アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海外ドラマ:Lie To Me

 さて、昨日に引き続き海外ドラマの紹介をしたいと思います!
昨日紹介したヒーローズはあまりに有名すぎて紹介というより自分の感想みたいなものになってしまいましたね(^―^)

 本日は違いますよ!紹介するのはこのドラマ!!

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥3,305から
(2012/5/14 18:34時点)



様々な顔の表情や仕草を見て嘘を見破るおじさんのドラマです!!v(@∀@)vィェ〜ィ
とか言われても困ると思いますが、本当にその通りなんです!
ティム・ロス扮するカルライトマンという学者が研究所を運営していて、研究分野は主に人が嘘やその他感情を持ったとき顔に出る0.2秒の微表情・仕草。
カル博士の元には日夜嘘を見抜いてほしい、真実を知りたいと依頼が来ますが、そのたぐいまれなる洞察力を使って難なく事件やもめごとを解決していく。
だがやはり終盤になるにつれてなかなか手ごわい敵も出てきます。 あとは離婚してシングルファザーとして娘を育てるむずかしさがよくにじみでています。

というのが簡単な概要です(*゚▽゚*)
自分が最も興味を持ったのはドラマ内の表情・仕草はすべて本当の心理科学を基づいて作られているという所です。有名人や政治家の表情のサンプルを照らし合わせる場面もちらほらあり勉強になります〃 ̄∇)ゞ

 もっともドラマ内ではサクサク事件解決をしてますが、現実ではこうもすぐ表情を読み取れません(笑) しかも日本やその他アジア系は欧米人に比べ表情に乏しいらしいです。なので実用性としてはそこそこですがw

 長くなってしまいましたが、最後にドラマのトレイラーでも置いて終わりにします。というよりいけないですが、ドラマが乗っけてあるサイトへw ココ
みなさんは買ってきちんと楽しみましょうね!!!

海外ドラマ:ヒーローズ

やらかしました!一日ブログを休んでしまいました(ノc_,・;)ハア・・・

 そんなことはおいておいて(o゚▽゚)oニパッ
 昨日は夜中からバイトを初めて、昼までずっと働いてました。終わった後自転車で帰宅途中に本屋へ寄り、鍵はすぐ出るだろうと手元で握り、中へ。。。すると経営や漫画など色々なジャンルに誘惑され30分ほど立ち読みしてから外へ出ました。するとどうでしょう?手元にあるはずの鍵がないではないですか(笑) とりあえず道順を探してみましたが落ちていなかったので泣く泣く店員さんに「見つかったら連絡を(ノД`)」と伝えて外へ。
 さぁそうすると場所は駅。1.自転車を置いていくか 2.持って帰るかで迷いましたが、自転車を駅の本屋に置くのはなぁという思いとおなかすいた!!という思いが重なり、なぜかかついで帰りました(o´Д`)=з 疲れた・・・ はじめは自転車の後部だけを持っていたんですが、仕事の後だったので疲れていて最終的に肩で担いでいました(笑)

もう歩いてる人々は次々と視線を向けてきました(笑)

 と、言う長い前置きでした(笑) あくまでも主体は映画やドラマです!!ふぁ〜ぃ☆L(´▽`L )♪
帰ったあと、DVDBOXで購入して見ていなかった海外ドラマの「ヒーローズ、ライトゥーミー」を見ました。 
 

 ヒーローズはご存じ日本人役でTimeControlerの中村ヒロ演じるマシ・オカが「ヤッター!!」とよく叫ぶあのドラマです(笑) このドラマ、今回自分が買ったシーズン4で終了したんですが、マンネリという部分でしょうかシナリオに若干無理が感じられるようになってきました。
最初の頃では、能力者たちが個々の力を発見していきそれを悪用するものも出現。予知絵、タイムトラベラー、エンパスなどヒーロー側と能力者の脳を切り裂き自分の能力にする極悪能力人サイラー(このサイラーがすごくいい味だしてます)との戦いを描いています。と最初はすごく人気もありましたが、段々と人気が低迷していったようです。シーズン2では脚本家のストライキもあり話数が激減。シーズン3は能力者の生存を危険視するようになった政府が次々とその者たちをとらえていくといったシナリオはよかったようですが、そこそこの吹き返しだったようです。自分は好きなんだけどなーρ(・ω・、)
最終シーズンでも殺人鬼サイラーの迷走っぷりはたまりません!S3である者の親発言でそれを信じてしまうなど、第二の主人公はサイラーではと思っても過言ではないでしょうか!!
どのまでがネタバレにならないか、と少し怖いのでもうここら辺にしておきます(笑)

HEROES シーズン1 DVD-SET

新品価格
¥2,000から
(2012/5/13 07:58時点)



HEROES Season1はすごく安いのでこの機会に気になった方はどうぞ!!


なんか書いていたら疲れたのでLIE To Meは、また明日書きますOTL(笑)
10時間ほどまだ休みがあるので休憩!!みなさんも良い休日を!!
I wish you have a good day!!
   
RealPlayer
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
広告欄
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。