プロフィール

RON
      since 2010.04
2011年02月10日
京都競馬場
『京都競馬場』
※京都府京都市伏見区葭島渡場島町

京都競馬場に初めて行きました。
これまで府中ばかりでしたが、現在仕事で中部地区に来ているので、
京都にも行くチャンスが出来たので、行ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ご協力お願い致します

 スタンド

 円形パドック
 本当に丸いですね〜想像より少し小さかった。

 馬の形の植木
人気ブログランキングへ

 レース(その1)

 レース(その2)
※府中(左回り)に慣れていたので、最終コーナー側に
  来てしまいました。

※今回京都に来て見て、くまなく見ましたが、
  当たり前の事ですが、他の競馬場と同じ雰囲気でした。
  (施設はきれいだと思います)
  府中は、かなり革新的なコンセプトで作られているこ事が
  改めて感じられました。
  根本的に言うと、競馬以外に楽しめる場所の数ですかね〜?
  飲食店や施設や内装に決定的な違いが感じられました。
  馬場内施設もやはりほしいですね〜(特にお子さんいる方)


Posted by RON at 22:24 | うま/けいば | この記事のURL
2010年11月28日
第30回 GI ジャパンカップ
最近忙しくて、なかなか競馬出来なかったのですが、
JCだけですが、調教映像〜当日レースをしっかりみました。

調教、バドックでもブエナビスタに死角が見えない・・・。
レースも予想通りの展開・・・。


 
 ローズキングダムは、
 新馬以来応援していた馬です。
 FS取ってさあ!と思って
 いたのですが、惜敗続き・・。

 素直に喜べる勝ち方ではありませんが、
 勝ちは勝ちとして、今後に期待です。
 




結果はともあれ、ブエナは強いですね〜。
ブエナを外す事は考えられなかった。

このレース見て、「第69回優駿牝馬(G1)」を思い出しました。
この時のトールポピーの斜行により騎手(池添)は
騎乗停止処分にも関わらず、着順そのまま???
※この後審議のあり方で色々ありましたが・・・
 それにしても今回の審議は長すぎる気もします。

それにしても、ブエナ・・・2度目の降着とは・・・。

P.S.
ナカヤマフェスタは、パドック見てびっくり。
毛づやは悪く、あの状態ではね〜・・・残念!

Posted by RON at 20:21 | うま/けいば | この記事のURL
2010年10月03日
凱旋門賞
凱旋門賞(ロンシャン、芝2400メートル 20頭 )


 ナカヤマフェスタ 
 惜しくも2着でしたね。

 押し切れるか?と期待したのですが
 惜敗でしたね。

 宝塚で一山越えて、凱旋門の検討
 今後が楽しみです。








ヴィクトワール・ピサは、8着7着(先着馬1頭降着により)でした。
馬群の中で外に出しての追走でしたが、
少してこずり遅かったですね。

------------------------------------------------------------------
※ゼニヤッタまた勝ちましたね(19連勝)
------------------------------------------------------------------

最近競馬やれてません(泣)
国内でも秋のGT始まりましたね〜
いつから出来るかな〜?

Posted by RON at 23:15 | うま/けいば | この記事のURL
2010年09月23日
安曇野(番外編)
長野県安曇野市
 約5ハロンの直線です



長野県安曇野市に行った時に、穂高駅から大王わさび農場まで歩いて行く途中の風景です。
左右は田圃(稲刈り間近)、正面ゴール付近がわさび農場です。

競馬には関係ないのですが、この直線見たとき頭にうかんだのは、なぜか「アイビスサマーダッシュ」だったもので・・・。

きもちの良い日/場所です!

投資競馬の決定版!!ZERO-UMA

Posted by RON at 10:44 | うま/けいば | この記事のURL
2010年06月27日
第51回 宝塚記念
 ナカヤマフェスタやりましたね〜。

 期待されつつも、GTでの成績が今一つでしたが、
 10戦目で壁超えましたかね〜?

 メンバも揃った中での勝利は賞賛ですね。
 私自身は、ノーマークでした。



無料で当たり馬券情報を配信しているのはココ!

Posted by RON at 20:49 | うま/けいば | この記事のURL
2010年06月19日
メイクデビュー
いよいろ新馬戦が始まりますね!
やはり今年は、好き嫌いにかかわらず注目は
「ディープの子」ですよね!

種牡馬としてはいかに???


Posted by RON at 09:59 | うま/けいば | この記事のURL
2010年06月11日
府中の過去の1日
過去の土曜レースのゴール




6/13は、春の東京開催最終日。
これから夏競馬ですね。函館行きたい〜。


Posted by RON at 00:20 | うま/けいば | この記事のURL
2010年05月26日
回想:ウオッカ@
2008年ヴィクトリアマイルのウオッカです。




Posted by RON at 22:59 | うま/けいば | この記事のURL
2010年05月10日
NHKマイル
今回は面白かったですね〜。
ダノンシャンティのレコードにはびっくり!

名古屋に来る前は、NHKマイルの日は必ず府中に出向き、
昼休みのN響の演奏会を聞くのが楽しみでした。
ファンファーレもやはりひと味違いますよね!

何だか西海ラーメンと鶏食べたくなってきた。



Posted by RON at 22:56 | うま/けいば | この記事のURL
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集