アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月15日

ハゲの人はガンになりにくい?でも育毛してモテて結婚したいなぁ...



海外にはブルース・ウィリスニコラス・ケイジなど "薄毛でもカッコイイ役者さん" がたくさんいますが、日本人は結構ハゲ薄毛を気にしますよね...(かつらメーカーも豊富ですし、育毛剤にも力が入っています)。しかしながら「ハゲもそんなに悪いものではない」らしいことがアメリカワシントン大学医学部の研究でわかりました手(パー) と言っても前立腺癌に限った話ではありますが...

ハゲの原因は、主にテストステロンがジヒドロテストステロンに変化し、体内に多くなるためです。前立腺がんになった場合、抗がん剤の一種としてテストステロンを調整する薬を処方することもあります。ジヒドロテストステロンは別名「モテホルモン」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)とも呼ばれ(筋肉をつけるために筋トレなどをすると発生しやすくなり)
男性的な魅力を増大するホルモンです手(チョキ)

つまり、筋トレするとハゲる可能性は高まりますふらふら(しかし、もともとハゲる可能性がゼロに近い家系の方には影響なし)・・・ハゲでマッチョを選ぶか、髪の毛を選ぶか。。。しかしこの調査、もしかしたら逆の結果が出る可能性もあるらしいです...ハゲずに健康なら言う事なしですし、続報を待つとしましょう手(パー)




image.png




かつて、「アメトーーク」のテーマで「薄毛芸人」というものがありました。

番組では、
・薄毛ゆえに直面する問題
・日常生活での注意点
・できるだけ目立たないようにしている涙ぐましい努力

がトークで展開されていました手(パー)


MCの宮迫博之(雨上がり決死隊)とゲストのザキヤマが様々な例えをして薄毛芸人の悲哀を笑いに変えていました手(パー)特にザキヤマの発言は終始面白かったですね〜!



image.png




しかしながら、テレビでこういう企画をやると「ハゲをバカにするな〜!」というクレームがくることでしょう。分別のある大人ならば、適切なハゲとの付き合い方をするのですが、分別のない大人や子どもたちは思いっきりハゲをバカにします...もうやだ〜(悲しい顔)

ここで一つ、みなさんに質問です。「あなたは抗がん剤で頭髪を失った人を馬鹿にして笑いますか?」...きっと「不謹慎だしそんなことはしない」はずです。





《ヘアサイクルについて》

発毛→成長→脱毛...そしてまた発毛...という髪の毛の成長サイクルをヘアサイクルと言います。

ヘアサイクルは、
・発毛から成長の過程である「成長期」
・成長の休止期間である「退行期」
・脱毛を経て再び生え始める準備期間である「休止期」

と、3つのセクションに分けることができます。



■成長期

毛母細胞内で活発に細胞分裂が起こり、毛髪が成長する時期です。ヘアサイクルが正常に機能している場合の成長期は、約4〜6年。髪はこの間に太く長く育ちます。

■退行期

細胞の活動が弱まり、毛髪の成長が止まる時期で、その期間は2〜3週間程度とされています。

■休止期

新しく作られた毛髪に押し出されるような形で、成長しきった古い毛髪が抜け落ちる時期です。抜け落ちた毛根では、新しい毛髪が再び生える準備をしています。自然に抜け落ちて生え代わりながら存在しているのです。つまり、生活の中でよく見かける抜け毛は、寿命で抜け落ちた古い毛というわけです。





【薄毛はヘアサイクルの乱れから】

ヘアサイクルが乱れるというのは、髪が未熟なまま成長を止めてしまうこと...そのため、成長期が短くなり、成長前に抜け落ちてしまいます。成長しきる前に抜け落ちるということは、それだけ頭皮にとどまる期間が短く、抜け落ちる本数も多くなるということ...すると頭皮にとどまっている髪は細く短いものばかりになるため、頭皮があらわになってしまうのです。これが、ヘアサイクルの乱れが薄毛を進行させるという理由です。



image.png





【髪を成長させる“育毛】

抜け毛や薄毛に悩み始めたら、まず育毛剤の使用を検討する方も多いと思います。では、そもそも“育毛”とはどのような作用を表した言葉なのでしょうか?「髪を抜けなくする」「髪を生やしてくれる」というような漠然としたイメージだけが蔓延しているように思われますが、正しいヘアケアのためにも、実際のメカニズムについてしっかり把握しておく必要があると思います。

“育毛”とは、ヘアサイクルの乱れにより細く短いまま成長を止めてしまった髪の毛を再び太く長く成長させるよう促すことを言います。つまり、生えるのをやめてしまった毛根から再び髪を生やすのではなく、あるものを健康にするという考え方です。そのため、育毛剤と呼ばれるものには毛母細胞を活性化させたり、髪の成長を妨げる物質であるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制する効果をもたらすとされる成分が多く含まれています(今のところ、生えるのをやめてしまった毛根から再び毛を生やすのは限りなく不可能に近いと言われています)。

そのため、進行した薄毛を改善することは難しく、弱くなった髪が再び太く成長するサポートをすることでその進行を遅らせることでしか対処できないとされています。ですから、抜け毛が気になり出したらすぐ専門医に相談しましょう手(パー)早めの対策が未来の毛髪をつくるカギになることを忘れないでください。






■1:当事者は深刻に“髪”と向き合っている

「パッケージがいかにも育毛製品という製品は使いたくない」
「パートナーには育毛製品を使っていることをバレたくない」


■2:当事者は食べ物を気にする

“ハゲ”を防ぐ&遅らせるために必要な3つの栄養素
・タンパク質・ビタミン・亜鉛

タンパク質は肉や魚、お豆腐などがオススメです。ビタミン(特にビタミンB2・B6)は髪に良いので、レバーや青魚、ニンニクやバナナを摂りましょう。亜鉛はうなぎやチーズ、納豆、アーモンドに多く含まれています。


■3:髪に効く成分を意識します!


やはり効果が大きいのは、頭皮に直接栄養を与える育毛製品を使用すること(若しくは植毛すること)。本気で髪に悩んでいるのなら正しい頭皮のケアが大切です! 





最後に...

先述したブルース・ウィリスさんんなどは、ハゲをマイナスに捉えずむしろお洒落として魅力的に活動していらっしゃいます。女性の中には、そんな余裕のある男性に惹かれる方もけっこう多いと思います。人はみな、恋愛をして結婚し長い期間一緒に居れば、誰だって体型・髪型・服装などなど何かしら変わっていくものです。あなたが仮に誰かに恋をし、結婚した時、随分太ってしまった奥さんの事が嫌になり、別れると思いますか?「好き」ならば、たとえ旦那が太ってもハゲていても愛おしいと思いませんか?

その『人』の全てが好きなはずですし、是非そうあってほしいものですわーい(嬉しい顔)手(パー)(独身の方であれば)きっとあなたにもそんな素敵なパートナーが見つかるはずです。
でも...やはり...「打てる手は打ちたい」ということであれば何も隠す事はありません。堂々と使っていきましょう!こちらの治療薬は有名ですしオススメですよ(^ ^)




タグ:芸能人

2019年12月14日

婚活は健康に良い!「恋愛」で人生に大切なものを得よう!



恋愛、上手くいっていますか?

「なんだか最近元気が出ないよー」と思っているあなた!なぜ、元気が出ないと思いますか?それは恋をしていないからです。人間は恋をしないと元気が出ません。「元気がないから恋をする気力もない」

いえいえ、違います。元気がないからこそ積極的に恋をすべきなのです!




「恋は下に心があって下心があるから嫌だ?」
「もう恋なんてしたくない?」

いえいえ、そんなことを言ってはいけません。愛という字をみてください。そしてこう感じてみてください。「人が天から心を授かっているのは人を愛するため」だと。




ちなみにかの有名なサン・テグジュペリはこう言っています。愛する、それはお互いに見つめ合うことではなく一緒に同じ方向を見つめることである!確かに、見つめ合っていたままでは二人は前へ進めません。同じ方向を向いて前へ進むことができる関係こそ尊いのす。さあ、勇気を持って恋愛しましょう!

誰かを好きになると、内側から活力が溢れてきます。恋を通して得られる高揚感・緊張感・焦燥感は人を活性化させてくれます。どんなに元気のない人も、恋をすればきっと元気になりますよ!






《恋がもたらす良い効果》

・毎日のようにブチュブチュとキスをする人はキスをしない人に比べてあまり病気をせず、5年は長生きできる

・キスをすると血液の循環が良くなる

・とろけるようなキスをすると、免疫力が高まり鎮痛作用まで現れる

・誰かを好きになってドキドキすると気持ちが高揚し交感神経が働く

・恋人同士になれば、リラックス効果が得られ副交感神経が働く

・自律神経のバランスが良くなる

・愛情表現をしたりされたりすると、血中のコレステロール値が低下する (片思いでもOK)

・孤独だと高血圧になり、逆に、心通い合う人がいれば血圧を低下させることができる

・ラブラブな人は怪我からの完治が早い

・大切な人と一緒にいるとうつ病になりにくい




image.png




《今独り?婚活してみませんか》

以上の調査結果からもわかるように恋は大いにするべきなんですね。合コンに出かけたりお見合いパーティーに参加したりと少し努力をしてみませんか?それでも、思ったような人に巡り会えず疲れてしまった...というあなたには「出会い」や「婚活」について真剣に書かれた本を紹介します。「婚活」を通して得られるものとは、一体何なのでしょうか? 





《婚活疲れのあなたにオススメの本》


(1) 「途中の一歩」

まずご紹介したい小説は、20代・30代の男女6人による人生のパートナー探しの物語『途中の一歩』<上下巻>(雫井脩介/幻冬舎)です。作者の雫井さんは、『クローズド・ノート』や『犯人に告ぐ』『ビター・ブラッド』など、本格推理小説から恋愛小説まで描かれる超有名人気作家さんなのですが、婚活小説まで出版されています。驚きです。このお話は連載漫画家「覚本」が主人公です。彼はある日、悪友のフリーライター「長谷部」から「浮気を許してくれる都合の良い奥さんがほしいから、一緒に合コンしよう」と誘われ、編集者の「玉石」と共に渋々参加します。この3人と、バリバリ仕事をこなす編集者の「綾子」、長年不倫を続けているクールビューティーの売れっ子漫画家「優」、ちょっとシャイなOL「奈留美」の女子3人が絡み合うお話なのですが、不器用な彼らが、恋に仕事に頭を抱えながらも全力で恋にぶつかって行く様子はとても好感が持てます(^ ^)

男性陣は合コンで、「丸の内銀河系軍団」と呼ばれる、美人だけどしたたかな女性グループや、「西麻布の不屈のライオン」と呼ばれる、しつこくメール攻撃をしかけてくる女性グループにおののきながらも、めげずに婚活を続けます。女性陣も、長年の不倫に決着をつけたり、恋に悩める女子が集まるウェブサイト『ヌエの恋愛塾』で「男こそ押しに弱い!!」「ストーカーの一歩手前は情熱家!!」という謎のアドバイスを受けつつ(笑)、パートナーを探します。彼らは皆、30歳をすぎた自立した大人たち。人生は一人ではなく支え合う誰かがいれば...きっと...仕事も婚活も失敗を恐れず全力で頑張っている彼らに大きな勇気をもらいましょう!



(2) 「オワ婚」

「三十過ぎて貯金もなく、誰の人生にも責任を取れず、そのくせ言うことだけ一人前の男をなんて言うか知ってるか?クズだ」次に紹介したい小説は、出版社勤めの「君嶋大地」(元恋人と不倫中)と
恋愛小説家の「益岡恭司」の二人が登場する『オワ婚』(柴崎竜人/幻冬舎)です。非合法のカジノで二千万円の借金を背負うことになってしまった二人は借金をカタにご令嬢「三船日子」(31)の政略結婚の成功を請け負うハメになります。冒頭のきっつい言葉は、二人がご令嬢の父親から言われた言葉です。クズ呼ばわりされた二人は言い返す術もなく、礼儀作法のレッスンから恋愛・結婚観の矯正まで、日子を「結婚したくなる女」になるように仕立て上げていきます。

「白馬の王子様は現れる」と断言する日子。現代の結婚は離婚率が3割で生涯未婚率は2割を越えるのだそうですが王子様が現れない上に離婚率が高いとなると...結婚っていったい?大地と恭司に「結婚したくなる女」に仕上げられた日子の政略結婚の結末やいかに?「愛のない結婚は成立するのか?愛のある出会いを求めて婚活するのか?」現実と夢が良い具合で描かれていますよ(^ ^)



(3) 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

最後にご紹介したいのは、自らを「未婚のプロ」と称するジェーン・スーさん(※日本人)の新しいタイプの結婚指南書『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社)という本です。婚活とは少々かけ離れていそうですがそんなことはありません。数々の失敗を経験してきた「未婚のプロ」たちが、「こんなことをしたらプロポーズされないからね」と、101個も経験談から丁寧に教えてくれます。結婚したければ、「獲物を見つけたとき=出会ったとき」に決してやってはいけないことを教えてくれる本なのです。

例えば…

・何歳までに結婚したい、という話をしたことがある
・仕事でヘトヘトな彼を、休日のIKEAに連れて行ったことがある
・ゼクシィの存在をちらつかせる
・『アルマゲドン』を観て泣いている彼をバカにした
・些細なことでも勝つまで口論する
・嫉妬させようと他の男から口説かれた話をする

などなど...

笑える内容なので、婚活でヘトヘトに疲れている方にもおススメです(^ ^)






「婚活を通して得られるもの」

それは、自分と向き合い、自分のことをよく知り、相手に求めている譲れないものを考えるチャンス!

そして

・自分の考えだけでなく相手の話をよく聞こうとする
・色々な価値観を共有しようとする
・良い所を見ようと努力する

そんな姿勢なのではないでしょうか(^ ^)/



結婚の前に、そんな人間になれたら素敵ですよね〜手(チョキ)でも、「婚活」を頑張っている皆さん、決して無理はしないでください。失敗してもへこたれないで、時々休憩しながら、前向きな姿勢で、明るいオーラで頑張っていれば、誰かが必ず見てくれていると思います。それでは(^ ^)ごきげんよう


2019年10月30日

壇蜜さんのような同性愛者に学ぶ!世界の少数派を知り心豊かな人間になろう!


同性愛者、両性愛者、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー) などといろいろな言い方がありますが、そういった方たちは世界にどれほどいるのでしょうか?

オーストラリアの水泳金メダリストイアン・ソープや歌手のリッキー・マーティン、元プロテニスプレーヤーのナブラチロワ、女優のジョディ・フォスターなどはカミングアウト済みで世界的にも有名ですが、日本国内でも壇蜜さんや鳥居みゆきさんはバイセクシャルであることを公表しています。近年はかなり、世界的にもオープンになってきましたね〜(^-^) ダンサーの杉森茜さんとグラビアアイドルの一ノ瀬文香さんは同性婚されました (婚姻届は不受理になったそうですが)。



ちなみに「同性愛者は1割ほどいる」という説もあります。実際のところどうなのでしょうか?調べてみても信憑性のあるデータは少なく...


ある情報では

・日本の同性愛者数 250〜300万人
・潜在的なLGBT 5.6%

なのだそうです。


これをもとに考えると、約10人に1人が何らかの性障害を抱えていることになります。



image.png




【海外のデータでは】

イギリス・・・LGBT人口は6%

アメリカ人男性
同性愛 1.7%
両性愛 1.1%

アメリカ人女性
同性愛 1.1%
両性愛 3.5%



なので、数少ないデータを元にざっくり言うと、LGBTの人口比率は世界的に4〜6%程度と考えておいていいのかなと思います。(調査対象とならなかった、あるいは隠している) 潜在的な人たちを含めると、10人に1人はいるのではないでしょうか。ちなみにアメリカの調査では、「これからもっと増えてくる」「若い女性に同性愛者が多い」とされています。

歴史的にみて、文明が進化していく過程の中でホモセクシュアルやバイセクシュアルの割合が増えるとされていますので、今まさに増加中の時なのかもしれません。




【カバちゃん】


タレントのKABA.ちゃんは、着々と女に変身しました。小鼻をあげる手術をし、ほお骨を削り、小顔整形や性転換手術を完了。男性から女性への戸籍変更をも目指しています。幸せになるといいですね( ´ ▽ ` )ノ




【もしも世界の人口が100人の村だったら】


その村には・・・

 57人のアジア人
 21人のヨーロッパ人
 14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます

 52人が女性です
 48人が男性です

 70人が有色人種で
 30人が白人

 70人がキリスト教以外の人で
 30人がキリスト教

 6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍

 80人は標準以下の居住環境に住み
 70人は文字が読めません
 50人は栄養失調に苦しみ
 1人が瀕死の状態にあり
 1人は今生まれようとしています

そして、
89人が異性愛者で
 11人が同性愛者
 


もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るならば、
「相手をあるがままに受け入れること」
「自分と違う人を理解すること」

そして、そういう事実を知るための教育がいかに重要なことか。
少なくとも我が国では、そのような教育が全く行われていない...ということが見えてきますね。




image.png





もしもあなたが「健康だな」と感じることができるなら、あなたは今を生き残ることができないであろう100万人の人たちよりも恵まれています。

もしもあなたが戦争、孤独、飢えを一度も体験したことがないのなら、あなたは世界の5億人の人たちよりも恵まれています。

もしもあなたが現在死の恐怖を感じることがなければ、あなたは世界の30億人の人たちよりも恵まれています。



食料があって、着る服があって、頭の上に屋根があるのであれば、あなたは世界の75%の人たちよりも裕福で恵まれているのです。もしも銀行に預金があって、お財布にお金があって、家のどこかに小銭が入った入れ物があるのであれば、あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人のはずなのです。

そして、両親がともに健在で二人が一緒なら・・・それはとても稀なことなのです。




image.png




このようなことを考えてみることは、恵まれていない人たちを下に見るということではありません。現状のあなた自身を、「いかに恵まれているか」「必要以上に他者や世の中を妬んでいないか」再確認し、不満をぶちまけている言動を改めてみるきっかけになると思うのです。

今、世界では同性婚の容認を州レベルで行い始めています。これからは地方が国を動かす時代です。日本でも、
渋谷区のような動きがもっともっと全国に広がってくれるといいですね。


タグ:海外
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。