アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英作文.net

今日は海外ドラマを見てより英語力がほしいと思ったので、英作文の力を身に着けるのに適している「英作文.net」というサイトを活用してみました。

 このサイトは日本語の文を英語に訳せるかという一点につきます。 システムは.(ピリオド)まで細かく一単語としているものをお題にそって作文するもの。評価は、11級から試験に受け、合格すると徐々に下の級に昇級します。
自分の場合、すでに英検2級を取得しているので文法問題には自信がありました。なので最初の11級(これは中学頭の学習内容)を受けてみましたが、意外とすんなりいかないものでしたノ´▽`)ノガーン   
 
 その理由は2つあり、英検などの読解中心の問題に慣れてくると、冠詞のaやtheが結構目につかなくなります。それは文が難しくなるにつれ、大体目測がつくからです。よって自分は冠詞をつけるつけないで何問か失格になってしまいました。
もう1つが合格の基準が少し高いということ。30問中29か28くらい正解しないと合格できませんでした。それほどきちんとした文法を覚えてほしいということなのでしょうね。

なにわともあれ一応10級までは合格しましたが、なかなかレベルが高いですね!(*´ω`)
 これで5以下代の級に受かれば相当英作文力があります!!え?「英検2級の作文問題受かったなら余裕だろ」って?そんなことはありません。英検の作文は一単語ではなく2、3単語で一つの選択肢みたいなものがよくみられるので本当の作文とはいいません。結果実際私は1単語選択なので冠詞の不足などが見られました(/∀\)アチャー
わからない・間違いの箇所は解説を見てノートすれば、次の試験で実践して覚えていくこともできそうです。

 サイト内のSNSで友達を誘えば、友達がどの級まで合格したかなども確認でき闘争心が燃えますね!!自分はまけず嫌いなので絶対この級に受かって差を出してやるとか思いますねww



作文力はもうこのサイト活用で十分ですね!今無料登録で8級までは挑戦できるので機会があれば登録してみてはどうでしょうか?!
あとは自分的にはスピーキング力と単語(語彙)がほしいのでそこらを勉強できるものがないか今後も探していくとします!!(*゜▽゜*)



P.S.今頃気づいたことなんですが、感想を書いて紹介もしたのに肝心の関連リンクを張っていませんでしたー(ノε`*)ノシ
という訳でこの英作文.net!興味がある方は一定のレベルまで試せる無料お試し登録がありますのでぜひどんなものか自らやってみてはいかがでしょうか!!無料体験だけでもお試しあれ!

書けないことは話せない!英語の基礎は英作文から!!
英作文.net
   
RealPlayer
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
広告欄
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。