アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月11日
松彌 (和菓子:京都)
『松彌(まつや)』 (和菓子)
※京都市中京区新烏丸通二条上ル橘柳町

人気ブログランキングへ


 創業明治21年の和菓子屋さんです
 夏の「きんぎょ」が知られていると思います。
 新しめの和菓子屋さんなので、新しい挑戦や
 値段も他店に比べ安いのでお勧めです。


 店舗内装は、想像と全く違っていました。

 わらび餅 (¥250)
 餡ももちもしっかり目です。

 杜若(かきつばた) (¥250)
 シンプルな正統派と言った感じで美味しいです。

 花いかだ (¥250)
 餡を大納言小豆でくるんでいます。
 見た目もキレイで美味しいです。

 咲いた (¥300)
 きんぎょを代表に、寒天菓子は松彌の得意分野?
 これは、乳酸菌飲料の味がします。
 私は初めてで、新しい和菓子を味わえたと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします


>> 次へ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。