アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2016年06月17日

A型人間が「幸せな結婚生活」「夫婦円満」をゲットする秘訣とは

結婚はゴールではありません!

結婚してから円満な夫婦関係を築いていくには、お互いの努力が必要です。







「努力って言っても性格や価値観が合わないし、血液型的に相性悪いから無理っ!」なんて人もいるでしょう。しかしちょっと待ってください!確かに、血液型が性格やコミュニケーションに影響を与えているとも言われていますが、その血液型の長所と短所さえわかれば、自分や相手をよく知るきっかけになります。そうすれば自ずと「円滑な人間関係」が築かれていくのではないでしょうか。


そう思いましょう!

そうに違いありません!!

きっとそうなんです!!!



というわけで今回は、日本人に一番多い「A型の特徴」と、彼らが「円満な夫婦生活を送っていくための秘訣」についてみていきましょうね。





まずはこちらから ↓

【A型の長所】

A型の長所と言えば、一般的に「真面目」「堅実」「責任感が強い」「協調性がある」「謙虚」「几帳面」などが挙げられます。もちろん100%ではありませんが、A型の人は自分の言葉に責任を持ち約束を守るので、みんなから信頼されます。中途半端は嫌いなので、少々のことでは音を上げません。行動を起こす前には「失敗しないか」「最後まで頑張れるか」を慎重に考え、ベストな選択をします。

特に、お金に関して堅実なので、経理の仕事に向いてる人が多いかもしれません。私生活では節約も忘れません。貯金が趣味という人も多いのでは?


※ ちなみに私もA型ですが「堅実」几帳面」などは全く該当しておりません (笑)



【A型の短所】

一方、A型の短所としては、「人目を気にしすぎる」「用心深すぎる」「細かすぎる」「頑固」「悩みすぎる」「積極性に乏しい」など...


う〜む...


こうやって考えると、A型って窮屈ですね〜。
あれこれ「〜過ぎ」ますねー。



Unknown.jpeg




誠実で謙虚なことが幸か不幸か、「人に迷惑をかけてしまうかも…」と気を遣いすぎ、勝手にストレスを増長させている気がします。「ファッション」に関してもそう!A型人間は、自分が着たい服よりも周囲から浮かない服を選びます。

人付き合いでは、本音よりも「建て前」を優先してしまいます。


あ〜〜〜、窮屈だなぁ...





こんなにも一人相撲でストレスを抱え込んでしまっていては
きっと夫婦生活は大変でしょう!






そこで


以下のことを参考に「円満な夫婦生活」を築いていってくださいませ!



A型人間が円満な幸せ夫婦であるためのポイント



(1)「自分らしく」あれ

とかく周囲に気を遣いがちなA型のあなた!

独身時代、一人暮らし時代には家に帰ればホッと一息。気遣い病からは解放されリフレッシュする時間が持てました。しかし、結婚するとそうもいきません。「思い切って自分を変えてみましょう!」パートナーにまで気を遣いすぎていては、あなたの寿命は縮まるばかりです。

無理をして、ストレスが溜まり、不満のルツボと化したあなたはけっして幸せではありません。挙句、早死にしてしまう運命にあるのです。


そこで

殻を破って脱皮してしまいましょう!


せめて家庭の中だけは、「自分らしい」あなたでいてください。

くれぐれも気を遣い過ぎませんように。


images-4.jpeg



 
(2)相手のペースにはまってしまうべからず

「主導権」を相手に全て明け渡してはいませんか?何でも言いなりで「はい、はい」とYesマンになってしまっていませんか?夫婦であっても違う人間です。意見は対立して然り。そんな時、争いごとを疎み温厚に済ませたいあなたは、何でも相手の言う通りにしていませんか?

時には自己主張も行いましょう!

円満な夫婦関係を保つためには「お互いに歩み寄る」ことが重要です。いつもあなただけが犠牲になるのではなく、たまには話し合いの上でパートナーにも歩み寄ってきてもらいましょう。しっかりとした夫婦間のコミュニケーションをとることこそが、円満の秘訣でもあるのです。ちゃんと本音で話せていますか?


 

(3)夫婦共通の目標を持て

根っからのA型人間であるあなたは、いくら「自分らしくあれ」と言っても「相手のペースにはまるな」と言っても結局気を遣ってしまい、必要以上にストレスが溜まってしまうはずです。


じゃあせめて

夫婦共通の趣味や楽しみを持ち、共に無理なく楽しめるようにすれば良いのです。どんなに価値観や性格の違う夫婦であっても、何か一つくらいは共通の関心事があるはずです。夫婦でよく話し合い、例えば「年に一回くらいは2人で温泉旅行に行こう」とか「週に一回くらいは一緒に料理を作ろう」とか、何でもいいんです。映画を観に行くことだって外食することだって、共に楽しめるものであれば何でも。


2人で共通できる「楽しみ」があってこそ、円満な夫婦で居られるはずなのです。





【まとめ】
 

いかがでしたか? 


「そんな簡単にA型気質やめられたらこんなに苦労していないよっ!」



...確かに (苦笑)



それでも頑張りましょう!
夫婦円満への道は遠からず!
手さぐりも必要だと肝に銘じておいてくださいね!





A型は協調性があり平和主義者なので、似たタイプの相手ならばそつなく付き合えるでしょう。ただし、A型は完璧主義の面があるため、相手の欠点を見逃せません。そこはお互いいつつかないようにすることも大切です。誰にでも欠点はあるもの。お互い様の精神で気持ちにゆとりを持てば、「夫婦円満」間違いなし!です。









日本で一番多い血液型は言わずと知れたA型です!

「礼儀正しい日本人」を作っているのはA型と言っても過言ではないでしょう (笑) 。人目を気にし過ぎず、悩み過ぎず、人に気を遣い過ぎず、、、



自分らしくなれる場所 (家庭) を持つことが、ストレスを
溜めず「円満夫婦」となる秘けつとなるでしょう。


心身ともに健康な仲良し夫婦であってくださいね!
タグ:健康
posted by jintotty at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 血液型
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5158429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。