アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年04月14日
讃岐製麺(東海/近畿地域)
『讃岐製麺』
※東海地区/近畿地区 各所

株式会社ライフフーズ系列のお店です。
同系列には、「ザめしや」「街かど屋」「ザめしや24」
        「めしや食堂」
があります。


※お店の形態は、「丸亀製麺」や「はなまるうどん」と同様の
  セルフサービスタイプのうどん店です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 ぶっかけうどん(冷 並:¥280)
 大根おろし+のりが付いています。
 ねぎ&天かすは、お好みでトッピング。
 
 ここのうどんは、しっかりした歯ごたえ!なかなか気に入っています。
 個人的には、絶対(冷)がお勧めです。


 鶏天(¥130)
 大きめで柔らかく、私の一押しです(鶏好きの方)。

 かき揚げ(¥130)(画像が悪くてごめんなさい)
 非常に大きく玉ねぎ主体ですが、海老もたくさん入っています。
 さくっとしてしつこくないので、これも私のお勧め(玉ねぎOKの方)。

 
 サイドメニューは、他揚げ物系とおむすび/いなりが各種あります。 

※我が家の日常的週末の定番のお店です。



2013年04月04日
饗庭 (三重県:中華)
『饗庭(あいば)』
※三重県三重郡菰野町大字永井135

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

菰野町に美味しい中華があると聞いて行ってみました。
休日のランチコースを頂きました。
(多分¥2500位だったと思います)

 画像上:前菜(マンゴーソース)
      樽烏賊とさつま芋/海老/
      胡麻豆腐(トマトジュレ乗せ)/生春巻き
 画像下:スープ

      乾燥まこも茸の餃子スープ ・・・ビリ辛です

 画像上:無農薬キャベツと海老のフリッタ(トマトソース)
 画像下:烏賊とニラとセロリの紅麹炒め


 画像上:カラスカレイのビリ辛ソース
 画像下:ふかひれご飯


 デザート
 杏仁豆腐(苺ババロア入り)と胡麻団子


※食器は、NARUMIの物でした。
 ここのご主人は、昔「料理の鉄人」に出たらしく、
 店内には、道場六三郎さんや岸朝子さんのサインが
 飾られていました。

  一般的な中華とは異なり、斬新な感じです。
  地元では、それなりに人気のようですが、
  個人的には、いま一つと言った印象です。
 (代変わりしたのですかね???)




2013年02月15日
春帆亭(その1) (中華:愛知県)
『春帆亭』
※愛知県名古屋市天白区1-1412
(地下鉄:鶴舞線 植田駅歩3分程)

 店舗外観

 営業時間
  ランチ 月〜金 11:30〜15:00(L.O.14:30)
  ランチ 土・日・祝 11:30〜15:30(L.O.15:00)
  ディナー 月〜日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:00)
 定休日
  水曜日(12月 不定休)

 1F:テーブル席+座敷
 2F:座敷(個室)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 担担麺・ライスセット(¥880)
 ※ザーサイが付いてます。

 このお店の人気メニューの1つだと思います。

 このお店の担担麺は、中華街等ではよく使われる中華スパイスを抑え
 誰にでも馴染みやすい味になっています。
 辛みは抑え気味(私にはちょうど良い)で、胡麻の風味もまずます。
 美味しいですよ!


 休日のランチは、多少メニューが変わりますが、
 担担麺+ライスセットは、休日でもあります。


 お昼の時間帯には、多少混雑しますので、
 ちょっと早めか、少し遅めに行くと良いと思います。
 (これまでの数回の経験より)


2013年02月03日
札幌かに家
『かに家』
※北海道札幌市
  愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋 B1F
  他

毎年越前方面に蟹でも食べに・・・と思っているのですが、
なかなか手が出せないでいる日々が続いています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

今回も、テイクアウトのお寿司にしました。

 かにすし(¥1,365)

 ズワイガニの握りです。



 太巻(¥1050)


※やっぱり、次のシーズンは、何とかタグ付きカニを
  食べに行きたいです。
  これから頑張って貯金です。


2013年01月27日
アロマフレスカA (名古屋)
『Aroma Fresca -Nagoya-』
※名古屋市中区栄 松坂屋10F

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

アップが遅れてしまいましたが、
今回は、ディナー(2012年12月)の紹介です。
※ちょっと遅めの結婚記念日のお祝いに
  妻のたっての希望で行きました。


メニューは、予算¥12,000−で、魚介中心でお願いしました。
但し、肉料理は、「和牛のビステッカ」を入れて頂くようお願いしました。


食事順に紹介致します。

 店舗
 今回は、3組程度が入れる個室テーブル席でした。

 ・最初の小さな一皿 (鰻の燻製カルダモンの香り)
 ・北海道産 平目のカルパッチョ柚子風味
 (パン)
 ・カダイフを纏ったオマール海老のフリット バルサミコソース

 ・北あかりのスープ フォアグラのポアレ添え
 ・アオリイカと赤軸法蓮草のスパゲティ
 ・花咲蟹と芹のリゾット
 ・黒ムツとういきょうのロースト 香草アンチョビソース


 ・柑橘のシャーベット
 ・ヤーコンのココット焼き
 ・和牛のビステッカ アロマフレスカ風
  ※生の様ですが、しっかり火が通っています!

 ・ドルチェ(複数の中から選択)
  ※甘い物が苦手な方はチーズも選べます。
   ココナッツジェラートと栗のオーブン焼き
   アーモンドのフロランタンとキャラメルジェラート
 ・生チョコとフランボワーズ
 ・ナッツと焼き菓子
 ・食後のお飲物(珈琲/紅茶/ハーブティーから選択)


※どれも美味しくて大変満足でした。

2013年01月20日
豆丁 (愛知県名古屋市)
『豆丁(まめちょう)』
※愛知県名古屋市天白区植田本町1-508

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 店舗/店内
 座敷とテーブル席があります。

 豆乳かにしゃぶ御膳
 ※地域情報紙のクーポン使用で、¥1,180‐でした。
 田楽と高野豆腐もついています。


 久しぶりの生カニです。

 デザート
 豆乳(ドリンクは選択)、杏仁風味の豆腐、おから?ドーナツ。

※豆腐製造会社が経営するお店らしいです。(定かでもありませんが)
 ヘルシーで結構人気のお店の様です。


2013年01月15日
月見すし
『月見すし』
※愛知県名古屋市千種区月見坂町2-13-1

久しぶりの回らないお寿司です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 店舗

 上寿司(¥3,300)
 個人的感想ですが、ちょっと値段の割には、
 ネタにパワーがありません。


 月見ちらし(¥2,300)
 結構ボリュームがありますよ!
 甘辛く煮た椎茸や、酢蓮根があなどれない。


 穴子にぎり(一貫¥350)
 このお寿司屋さんの一番のお勧めです。
 この地域のつめは甘すぎる傾向がありますが、
 ここは割とさらっとしていて良いです。
 特に塩穴子が私のお勧めです。


 ※この地域のシャリは、甘めです。
 ※お味噌汁が付きます。
 ※ランチタイムには、食後のコーヒーが付きます。

2012年12月16日
アロマフレスカ (名古屋)
『Aroma Fresca -Nagoya-』
※名古屋市中区栄 松坂屋10F

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

銀座の有名店「RISTRANTE AROMAFRESCA」の
名古屋店の紹介です。

名古屋に来てから一度は行きたいと思っていたお店です。

今回は「パスタランチ ¥3,500」の紹介します。
※ランチメニューは、週替わりなので一例です。
 (10月最終週のものです)

<メニュー>
 ・Antipasto
  積丹産アオリイカのカルパッチョ蕪のサラダ仕立て
           または
  車海老のポアレ 法蓮草のフラン添え
           または
  仔ウサギのロトロ 巨峰の香り
 ・Pasta
  真鰯と空芯菜、オリーブ、ケイパーのスパゲッティ
           または
  スパゲッティ 伊勢産 浅利のトマトソース
           または
  ニョケッティ イベリコ豚舌と縮緬キャベツの赤ワイン煮込みソース
 ・Dolce
  王林の赤ワインコンポート レモン蜂蜜のジェラート添え
           または
  オレンジのクレームブリュレとマスカルポーネのジェラート
           または
  チョコレートのケーキ エスプレッソ風味
            &
       カフェ・紅茶・ハーブ茶

 Antipasto
 上:積丹産アオリイカのカルパッチョ蕪のサラダ仕立て
  旬(当時)であるアオリイカは、さすがに美味しいですね。
 下:車海老のポアレ 法蓮草のフラン添え
  これは絶対お勧めです。無茶苦茶美味しいです。

 
 パン
 3種類のパンが出てきました。
 それぞれ、美味しいパンです。(おかわり可)
 特に表面にチーズを付いたひし形のパンが気に入りです。


 Pasta
 ※パスタは、二人で行った場合、それぞれ分けて出して頂けます。
  (よって写真はハーフサイズになります)
 上:スパゲッティ 伊勢産 浅利のトマトソース
  かなりバジルが効いています。
  浅利がふっくらで大変美味しいです。(もっと入れてほしい!)

 下:ニョケッティ イベリコ豚舌と縮緬キャベツの赤ワイン煮込みソース
  これは、好みのによると思いますが、美味しかったです。


 Dolce
 上:オレンジのクレームブリュレとマスカルポーネのジェラート
  オレンジとカラメルの苦みが効いた大人の味でした。
 下:チョコレートのケーキ エスプレッソ風味
  チョコ好きの私は大満足。(もう一回り大きいと良いのですが・・笑)


 飲み物は、紅茶を選択
  プティフールが付いてきました。


※お皿は、ロイヤルコペンハーゲンで統一されていました。
  ウォーターグラスは、リーデルでアロマフレスカのネーム入りでした。


※今回飛び込みでしたが、たまたま窓際の席が空いていました。
 のんびり、ゆったり、ちょっと豪華なランチを堪能しました。

 今月(12月)にディナーにも行っちゃいました。
 仕事が落ち着いたらアップしますので、お楽しみに。

2012年12月10日
Wild Flower (名古屋)
『Wild Flower』
※愛知県名古屋市緑区神の倉2-436

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

住宅街にあるカフェレストランです。
ランチセットを頂きました。

 店舗
 <ランチセット:¥1,300>
  ・サラダ
  ・パン
  ・パスタ
  ・デザート&飲み物


 サラダ

 パン
 
 パスタ
 上:赤イカのトマトバジリコ(大盛り)
 下:豚ミンチと蓮根のオイル
 ※無料で大盛り(1.3倍)にして頂けます。
   個人的感想としては、まあまあと言った感じです。


 デザート
 上:イチジクのショートケーキ
 下:フルーツカスタードケーキ
 ※ケーキは10種類程の中から選べます。
   デザートも特別感はありませんが、
   デザートと飲み物が付いているのは、
   普段使いの会食にはうれしいですね。

  
※圧倒的に女性のグループが多いです。
  普段のランチや、数人で集まっての利用には、
  コスト面も含め向いていると思います。
 (でも女性グループが集まると凄いですね~)




2012年11月25日
カフェ イ・ルンガ (奈良)
『カフェ イ・ルンガ』
※奈良市春日野16番地

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

 店舗
 「東大寺門前 夢風ひろば」内にあります。
 リストランテ イ・ルンガ系列のカジュアルなカフェになります。
 
 以前は、この辺りにはお店が少なかった記憶があるのですが、
 夢風ひろばを始めだいぶ変わったと思います。


 ランチメニュー(10/20の物です)

 店内
 席は、建物内の他に、テラス席/中庭席があります。

 パスタランチ (¥1,370)
 サラダ & パン

 大和丸茄子とバジルのトマトソースリコッタサラータ添
 茄子は美味しく、きちんと作られた美味しいパスタでした。
 噂に聞く「イ・ルンガ」の系列と言うことでセレクトしてみました。

 今度は、是非「リストランテ イ・ルンガ」に
 行ってみたいですね。



<< 前へ >> 次へ
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。