アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

posted by fanblog
2011年10月11日
釣行 三重県:津/四日市
久々の釣行です。
三重県 四日市港と津の日本鋼管に行ってきました。
(実質半日程竿を出しました)

どちらもボラとザッパの大群が1日見えている状況。
その中に他の魚が混じっている感じでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ご協力お願い致します

人気ブログランキングへ


 コショウダイ(胡椒鯛)
 イサキの仲間です。 最大50cmにもなりますが・・・。
 美味しい魚で新鮮なら刺身をOK。


 ザッパ(魚制)
 ニシン目ニシン亜科 
 この地方ではママカリと呼ばれているそうです。
 ※サビキ針で数釣れます。(マキエ等必要ありません)
   うまく群れの中に入るとかかりますので、移動の必要は
   ありませんが、その場でもある程度の範囲を広く探るのが
   良いと思います。 (粘った時間だけ数は釣れます)


 セイゴ(鱸[スズキ]の幼魚)
 白身で美味しいです。
 (この魚にしてはかなり小さいですが・・・)


 シロギス(白鱚)
 言わずと知れた美味しい魚です。(特に天ぷらですかな)
 岸に近い所に群れがいたようで、ちょい投げで。



この記事のURL
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。