アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2018年09月12日

恋のスランプに効果的!一石◯鳥の簡単気分転換法


恋がうまくいかないとき、皆さんはどんなことをしていますか?誰かに相談?それとも占い?一人で悩んでいても解決しないとき...ありますよね。悶々とするだけで何も状況が変わらない...

「あ〜〜〜っ、もう...」

彼(彼女)と喧嘩ばかりして、「もう、どうしていつもこうなの?」と、イライラが募るばかり...



こんな状態を脱するために良い方法があります。みなさん既に実践されているかもしれませんが、以下にまとめてみましたので是非参考にしていただければと思います。




外で活発に

・スポーツしたり
・ショッピングをしたり
・コンサートに出かけたり

することも大事なのですが、それでは休日に限定されてしまいます。以下の方法はいかがでしょう?




Unknown.jpeg







《部屋の中でできる気分転換法》


(1) 部屋の掃除・片付け・衣替え

掃除や片付けは必ず行わなければならないものですし、ストレス発散にもなるので一石二鳥!さらにお金もかからないので一石三鳥!(^ ^) 部屋が綺麗になるだけで、気分がスッキリしますよね(^ ^)/ 特に、こんなときこそ普段なかなかやらない窓の拭き掃除やお風呂場の天井磨き、押入れの中、キッチン周りなどを徹底的に掃除しまくりましょう!!!

そこから得られるのは「達成感」「充実感」「開放感」 悶々とした気持ちもいつの間にか大掃除されてしまっているはずですよ(^ ^) そして、ちょうど季節の変わり目で衣替えも必要でしょっ(^ ^)



(2) 家庭菜園

植物を育てることは、精神衛生上とっても良いとされています。好きな野菜を栽培してもいいですし、きれいなお花を観賞用に育ててもいいのではないでしょうか。ハーブ系の植物がお部屋にあると良い香りも楽しめますし、料理や紅茶などに添えて楽しむこともできますね(^ ^)

鼻を愛でて心が癒されればあの争いごとがちっぽけなことに思えてきて...前向きな気持ちになれますよ(^ ^)



(3) 料理

料理はかなり実践的で自身のスキルアップにも繋がります。結構集中できる作業ですし、黙々と取り組めばストレス発散にはもってこい!美容と健康にも良いですしね!そして、身につけたレシピを武器に仲直りの一品を作ってあげたらお互いハッピーになれるのではないでしょうかっ(^ ^)



(4) ヨガ・座禅・ストレッチ

室内で邪念を取り払って集中できる...といえばやはりヨガや座禅ではないでしょうか。猛暑も終わり、「◯◯の秋」を始める季節ですよ(^ ^) 新たにヨガや座禅を始めてみませんかっ!

姿勢は良くなりますし、日頃のデスクワークによる体の歪みも整えてくれます。美容にも、便秘解消にも、そして何より心のリフレッシュにはもってこいのエクササイズです(^ ^)



Unknown-1.jpeg



(5)アクセサリー作りや編み物

手先の器用な方には、いや、不器用なあなただからこそこちらもおすすめです。根気のいる作業ですが、結構集中力を要するのであっという間に時間が過ぎます。喧嘩中にはなかなか考えられないかもしれませんが、仲直りした暁には、完成品のアクセサリーやマフラーなんかをプレゼントしてあげるのも良いのではないでしょうか(^ ^)


Unknown.jpeg




他にも、絵を描いてみたり楽器を演奏してみたり読書をしたり...大好きで没頭できるものに取り組んでみると良いですよねっ(^ ^) 上記のような作業に取り組んでいると、「充実しているなぁ」「幸せだなー」「生きているっていいなぁ」なんてことをしっかり実感でき、「この恋がうまくいこうがいくまいが、私には私の生活がある!」

そう 気分がすっきりしてきましたねっ(^ ^)/


恋愛はスランプもつきものです。そんなときに、気分転換になり、自身のスキルアップにも繋がるものを持っていると強いですよね。是非、自分に合う方法を見つけてみてくださいね(^ ^)




そうは言っても...

「どうしても彼(彼女)のことが頭から離れないんです!」という方は...友達と長電話でもしてうっぷんを晴らしてください(笑)友達は迷惑かもしれませんが(笑)恋愛が上手な人は、恋を2番目に置いておきます。

「仕事が一番恋は2番」
「趣味が一番恋は2番」
「友達が大事。恋はその次」

くらいの気持ちをもってもらえると健全な恋が育まれていくんですよ(^ ^)



恋のことで頭がいっぱい...
焦って恋をダメにしてしまう...


そうならないためにも、恋以外の、気分転換ができる何かを一つ持っておくと良いですね(^ ^)



タグ:健康
posted by jintotty at 09:21 | TrackBack(0) | 恋愛

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8087698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。