アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2016年05月24日

「離婚後」人生を活き活きと謳歌するための秘訣

離婚後、性格が暗くなり人生がつまらなそうになる人がいる一方、タレントの紗栄子さんのように離婚してもキラキラと輝きパワーアップする女性がいます。下着モデルもこなし、インスタやブログでも人気の衰えない紗栄子さんのように、離婚してから光り輝く女性にはどんな特徴があるのでしょうか?答えは後ほど。

その前に、

まずは

「旦那と息子の性格が壊滅的に合いません」

という方の相談を見ていきたいと思います。



Unknown.jpeg



《Aさん (30歳女性) の相談》

「息子は基本的に夫婦の性格を足して2で割ったような性格です。大雑把なところがありながらも変なところで気を遣う部分は父親譲り。まだ幼いながらも、機嫌の悪い夫に気遣いを見せるような大人びた一面もあります。」

しかし...

夫は「あいつは母親の前で要領よく動いているだけだ」と言い張り、息子を全く可愛がらないとか。

なぜ本当の父子なのにそんなに仲が悪いの?



夫と子供の間で板挟みになってしまっている彼女は今、離婚を考えています。

これは「大人になりきれていないご主人」が良くないのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?

そして...

夫婦の相性が悪いという悩みは珍しくありませんが、子供と旦那の性格が合わないということを理由に離婚することは可能なのでしょうか? 



images-5.jpeg



《結論》

まず、離婚できるかどうかは、どのような手続きで離婚をするかによって違ってきます。離婚の手続きとしては、大きく分けて「協議離婚」「調停離婚」「裁判離婚」の3種類があります。

1つ目の「協議離婚」は、夫婦が話し合いによって合意し、離婚届を役所に提出することで成立する離婚のことです。「協議離婚」では、離婚の原因は何であってもかまいません。戸籍上の手続きとして、離婚の届出をするという合意さえあれば、どのような理由であっても離婚はできます。

2つ目の「調停離婚」は、家庭裁判所の調停による離婚です。夫婦の話し合いがこじれ「協議離婚」に合意できなかった場合に、「調停離婚」に進みます。この場合も、夫婦の話し合いの場が家庭裁判所になるというだけで、結論として離婚することに合意できればその離婚の原因が何であってもかまいません。

一方、3つ目の「裁判離婚」は、法律によって離婚できる原因が限定されます。民法770条には「不貞(浮気)」や「暴力」など、離婚が認められる「5つの規定」があります。


今回のようなケースでは、父子間の不和が「婚姻を継続しがたい重大な事由」に該当すると言えるかどうかが問題になります。

さて、結論としましては「父子間の不和はあるものの、それだけで夫婦関係が破綻しているとは言えない」ということになります。つまり、「協議離婚」や「調停離婚」の形で、旦那も了承した上での離婚は可能ですが、旦那が「離婚しない」スタンスを貫き通す立場であれば「裁判離婚」でも離婚は出来ないでしょう。


う〜ん、男女の関係って本当に難しいものですねー。




images-4.jpeg




さあ、話を戻しましょう。

世の中「離婚するカップル」は非常に多いわけなのですが、「離婚したから女性としては終わり」と考えている方!そんなことはけっしてありません!タレントの紗栄子さんのように、シングルに戻った生活を謳歌できれば新しい恋も掴みやすくなりますよね (現に紗栄子さんには再婚話も出ていますしね)。


そこで最後に、「離婚してから光り輝く女性」についてまとめてみました。
以下、参考にしてみてくださいね。




■1:過去は過去として割り切る

誰だって、「できれば離婚なんてしたくなかった」という想いを胸に、離婚の決断を下します。あまりにも多くの負の感情が渦巻きます。三船美佳さんもそうだったことでしょう。それでも、「離婚してからも光り輝く女性」の皆さんの共通点としてはこれ!

過ぎ去った「過去」を“失敗”として捉えず、純粋に「過去」として受け止め、前に進んでいく気持ちを持てること!彼女たちはけっして悲観的にはなりません。自分自身の過去の全てを未来に繋げる糧とし、潔く受け止めていくのです。



■2:自分自身の欲望に忠実である

常に前向きで、楽しいことに貪欲でいる意識が大事です。これができれば離婚後もキラキラと光り輝くことができるでしょう。離婚してるから「何もやらない」ではなく、「楽しそう!」「やってみたい!」と思うことには積極的に挑戦していきましょう。ベッキーさんと和解したとされるゲスの極み川谷の元妻さんも、今後は過去に引きずられることなく前を向いて歩んでいってほしいなと思います。



Unknown.jpeg



いかがですか?

離婚経験を引きずり、心が後ろ向きになっている女性 (或いは男性の方も) 結構いるようです。「もう恋なんて...」「結婚はもう懲り懲り...」なんて方も少なくありません。

ですが、離婚を負い目に感じるコトなく、「過去を過去として」正面から受け止める意識を持つことが、離婚後もキラキラと光り輝く人の共通点といえます。過去の離婚を吹っ切った暁には必ず、元夫(妻)より何倍も素敵で理想的な異性が、あなたの前に現れるはず!!

そう信じて、一度きりの人生を前向きに、ひたむきに生き抜いていきましょう。そしてもちろん、結婚が人生の全てではありません。黒柳徹子さん然り!マザーテレサ然り!

あなたがあなたらしくあるために、大事なものを優先して生きていってもらえたら、とそう心から願っております。
タグ:芸能人 離婚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4058467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。