アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月05日
重慶飯店(中華)
『重慶飯店』
※店舗は、横浜中華街の本館を筆頭に、
  東京:麻布、名古屋:松坂屋南館、岡山:ホテルグランディア

今日また1つ年を重ねてしまいましたが、
年輪は刻まれていないかな?
お祝いに家内にご馳走になりました。笑顔


スペシャルランチ ¥3,465- :2名より>
 ・新緑仨冷盤 彩り鮮やかな冷菜三種盛り合わせ
 ・蒜苔 牛肉 中国野菜と牛肉の炒め
 ・香醋 肉塊 三河もち豚の魅惑の黒醋スブタ
 ・乾焼 蝦仁 重慶人気の海老のチリソース
 ・蟹粉魚翅湯 蟹肉入りふかひれスープ
 ・白飯・榨菜 ライス・重慶ザーサイ(白飯はおかわり自由)
 ・杏仁 豆腐 特製なめらか杏仁豆腐


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 新緑仨冷盤 & 蟹粉魚翅湯
 上左:クラゲのたまご巻→ コリッコリです!
 上中:手長エビ/サーモン/ホタルイカ なんとカレー風味
 上右:棒棒鶏 ごまだれ濃厚で私好み!


 下 :蟹肉入りふかひれスープ
 他の料理の味がしっかりついていますので、
 先に食べた方が良いです。

 中国野菜と牛肉の炒め
 久々にちゃんとした青椒肉絲食べました。
 もう少し筍入れてほしいかな?

 三河もち豚の魅惑の黒醋スブタ
 三河もち豚がゴロット大きく、柔らかく大変おいしいです。
 三河もち豚あなどれません。
 マンゴーが使われております。
 個人的には、これが一番お勧めです。


 重慶人気の海老のチリソース
 エビは、プリプリで食べて暫くたってから辛みが広がってきます。

 特製なめらか杏仁豆腐 & 中華風カステラ
 サービス品の中華風カステラは、甘味と卵の風味がよく美味しいです。


※正統派のメニュー構成が私好みで大変気に入りました。
  最近斬新な料理も増えてきましたが、私は定番料理がやはり好きです。
 
 松坂屋店は、店舗の位置から外の景色が見えません。
 店内は狭いので、ちょっとフロアには窮屈感があります。
 気になる方は、個室がありますのでそちらを利用するもの良いかと。
 料理は美味しいのでOK!

 味が濃いめなのは、この地域に合わせたからなのかは不明?
 今後戻ったら横浜行ってみたいと思います。


<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。