アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月04日
呼月(その1 和食:三重)
『呼月』
※三重県四日市市:近鉄四日市駅から徒歩5分

和食のお店です。
「昼会席 唐津」(¥4,200−)を頂きました。

人気ブログランキングへ

(← 個室)
 お店は、駅近くとは思えないような
 閑静な空間で、落ち着いた感じです。
 サービスも丁寧で大変好感が持てます。

 和食なのですが、和食の範囲にとらわれない
 洋のテーストも取り入れていて、
 お店のBGMにジャズが流れていたりしますが、
 かえってよく合う感じです。




<メニュー:文月>
1.先付  焼茄子 玉蜀黍のエスプーマ
2.向付  お造り2種
3.焼き物 平目の塩焼 ニラもやしソース
4.八寸  5種
5.炊合せ 鮎唐揚げ 蓮根餅
6.香の物 三種盛
7.ご飯  トマトズッキーニ御飯
8.留椀  赤味噌仕立て
9.甘味  チェリーパイのタルト バニラアイスクリーム
      珈琲(紅茶)


(1、2、3と4)


上記では、「焼茄子 玉蜀黍のエスプーマ」が特お気に入りです。
大変美味しかったです。茄子の他、ジュンサイと枝豆も入っています。

「お造り2種」は、鯛と鰹で(野菜で見えませんが)
泡醤油(左右の黄土色のもの)で頂きました。

「平目の塩焼」(3番目の画像の左の皿)のニラもやしソースは
言われなければとても原材料が判らないと思います。
その他は、「八寸 5種」で、胡麻豆腐、おひたし、
冬瓜の味噌付け、オイルサーディン、サバ寿司(手まり)
でした。


長い板???に4名分の料理が載って出てきました。
(ちょっと運びにくそうでした)

※5.炊合せ以降は、「呼月(その2)」を見て下さい。
 → 画像数の関係で分割させて頂いております。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
よろしくお願いします

2010年07月04日
呼月(その2 和食:三重)
※「呼月(その1)」の続きです。

人気ブログランキングへ

メニューの「5.炊合せ」以降となります。



左側は、「鮎唐揚げ 蓮根餅」ですが、特に美味かったです。
想像では、鮎は一匹姿だったのですが・・・勝手な思いこみ。

右側は、「トマトズッキーニ御飯」ですが、実物を見る前は
トマトソースイメージで想像出来ないでいたのですが、
トマトの超薄スライスを刻んだものと小さいサイコロ状の
ズッキーニに加えベーコンで味を調整した感じです。
これも結構お気に入りです。→お代わり出来ます。


☆デザートです。









※大変気に入りました。
 一番安いコースでしたが、これでも私には頻繁には厳しいですが、
 店の雰囲気や料理は大変美味しかったので、また頑張って今度は
 別のコースを頼んで見たいと思います。
 ここは、どんな物が出てくるのか楽しみにさせてくれるお店です。
 (もちろん私の中ではですが)・・マジで頑張ってまた来たいです。
 ◎お勧めです!!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
よろしくお願いします

>> 次へ
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。