アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月18日
京うどん生蕎麦 おかきた (京都)
『京うどん生蕎麦 おかきた』
※京都府京都市左京区岡崎南御所町
 (平安神宮の東側です)

京うどん生蕎麦のお店です。
うどんは細くて柔らかめです。
→ 腰の強い讃岐うどんが大好きな方にも物足りないかも
  しれませんが、これもまた美味しいと思いますよ。
  ・・・となりに讃岐うどんのお店があります。

出汁は、昆布と削り節です。しっかりした味です。
昆布は、天然利尻産昆布、削り節は、うるめ/目近/鯖を使用との事。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 店舗の外観です。
 
 京の彩りうどん ¥1,200−
 あんかけうどんです! 
 半兵衛麩の生湯葉/生麩が入っています。

 天とじうどん ¥1,200−
 海老天が2本入った玉子とじのうどんです。
 私は、こちらの方が気に入りました。

※どちらもなかなかさめないので、最後まであつあつで食べれます。
 ここの海老天なかなか美味しいと思います。


人気ブログランキングへ

>> 次へ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。