検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

2020年06月03日

賢い女性とおバカな子、男性が本当に好むタイプはどっち?


数年前までは、テレビ番組などで一部人気のあった「おバカ女子」ですが、そろそろ陰りが出てきているようです。島田紳助さん司会のクイズ番組で、里田まいさんやスザンヌさんが出ていた頃は男女共にファンがいて大いに盛り上がっていたようですが、鈴木奈々さんの頃から「同性の支持のみ」に変わってきたようです。まれに、滝沢カレンちゃんのようなスターも登場しますが、基本的におバカ女子は「実際に身近にいるとちょっとウザい」と思われる傾向にあります。

では、「賢い女性」と言えばどんな方がいるでしょうか?一昔前であれば、麻木久仁子さんや竹下景子さんなど。現在では、その代表格は誰になるんでしょうねー。そこで今回は、「賢い女子」と「おバカ女子」、男性はどちらが好みなのかを検証してみたいと思います。




Q. 「賢い女子」と「おバカ女子」、率直にどちらが好みですか?

「賢い女子」・・・80%
「おバカ女子」・・・20%


...どうでしょうか、この結果...

「賢い女子のほうが好き」という男性のほうがかなり多いようですね。もちろん、「おバカ女子が好き」という男性もいらっしゃいます



image.png





【賢い女性が好きな男性の意見】


■ 会話が楽しめる

・「知的な会話が自然にはずむ」

・「生産性のない会話は苦手」

・「知性のないユーモアは疲れる」

・「話がスムーズだし何かと頼りになるから」


確かに、賢い女性相手だとどんな話でも会話が弾みますし、日常生活全般において全てを安心して任せられますね。理論的な会話を好む男性は、おバカな低次元レベルの会話は耐えられないのかもしれません




■ イライラすることがない

・「一般常識のない相手だとイライラする」

・「おバカはストレスがたまる」

一般常識のある女性だと、無駄にイライラすることがなさそうですね。身近な存在でなければ「可愛い」と思えるようなおバカ女子...ですが、いざ自分の側にいつもいるとなると疲れてしまうのでしょうね。






【おバカな女子が好きな男性の意見】


■ 可愛い

・「天然で可愛いコが良い」

・「いろいろと教えてあげられるから」



何も知らない天然キャラがたまらない!という男性もいるみたいです。男性優位に立てるという目論見を抱く男性も少なくないようです





いかがでしたか?

女性の皆さん!あなたは果たしてどちらのタイプですか?男性の皆さん!あなたはどちらのタイプに惹かれますか?「おバカ」には、生活に支障をきたす「おバカ」と学校教育の「おバカ」がいます。また、「賢い」にも単に賢さをひけらかす女子とかわいげを忘れていない賢い女子がいます。

どのタイプでありたいか、どちらを選ぶかはあなた次第です。あとあと悔いることのないよう、長い目で考えてみてくださいね



posted by jintotty at 10:11 | TrackBack(0) | 男の気持ち

2020年04月26日

母体のチカラ〜妊娠前に整えるべき必須の5つ


「そろそろ赤ちゃんが欲しいわっ」

「(アニメ「タッチ」のタッちゃんカッちゃんのような双子がいいなぁ」


ということで妊活を始めている方へ




妊娠する前に、まずはあなた自身のライフ・スタイルを見直し改善させましょう


胎児にしっかりと栄養を与え、出産に耐えられる母体にしておきましょう





image.png




今回はコンパクトに5つだけ。妊娠する前に整えておくべきことをお伝えしますね。




1:適正体重を保つこと

太りすぎはアカンです!痩せすぎもダメダメ!よくないと思いますっ勝ち誇り

(妊娠しにくくなったり、太った赤ちゃんが生まれてきたりします)




2:栄養補給

妊娠妊娠妊娠妊娠、、、それから出産!妊娠しやすい母体を作るためにも、お腹の赤ちゃんに十分な栄養を与え続けるためにも、無事出産を迎えるためにも、しっかりと栄養を摂りましょう!




3:禁煙禁煙

すぐにやめましょう!ご主人もすぐにやめましょう!




4:お酒は適量に

妊活中は完全にやめる必要はありませんが、妊娠したらやめたほうがいいでしょう!母乳にアルコール1%入っていたらどうするんですか?旦那に飲ませるんですか?




5:運動・エクササイズ

妊活中は適度な運動を続けましょう。ウォーキング、ランニング、スイミング、サイクリングなど全身を使った運動が ウンチ(運動オンチ)の方にはヨガがオススメです。




以上、いかがでしたか? 

体調や向き不向きは人それぞれですので、妊娠後は医師指導のもときちんと体調管理していってくださいね!





タグ:子供・育児

2020年03月17日

婚前海外旅行!パートナーを見定める旅のススメ!



「いつもラブラブで幸せ...揺れるハート

「優しいし一緒にいて楽しいし、この人と結婚したいなぁハートたち(複数ハート)




しかし(結婚を考える前に...)ちょっと待ってくださいっ手(パー) あなたは恋人と全く知らない土地で長い時間を共に過ごしたことありますか?ずいぶん前に「成田離婚」という言葉が流行ったのをご存知の方もいるかと思いますが、新婚旅行でお互いの嫌なところが露骨に浮き彫りになってしまい、「もう嫌!こんな人だとは思わなかった」と離婚に至ってしまうケース...果たしてあなた (あるいはパートナー) は機嫌の悪い時に、相手の立場で物事を考えることができるでしょうか?

海外のカップルは「結婚前に一緒に旅をする」ことを非常に重要視しています。なぜなら、相手の本性・本質を見極めることができるからひらめき なので、"この人"と思える人がいたら、是非その人と世界中を旅してください。そして、幸せな気分のまま無事に戻って来られたら、変わらず相手のことを愛しているのであれば...そのまま空港で結婚するといいでしょう黒ハート



image.png



「恋する」気持ちは必ずや薄れてくるものです。嫁姑 & 家計の問題、性格の不一致などなど、様々な負の要素が浮き彫りになってくるのです (残念なことではありますが)。そこで、(結婚を前提として) お互いを理解し合うためにもという手段を使ってわーい(嬉しい顔)非日常の環境下に身を置いてみましょう (できればサバイバル系の旅がオススメ手(チョキ)



なぜならば、


1.旅は人間性を浮き彫りにします

良いことも悪いことも、いろんなことが起こるのが旅です。もし2人の関係に何か大きな問題があるのなら、旅行に出かけることでそれははっきりとすることでしょう...



2. トラブルを共に乗り越えられるか?

食べ物も文化も何もかもが違う異国の地において、お互いにやりたいことは異なりエゴというものが表面化してきます。それに"疲れ"や"ストレス"が輪をかけて言い争いが始まるかもしれません。そんな苦難の状況を、相手を思いやって一緒に乗り越えることができないのであれば、結婚してからも上手くいかないことは明白です手(パー)



3.お互いを熟知していくために

あなたはパートナーのことをよく知っているつもりかもしれません。しかしそれはただの幻想です!我々は自分のことですらよく知り得ていないのですから。今までとは違うシチュエーションの中で、相手は何を考えどんな行動をとるのか...相互理解を深めていくためにも是非、過酷な旅に出かけてみてくださいっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



4.パートナーの対応能力をみる

できれば、

"スリや盗難に遭う"
"飛行機が大幅に遅延する"
"急性盲腸になるも近くに病院が見つからない"

などのトラブルに見舞われるのが一番良いのですが(笑)そんな苦境の中でパートナーが適切に優しい対応をしてくれるかどうか...はっきり確認しましょう手(パー)万が一にも相手が口先だけの奴だった...なんてことがわかれば今が結婚を考え直す時です手(パー)



5.大人としての成熟度を測る

はお互いの自立度を測るための最高のツールです!あなたが今現在大好きだとする相手がどんな時も強く思いやりのある態度を取れる人であるならばこれからの結婚生活も少しは安心というものですわーい(嬉しい顔)
人生は楽しいばかりではありません。必ず辛いことも訪れます。そんな時、今のパートナーがずっと一緒にいてほしい人なのかそれとも違うのか、、、それらのことを日常生活の中で冷静に判断するのは不可能でしょう。せめて結婚前に2人でサバイバル旅行を体験し、お互いをよりよく知り合う機会を設けてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




確かに、楽しいとわかっているバカンス旅行がお好みなのはわかりますわーい(嬉しい顔)(誰だってそうです)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)でも、探偵を雇って相手のことをコソコソ探るよりも過酷な生活を共に過ごし、自分自身の目で相手の本質を見極める旅をしてみるのも良いと思いませんか?結婚相手をよりよく知るために...

理想を言えば、1ヶ月以上のバックパッカー旅行がオススメです...ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



タグ:海外 デート