アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月12日
紫野和久傳 わたぼうし(春)(和菓子)
『紫野和久傳』
※おもたせの店舗は、京都、東京、名古屋とOnlineShopです。
 『紫野和久傳』は、基本「料亭」です。

「わたぼうし」は、現在春と秋にだすお菓子です。
(以前は四季分あったと思ったのですが、今は春秋です)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします
<わたぼうし>
 ていねいに裏ごしした旬の素材を餡に仕立て、
 花嫁のわたぼうしのようにやわらかな求肥で
 ふんわりと包んだものになります。


前回は、■9月上旬〜11月末【栗餡】の紹介をしましたが、
今回は ■5月上旬〜6月末【うすい豆餡】です。

 わたぼうし(¥1,260-:3個入り)
 秋の栗はてっぱんですが、こちらも美味しいですよ。

 れんこん餅(¥950)
 れんこんと和三盆糖でねりあげたお餅に、きなこをまぶして頂きます。
 ねっとりもっちり食感です。冷たく冷やすとなお美味しい。
 私は今回初めて食べたのですが、やみつきになりそうです。

 

>> 次へ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。