アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

[速報] タバコ値上げwwww たばこ増税で、加熱式含め全銘柄wwwwwwww

日本たばこ産業(JT)は14日、紙巻きたばこの主力銘柄「メビウス」の価格を1箱(20本入り)当たり40円引き上げ、480円とする方針を固めた。同日中にも財務省に申請、認可されれば、たばこ税が増税される10月1日付で実施する。「セブンスター」など他の銘柄についても20〜40円値上げする。

 JTはまた、加熱式たばこ「プルーム・テック」用カプセルの価格も10月に同程度引き上げる。加熱式の増税、価格改定はともに初めてで、JTは全銘柄を値上げする。

 たばこ税をめぐっては、2018年度税制改正大綱で、同年10月に1本当たり1円引き上げ、21年10月までに計3円増税することが決まっている。

このニュースを受けてネットでは、

「1本1,000円になっても喫う奴は喫う。」

「パチンコ税はよ」

「タバコやめてかなり経つけど未だに吸いたい時あるわ いっそ販売終わってくれないかな」

「吸ってた頃の倍。480円あれば飯食えるな」

「タバコ辞めて15年ほど経つ。1日3箱近く吸ってたからその当時でも1日1000円近く使ってた。月3万。年間36万。15年で540万!?え? そんな金どこにも残ってませんが?(笑)」

「やめて良かった」

など、多くのコメントが書き込まれている。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by love04 at 10:54 | Comment(0) | 政治

【速報】原子力事業提携へ協議!東電、中部電、日立、東芝の4社で...

東京電力ホールディングス、中部電力、日立製作所、東芝の4社が原子力事業の提携に向けた協議を始めたことが22日、分かった。国内原発の建設や廃炉作業の共同化、原発の保守管理を行う新会社の設立などを検討する。4社は提携に関する覚書を21日に交わした。将来的には、他の事業者を巻き込んだ国内の原子力事業の再編統合につながる可能性もある。

東電と中部電は、2011年3月の東日本大震災の際に事故が起きた福島第1原発と同じ型式の沸騰水型軽水炉(BWR)と呼ばれる原発を運営。日立は東電や中部電にBWRを納入しており、東芝も国内ではBWRを得意とし、福島第1原発に関与している。

このニュースを受けてネットでは、

「結局最後の砦は料金値上げか、税金。」

「東電だけに任せたら、ろくなことはない。」

「今日の日経新聞に日立の株価が原発減損リスクを嫌気してじりじりと下がっていると記事があります、東芝も痛い目にありました。原発関連企業要注意かも?」

「リスク分散の観点からタービンメーカーも巻き込んで地熱に転換した方が良い」

「原子力発電使わなくても、電力賄えるし電気代もあまり変わらないし原子力発電使うメリットは無いよね。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by love04 at 10:54 | Comment(0) | ビジネス

生保過熱「節税保険」新商品が次々も金融庁が問題視!

大手生命保険の定期保険を巡り、販売現場で「節税」がPRされ、金融庁が一部の商品設計を問題視している。同庁は6月に調査に乗り出したが、各社はなお同種の商品を拡充している。以前も節税目的の加入が目立った商品があり、国税庁が通達で事実上規制してきた。ただ最近は通達に触れない商品が売り出され、販売が過熱している。

問題となっているのは、主に中小企業経営者向けの死亡定期保険の一部。保障額は数億円で高額な保険料を支払う。経営者の死亡リスクに備えるのが目的だが、保険料支払いで利益を圧縮して法人税の支払いを減らすため、経営者らが加入するケースがある。
こうした保険は途中解約すると、払った保険料の多くは返戻金として実質的に戻る。役員退職金の支払いなどに充てれば、返戻金への課税額を減らせる。

定期保険に節税目的で入る例はかつてもあり、国税庁は通達で、保険料の一部を経費に算入できなくするなどしてきた。

そこへ昨春、日本生命保険が新たに保険料を全額経費に算入できる仕組みの商品を発売。節税したい経営者が加入するケースが相次いだ。この商品は年間で約5・2万件を売り、他社も追随して、市場規模は数千億円とされる。


このニュースを受けてネットでは、

「じゃー 最初から販売許可出さなきゃいいじゃん。」

「金持ちに有利な保険。政治家も当然入ってるよ。」

「節税は賢くやらなきゃね。」

「まずは坊主に課税。ここから。」

「税金を取る方ばかりじゃなくて、使う方にもこのくらい力を入れてやって欲しいよ。」

「納得できる税金の使い方するならしっかり払うが、取るだけ取ってテキトーに使われるならできるだけ払いたくない。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by love04 at 10:54 | Comment(0) | 金融
薬剤師転職サイト、多すぎるよ…
結局どこがいいの?そんな方へ。
最新!保険ランキング!! 人気の保険1位〜5位を発表!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。