.JPGDSC_0174.JPG

金の釘隠し(すばらしい技術の一品、ここにはそこら中にあるけどめっさすごい)
DSC_0158.JPG

文化財の門
DSC_0187.JPG

堀の鹿。行ってみたら探してみるといいですぞ(笑)
DSC_0186.JPG

以上ですわ。やっぱり名古屋といえばこれですわな。
名古屋城内では、武将隊が一緒に記念撮影してくれたり、レプリカ金鯱にまたがって記念写真できたり、お茶屋さんがあってお抹茶飲めたり、団子食べたりできたりしますぜ。
ぜひ、名古屋にいらっしゃるもしくは、いるならば、行くといいですよ。
最寄駅は、名城線「市役所」駅です。名城公園だとちょっと遠いです。
(余談ですが、名古屋城の水堀にはワニがいるとかいう都市伝説があります。真相はデマのはずですが、もしみかけたら保健所、警察に連絡してくださいねw)



posted by ラブカ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年12月09日

【紹介:料理レシピ】POTOFU





連日投稿とか珍しいこともあったもんだと思いましたみなみなさま、ラブカです。
最近寒いっすよね。名古屋は今日も晴れでちょっとポカポカ陽気でうれしいですけどね。

冬場寒い時期であるこの12月、毎年家族から作れ作れと言われる
私の得意料理がございまして、それがポトフです。
元は小学生の時に親に教わったものなのですが、気に入って毎年作っていると
いつの間にやらポトフだけは家族一うまくなりました。
そこでなんとなく簡単だし、記事のネタもないし、公開して困ることもないしというわけで
このブログに書くことにしました。

レシピと名はついてますが、分量は適当ですので食べる人のことを思って作りましょうね。
量を作ってしまっても結局スープの一種なので消費は早めになると思います。
野菜嫌いのお子様でも大人様でもおいしければ食べるので強制的にでも食べさせてみてください。
できるだけ寒い日に作ると喜ばれますよw
工程の写真は、ないです。

さて、いざ調理開始です。
使うものは、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ブロックベーコン、アルトバイエルン、オリーブオイル、
塩糊料、コンソメ、水、大きめの鍋、お玉、電子レンジ、ラップ、スープ皿、パン皿、スプーンです。
(ちなみにこれはあくまでベースのポトフです。
私はシンプルポトフと呼んでますが、さらにここにトマトだったり、
ブロッコリーだったり、キャベツだったりを入れてもおいしいですよ。)

まず工程@:具材を切る。
ジャガイモは、好みに寄りますができるだけ3cmぐらいで切るといい感じになります。
小さいジャガイモならぎりぎり大丈夫だとは思いますがそのままはやめておきましょう。
芯まで火が通りませんから。
ニンジンも同じく適当に。うちではその時の気分で切り方を変えてます。
乱切りだったり短冊だったりするときもあります。
できるだけ小さめに切っておくと熱が芯まで通りやすいですが、
小さすぎても食感が楽しめませんのでダメですよ。
玉ねぎは、大体5cmぐらいにしておくと楽です。
ベーコンは、一口サイズにしておきましょう、これは絶対です。
熱いのでね…やけどします。
アルトバイエルン、つまりウィンナーですが、これは安いのはダメですおいしくならないから。
軽く切り込みを入れておきましょう。

工程A:加熱
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをそれぞれパン皿に乗せラップをしてレンジで加熱しましょう。
手っ取り早いですしね。
その後、鍋を用意し、オリーブオイルをいれ軽く熱し、
レンチンしたジャガイモニンジン玉ねぎをさらに炒めます。
栄養?知らんな。栄養なんて壊れてもいいから量食べれて塵山にすればいいのよ。
この時、熱が入りきっていなくてもさらに煮込むので大丈夫。
ニンジンがきつね色になってジャガイモもなんとなく熱入ったな、ニンジンも大丈夫と思ったら、
一度火を止め、ベーコン、アルトバイエルン、水を入れます。量は知らん。
その後、中火で一度軽く沸騰するまで加熱し、そのあとはコンソメを入れ、中火で加熱。
これも一度煮立たせるぐらいまで加熱し、その後弱火に変えて一時間ぐらい。
タイミングとしては水入れてからだけど必ず、灰汁を取り除くこと。これ絶対。
灰汁かどうかの判断がつかないなら泡をすべて掬いだすぐらいの気持ちでいいです。
ああそれと弱火に変えるときに塩胡椒をして味を整えること。
これは素材の味を楽しむ方がうまいから弱めでいいと思います。
食べるときに自分たちで調整してもらうレベルだしね。

工程B:盛り付け
鍋からお玉でスープ皿に盛り付け、スプーンを添えて完成。
おいしいおいしいポトフの完成よぉ!
彩り程度にバジル散らしてもいいけどあくまでも彩り程度にしておくとよし。

思った以上に加熱の工程が長くなっちったw
最後に去年のトマトポトフの写真を載せときます。
今年のは今年の寒い日に作った時ににでも、それでは。
POTOFU






タグ:料理 寒い日
posted by ラブカ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

2015年12月08日

【写真】お久しぶりの一枚 IN TOKYO

どうも、皆さまお久しぶりです、ラブカです。
いやー、夏に更新してから早4か月、放置し過ぎぃ!と我ながら思いますよ。
更新が途絶えた理由が、パソコンがブルスクからのハードディスクの破損で使えなくなったので
放置してました。
それにほかにも緊急の出費も合わさって当分自前のパソコンがない生活を送ることになったんですよ。
それで4か月も期間が空いたというわけです。許してヒヤシンス。
今は新しいのを入手したのでそれでこの記事を書いてます。

さて、今回久々の更新なのですが、あまりネタがなくてですね、
いい写真がとれたのでそれを上げようかと思います。
先日東京の方に行く用事ができたのでそこで撮った一枚です。

ソフマップ



タグ:写真
posted by ラブカ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年08月30日

[写真]名古屋案内

親戚がうちにきましたんで、名古屋案内することになりました。
でもね、夜に着くとは聞いてない・・・・お待ちなさいよ・・・七時からとか行けるとこ少ないよ?
しかも、飯食わせろとは困るぜ・・・仕方ないから寿司屋に行くことになりましたよ。
そのあと、せめて名古屋感があるとこに連れて行こうとオアシス21に行ってきました。

DSC_0070.JPG
撮ったオアシス21の屋根上からのテレビ塔。
そのときはオアシスもテレビ塔もライトアップしててよかったです(小並感)

次にテレビ塔に行くことに。(確か21:20ぐらいでした)
閉まってるんじゃね?行ってみんとわからんだろ。行ってみるか。と小声で親と会話。
開いてました、やったぜ。
DSC_0078.JPGDSC_0074.JPG

どうして両方ともオアシス写ってるのかは見栄えがどうしても高所からの写真はどうもね・・・。

そのあと夜の名古屋城見てから家に帰りました。
写真はない!うまく撮れなくてね・・・。

次の日、10:30に名古屋駅に行かないと京都に行けないといわれて困る俺氏。
しかたないので近所の喫茶店で朝飯食べてから名古屋城を見て、近くにある能楽堂、県庁、市役所を見て送りましたとさ。おしまい。
DSC_0083.JPG

DSC_0085.JPGDSC_0086.JPG
タグ:名古屋 写真
posted by ラブカ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年08月12日

[紹介]集中Regain

きました、新作リゲイン。
某スパイ蛇の人が広告したものですね、えぇこれ大好きです。
DSC_0017.JPG


さて、説明文載せときます。
「やたら優秀な後輩が下についた時。最終問題でマークシートがずれていたことに気付いた時。自力で作曲しないといけない時。いけないメールをいけない相手に送ったのがバレた時。どんな時でも集中なんて、つくれる。高濃度・テアニン100mg配合。」
この売り文句なかなか…嫌いじゃないです。
わざわざ集中つくるための飲み物です!と大々的に表に出すとかなかなか挑戦的じゃないですか、しかもあえて気が気じゃない状況を先に出しといてからのとかとても気に入りましたねw
今、こうして書いてるときに気づいたのですが、上の黄色いのなんでしょうかね?
手元にないのでどうにもわかりませんが、ぬかりましたな。
普通に広告かと思ってはずして即座に捨ててしまったのでw
誰かどんなのだったか教えてもらえないっすかねぇww

中身はこんな感じです。
DSC_0018.JPG
エナドリってだいたいオレンジ色な気がしますよね、例外ってあるのだろうか・・・。
味は、辛さ控えめなような印象を受けましたね。
それでもそれなりにはありましたが。(いつも黒いほうをメインに飲んでるのでそんな感じに飲みうけられました)
甘さは、もともと軽めの印象なのでそれぐらいですかね。

寝不足とか自分に喝を入れたい方には結構いいのではないでしょうか?
あとは学生さんとかもいいのではないでしょうか?
それで、メインの集中できるかということですが、自分では、手助けにはなるかもしれんけど誤差範囲じゃないかなという感じでした。こういうのは人に因りますし。
エナドリ初心者〜中級者向けかなぁ、初めてという方にはちょっとオススメはできかねますかね。
星は、星5つ中星3つと3/5ぐらいですかね。
ちょっと自分には物足りないのでこれからも黒リゲインを継続して飲んでいきますがw
これも長くは置いてないかもなので、気になる方はお早めに。
リゲイン自体はこれ合わせて3つある(はず)のでそれを飲み比べてみるのも面白いのではないでしょうか?



posted by ラブカ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

2015年07月30日

【紹介】Red Bull The Summer Edition


どうも、暑くて夏バテがひどいラブカです。今日紹介するのはタイトル通り「Red Bull The Summer Edition」です。
DSC_0011.JPG
缶のデザインは黄色いRedBillみたいですね。
説明文は、「Red Bull@The Summer Edition(エナジードリンク):パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。アルギニン、カフェイン、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6,B2・B12入り微炭酸飲料。」
自分はエナドリは結構よく飲みます。RedBullももちろん飲んだことが有ります。
友達と遊んでいたときにその友達に飲ませたら、めっちゃふわふわしていい気分だわ、これいいなと言っていたのをちょっと心配してやめとけといさめたのが印象深いものです。
まぁ自分が好みなのは、とあるダンボールで有名な蛇が宣伝してたリゲインですけどね。
とりあえず注いでみたものがこちら。
無a.png
見た目は、すごく炭酸入りのレモンティーみたいですね。
においは、そんなにきつくなかった、むしろモンスターとかのがきついし。普通のRedBullよりもきつくないじゃないかな?
比較してないからわかんないや。(エナドリって高いんだ、いろんな種類をまとめて買おうと思うと手持ちに結構な出費になってね・・・)
問題の味は、おいしかったよ。謳い文句のフルーティさは感じられたし、炭酸もCCレモンぐらいの炭酸で悪くなかったし。エナドリ特有の匂いも飲んでて気にならないからエナドリが苦手な人も飲みやすい気がする。
女性の方や初心者向けの一本にはいいと思う。
ただ、それなりに飲み慣れてる人に物足りない気がします。
炭酸は、弱いし、匂いも少なめだからエナドリ飲んでます感もあんまりだし。
俺の中では星5つ中星二つと2/5かな。エナドリ好きには微妙な一品だけど、言ったとおり初心者や女性の方におすすめな一本ですな。
これから飲んでみようという方やちょっとむかついてるからエナドリ飲んで気晴らししたいけどエナドリのんだことないからなぁという風に迷ってる方にはいいと思うのでぜひ試飲してみてください。
たぶんだけどこれ夏季限定だと思うので珍しい物好きもぜひ。




 


posted by ラブカ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

2015年07月24日

はじめましてとはじまりまして

はじめまして、ラブカと申します。
名古屋在住の一匹の男でございます。
さて、まずは自己紹介としゃれ込もうと思いましてゆったりと軽く自分のことをご説明を。
私の名前は、ラブカ、しがない一匹の男でございます。年は黙秘で性別男。
趣味は、読書に音楽、ゲームにパソコンなどなど我ながら多岐に及びます。
特異な趣味というわけではございませんが、コンビニや自販機でものめずらしいペットボトルの飲み物があると
すかさず買って飲むという趣味がございます。
とりわけ好きな飲み物は、ドクターペッパーですな。
近所にあまり見ないものですから見つけたら高い確率で2,3本まとめて買います。
ふむ、とりあえず自己紹介はこんなもので止めておきましょうかね。
さてさて、このブログの説明をしましょうか。
このブログは、ラブカが気に入ったものをお気楽にご紹介させていただくブログとなっております。
ただ、たまに自分で撮った風景写真が混ざることもあります。
この写真は、うまく撮れたと自慢したいだけでございますのでスルーしていただいても結構です。
もし、気に入っていただけたら軽くコメントしていただけるとうれしいです。
・・・さっそくひとつ写真あげちゃえ。前に家族とハワイに行ったときに撮った一枚です。
ザ・カハラというホテルのビーチで撮ったものです。
ハワイ写真



プロフィール
ラブカさんの画像
ラブカ
プロフィール
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
紹介(4)
写真(3)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。