アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月05日
パルティシォン (Partition) (洋菓子:名古屋)
『パルティシォン (Partition)』
※愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町
 中部電力のe-生活情報センター「デザインの間」内の
 パティスリー&カフェです。


☆名古屋に来てから、この地域での現時点での
 一番お気に入りの洋菓子店です。

関東にいる時も含めてもMyベスト10に入れられると思います。

※○:お勧め

大人向けのケーキが多いので、お子様のいる方はご注意を。

 ジャスマン ¥430
 ジャスミン風味のムースショコラに、硬めに仕上げたショコラ生地
 アクセントにいちじくのペーストを重ねたものです。
 ちょいねっとり系のムースが私好み。


 フレーズ ドゥ クール ¥400
 オレンジ風味の生地を土台に、いちごのジュレ、オレンジクリームと
 いちごのムースで包んだものです。
 酸味効いたムースが絶妙ではないかと思います。


 カラメルショコラ ¥300
 カカオ生地のエクレアに、ムースカラメルとシャンティカラメル
 上には金ゴマのチョコレートをのせたもの。
 名前から甘いと思いましたが、クリームが超ビターです。
 (お子様にはちと苦いかと)


 モンブラン ¥480
 アーモンド風味のメレンゲの上に、栗のクリームをしぼり、
 その上から生クリーム・和栗のクリームをのせたもの。
 外側のマロンクリームは甘く、中下方には洋酒の効いた
 マロンクリームが隠れています。
 下方外壁にナッツがアクセントとなり味のバランスを
 取っていて欠かせない存在だと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

人気ブログランキングへ

>> 次へ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。