アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3兆円規模?日中両政府が通貨スワップの再開検討!

複数の関係筋によると、日中両政府は有事に中央銀行同士で通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定を再開する方向で検討に入った。規模は3兆円規模になる見通し

8月末に北京で予定されている日中財務対話などで大枠合意を目指す。融通し合う規模は従来30億ドル相当(約3300億円)の約9倍に拡大する。

日中間の通貨スワップは、2002年にスタートしたが、尖閣諸島をめぐる日中関係の悪化によって2013年に打ち切られた。

しかし、安倍晋三政権は、今年5月の日中首脳会談で円・元通貨スワップ協定を早期に締結することで合意。今月末の日中財務対話で調整したうえで、10月にも予定されている日中首脳会談で最終的に合意したい意向だ。


このニュースを受けてネットでは、

「余っているドルを外交の弾に使うのはいい戦略だと思う。韓国の場合とは意義が全然違う。」

「経済規模を考えたら、仕方ない面もあって、韓国とは事情が違うと思う。言うなれば二次被害の防止って事だろうと思う」

「中国経済が行き詰ってるのに危険すぎる。」

「信用できない。利用されて、裏切られるだけだと思う。」

「危険な賭け。韓国とやったら安倍政権は崩れる。」

「表向きは中国は外貨をたくさん持っている大国から大丈夫でしょうと、やんわりと断ったほうがよいと思うのだけどな。内情がよくわからない国だけに。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by love04 at 10:53 | Comment(0) | 政治

金密輸組織 所得申告漏れ指摘で8.5億円追徴ってwwwwww


大阪市を拠点とする金の密輸グループが、大阪国税局の税務調査を受け、2016年までの6年間で、香港の業者から報酬として支払われた手数料計約10億円の申告漏れのほか、計約4億円の消費税を免れていたと指摘されたことがわかった。無申告加算税を含む追徴税額は約8億5000万円に上る。金の密輸組織に対する国税当局による多額の追徴課税が明らかになるのは極めて異例。

関係者によると、課税対象は、大阪市中央区の貴金属輸入販売会社「ロコ」と、同社社長(51)ら密輸グループのメンバー10人。メンバーの多くは課税を不服として、大阪国税不服審判所に審査請求を申し立てるなどしているという。


このニュースを受けてネットでは、

「税金云々じゃなくて、すべて没収じゃないの?密輸組織でしょう!」

「密輸組織に納税の意識なんて最初から無いと思います。」

「消費税が10%になったらさらに儲かるね。もっと罪を重くしないと無くならないね」

「密輸グループに税務調査で、メンバー不服?どうなってるのこの国は?!」

「密輸や税金のがれは罰金や追徴金さえ払えば刑事訴追はされないのか?これではいつになっても密輸はとめれない。」

「国庫に没収 または 消費税をかけない。それで減るのになんでやらないかなぁ。ここも利権なのかな?」

「追徴金払う意思はあるのか?」

「まだまだ出て来ると思う」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by love04 at 10:53 | Comment(0) | 裏ネタ

スカイマーク 早ければ2020年前半に再上場か?!

2015年に経営破たんし上場廃止となった航空会社「スカイマーク」の市江社長は、早ければ2020年の前半にも株式を再上場させる考えを示しました。

「これから、例えば、上場のアドバイザーですとか、主幹事をそれから決めるみたいな。2020年9月末というのが、デッドラインなんですが、そう言われているところなんですが、数か月早いくらいはあるかもしれない」(スカイマーク 市江正彦社長)

スカイマークの市江社長は日本記者クラブでの会見で、株式の再上場の時期についてこのように述べ、早ければ2020年前半にも再上場に踏み切る考えを示しました。

一方で、「羽田空港の発着枠を引き続き、使うことを前提にすれば、ANAホールディングスの株式のシェアはこれ以上増やせない」と指摘、再上場した後は、海外の企業や航空会社以外の企業からの出資を受け入れる可能性もありうるとの認識を示しました。

スカイマークをめぐっては、大型機への過剰な投資によって2015年に経営破たん、上場廃止となりましたが、民間の投資ファンドや全日空を傘下にもつANAホールディングスから出資を受け経営再建を図っています。

このニュースを受けてネットでは、

「今のスカイマークはかなりいい。大手と変わらぬ定時性、過不足のないちょうどいいサービス、手ごろな運賃など。大手とLCCの良い所をうまく持ち合わせていると思う。上場したら株が気になります。」

「大手と違って、会員ステータス順に搭乗させた後に残りの一般人全員というのはでなく、窓側、真ん中、通路側と順に搭乗させるので、効率が良いと思います。また、経営破たん前に比べて遅延も少なくなったと思います。」

「キチンと整理を行えば以前よりいい結果と期待が得られるのではないかと思います。」

「スカイマークは冬は北海道、夏は沖縄の旅行に利用させて頂いてます。安くて便利で物凄く有難いです。」

「ピーチとは追加の荷物料金が高過ぎて乗る気にならない。スカイマークに期待。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by love04 at 10:53 | Comment(0) | ビジネス
薬剤師転職サイト、多すぎるよ…
結局どこがいいの?そんな方へ。
最新!保険ランキング!! 人気の保険1位〜5位を発表!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。