アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2017年08月21日

恋愛も結婚も仕事も、とにかく人間関係がめんどくさい時の対処法


「人と関わるのが面倒!」

誰だって、そんなときがあっても不思議ではありません。



そうなってしまう原因として、

・幼少期に寂しい思いをした
・相手が思い通りにならないことがある
・基本、一人が楽


といったことなどが挙げられますが、そもそも、人間関係が
苦手な人には以下のような特徴があります。




Unknown-2.jpeg







【 人間関係が苦手な人の特徴 】


◉ 何でも否定的にとらえる人

ネガティブな人、被害妄想の激しい人は人間関係を面倒にする原因を
自分の心の中で作り出しています。人の発言を、「今のさりげなく私
に言ったのかな?」と根拠も無いのに被害妄想を抱くことありませんか?

そういう人は無意識のうちに他人と壁を作り、それがさらに相手との
距離を生み出しているのです。




◉ 常に自分が上に立っていたい人

いつも誰かと自分を比較して自分が優位に立っていたい人、それを認めて
ほしくて自慢話ばかりする人は、周囲との人間関係を複雑にしがちです。
このような自己顕示欲の強い人は、自慢話を煙たがられて人から距離を
置かれたりします。

最終的には人間関係に疲弊してしまうのです。



Unknown-2.jpeg







【 人間関係を良好にしたいのであれば...】


以下のことを実践してみてください。



◉ ポジティブに考える努力をする

人の評価が気になって気持ちが疲れる人は、まず、ポジティブな考え方を
植え付ける努力をしましょう。人の目を気にせず、自分に自信が持てるよう
何でもいいので自分の長所を見つけてみましょう。

そして、周囲の人たちと楽しく過ごす日々を想像してみるのです。このような
努力の末に潜在意識が変われば、不思議と気持ちがラクになるものです。




◉ 一人の時間を大切にする

人間関係が面倒なら、思い切ってひとりの時間を満喫するのも良いでしょう。
幼少期からの人との関わり方でひとりに慣れている人は、どうしても他人との
関わりに大きなエネルギーを使ってしまいます。

であれば、たまにはひとりで旅行に出かけたり、自宅にひきこもってみたりと
定期的にひとりになれるライフスタイルを確立してしまえばいいのです。これ
が定着すれば、きっと周囲もあなたはそういう人なんだと認めてくれ、時に
そっとしておいてくれるかもしれません。



Unknown-2.jpeg






【 人間関係はモテる人を参考にして!】

上述した以外にも、人間関係を楽にする方法として、以下のようなこと
が挙げられます。



◉ 聞き役に徹する

モテる人は容姿が良いだけでなく、コミュニケーション能力が高いと
言えるでしょう。そんなモテる人たちに共通するのは、人の話を聞く
のが上手だということ。

相手の話を相槌を打ちながら聞き、途中で話の腰を折らず、たまに簡単な
質問をする。これだけで相手を気持ちよくしてあげることができます。
モテる人は自分が前に出るのではなく、"他人に注目を集める" のが得意なんです。




◉ 挨拶はできるだけ爽やかに!


例えば、あなたにとって仕事上での人間関係が非常に面倒だとしましょう。
だからと言って話をしないわけにはいきませんよね。でも、そんなときは
余計な関わりを持たなくても大丈夫です!無理に私語をする必要はないのです。

ただし、モテる人は必ず笑顔で挨拶をします。どんなに気分が落ち込んでいても
挨拶の瞬間だけは笑顔を作って爽やかな表情を振りまいています。慣れるまでは
大変かもしれませんが、頑張ってモテる人を目指してみませんかっ



Unknown-2.jpeg





いかがでしたか?


人は生きている限り、他者との関わりを完全に避けて通ることはできません。
だからこそ、「いやだ嫌だ」とストレスを溜め込むよりも、うまくかわす方法
を身に付けた方が人生はラクになるのではないでしょうか。

人は一人では生きていけませんし、困っている時は誰かが助けてくれること
だってあります。なので、「人間関係は面倒だよ〜」とネガティブに考えず、
少しずつ前を向いてポジティブに人と向き合っていきませんかっ


だって、笑顔で前向きに生きていった方が人生楽しいですし、
何より、「笑顔」は健康長寿の秘訣でもありますしね!





タグ:健康
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6615526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。