アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月10日
桜 (愛知県名古屋市)
『桜』
※愛知県名古屋市(堀川)
 堀川御用水跡街園の桜(約600本)

御用水跡街園は城内の飲用水として、そしてお殿様の
避難経路として存在していた用水路だったそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ご協力お願い致します

人気ブログランキングへ

☆満開(少し葉が出始め)☆
 




2011年04月01日
動物園A (名古屋)
『東山動植物園』
※愛知県名古屋市千種区東山元町
 開園時間:午前9時〜午後4時50分
 休園日:月曜日(祝日又は振替休日時はその翌日)


 かば

 コアラ
 1日20時間寝るそうです。


 プレイリードック
          シュリンクっ!
 ※つづく2

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ご協力お願い致します


人気ブログランキングへ

2011年03月31日
動物園@ (名古屋)
『東山動植物園』
※愛知県名古屋市千種区東山元町
 開園時間:午前9時〜午後4時50分
 休園日:月曜日(祝日又は振替休日時はその翌日)

☆ 久々に散歩も兼ねて動物園に行ってきました ☆

 ライオン(♂)
 間近で見られます。
 特に夏のナイトズーの時は必見ですよ。

 ライオン(♀)
かなり暖かくなってきました。
桜も開花始まりました。

 ※つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ご協力お願い致します

人気ブログランキングへ

2011年01月29日
精進湖(富士五湖:山梨)
『精進湖(しょうじこ)』
※山梨県南都留郡富士河口湖町(旧西八代郡上九一色村)
 富士五湖の一つ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


西湖/精進湖/本栖湖近辺は、私の定番キャンプ場です。
湖畔をベースにトレッキングや湖で遊んでます。

 精進湖からの富士山
 ここは、本栖湖に続く富士山撮影スポットになっております。

 上の写真の背後側の山の山頂です。
 少しずれますが、ほぼ同方向の眺めですが、
 かなり印象が変わります。
 林の陰で精進湖が見えませんが、手前ややや左下が精進湖です。


人気ブログランキングへ


2010年12月20日
報国寺(鎌倉)
『報国寺』
※神奈川県鎌倉市

臨済宗建長寺派の寺院です。
竹の寺」です。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 竹林です
 この景色を見ながら抹茶が飲めますよ!
 (奥にちらっと見える場所です)
 のんびり落ち着くにはとても良い場所です。


鎌倉の寺の中でも私のお気に入りの一つです。
※○お勧め

人気ブログランキングへ

2010年12月16日
高徳院 大仏(鎌倉)
『鎌倉大仏』
※神奈川県鎌倉市

「露坐の大仏」として名高い高徳院の本尊。
 → 国宝 銅造阿弥陀如来坐像。 
     ・像高約11.3m
     ・重量約121t


子供の頃は、遊びに行ったり
遠足や課外学習で行き続けた大仏ですが、
今行くと違った見方が出来ますね。

 鎌倉の大仏
 大仏の中に入れます。(頭の位置から後ろですが外が見えます)
 入るのに、¥20−必要です。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
離れてみると、結構良い地域に住んでいたな〜
なんて思いますが、住めば都か?

 顔のズーム!

人気ブログランキングへ

2010年12月15日
明月院(鎌倉)
『明月院』
※神奈川県鎌倉市


以前住んでいた家の近所です。

ここは、紫陽花で名が知れています。
ここの紫陽花は、とにかくで、落ち着いた感じが好きです。

でも、紫陽花の時期を外しても良いところですよ。
何故か、紫陽花時期以外はがらがらです。
おかげて、落ち着いてのんびりできます。

 庭の写真

 奥の庭には入れません(表側から)


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年11月22日
犬山城 (愛知県)
『犬山城』
※愛知県犬山市

江戸時代前後に建造された天守が現存するお城です。
国宝に指定された4城のうちの一つです。

築城者  織田信康
別名   白帝城
城の種別 平山城
築城年  天文6年(1537)


お城の中でもちょい地味な感じ?

 犬山城(国宝)です。
 入場:¥500−
(この券で城下にある「からくり展示」等にも入れる)

 城内にあるお城のミニチュア模型

 天守からの眺め@
 天守からの眺めA
 反対側からは長良川が望めます。
 でも眺めがいまいち。

 秋の気配(天気悪いのが残念)
 紅葉には、少し早いのか?よく解らない状況です。

※犬山城は、もっとにぎわっているお思ったのですが、
 意外にも空いていました。
 天気悪かったからかな?


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

2010年10月08日
馬籠宿(岐阜県)
中山道の馬籠宿に行ってきました。
※岐阜県中津川市馬籠

 恵那山
 ちょっと雲多く見えますが、良い天気で気持ち良かったです。

 中山道の途中で咲いていました(コスモス)
 中山道に出ると、ほとんど人がいないです。
 最近は車やバスツアーで、目的地のみの人が多いのですかね?
 旅の醍醐味は・・・。

 馬籠宿 水車

 馬籠宿 高札
 何書いてあったか忘れてしまいました・・・。



※全体的にもう少し風情があると思っていましたが・・・
 ある程度は仕方ないのですよね〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

2010年09月30日
松本(松本城)/あさま温泉
久しぶりの松本です
前回は、松本城築城400年時に行ったのが最後でしたので、
もうかれこれ18年?になります。
さすがに町全体が、昔の面影は全く無くなっていました。

でも駅のアナウンス「ま〜つもと〜!」のフレーズは
相変わらず使われていたのがうれしかったです。
(生声ではありませんでしたが)

 松本城(国宝)
 当日は、あいにくの雨。
 また月見やぐらが改装中でした。

 築城者  石川数正・康長
 別名   深志城・鵝湖城
 城の種別 平城
 築城年  文禄2〜3年(1593〜94)

---------------------------------------------------------------

宿は、あさま温泉の『和泉荘』に泊まりました。
値段がリーズナブルで、従業員の対応も良いですし、お部屋もきれいな宿です。
※△お勧め

夕飯おしながき
 食前酒 梅酒
 前菜  絵胡麻豆腐/木野子菊花和え/秋鴨利休南蛮漬け
 吸椀  南国果実の冷製スープ(マンゴー)
 向附  鮪/信州サーモン/烏賊 妻一式
 凌ぎ  信州名物おやき(地粉造り)
 煮物  鰻射込み真丈 南京 冬瓜 茄子麩
 強肴  桜肉のはらみ温石焼 季節の野菜 ボン酢
 揚物  名残り 鮎姿唐揚げ 秋野菜の天麩羅
 止め椀 信州味噌仕立て
 香の物 二種盛り
 お食事 松茸ご飯
 水菓子 柑橘ゼリー/季節の果物


 鮎姿唐揚げです。
 ※お腹減っていたので、ついつい食べてしまい
  気づいたら撮影出来る様な状態では・・・
  このパターン多いのですが、食い気が勝ってます。
  よって、写真は後から出てきた、鮎のみです。

 次の日の朝ご飯

※食事は、個室でした。
 掘りごたつ式の部屋で、壁にはステンドグラスがあり和洋折衷。

※温泉は、露天、内湯(打たせ有り)とサウナでした。
 お風呂の入り口近くには、あんま椅子(2台)があり無料で使えます。
 使っている人がいなかったので、思う存分使えました。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

<< 前へ >> 次へ
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。